~三重・愛知遠征編②~

 

ラーメン Request ラーメン

 

読者様へお願いがあります!

記事を読む前に、

下の左から順に2つのバナークリックお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ


そして、

更に下の各SNSのフォローいいね!も、

 

 

         

 

次の記事への活力になりますので、

どうか宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

次に向かったのは名古屋・大須

この界隈は、    

大阪で言うと日本橋オタロード的なエリアらしく、

外人の方も居られました。

 

 

太郎 ■ 何や? ここでも、害人と間違われたんか??

 

寅 ■ 間違われてへんけど、お前の使ってる漢字は間違ってるぞ・・・

 

 

そしてここで、

たべものがかりメンバー【魚チンさん】待ち合わせをしており、

お会いする事が出来ましたw

蛙さんとはホント仲が良いですねw

2人のやり取り見てて楽しいですw

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店

Address :

 愛知県名古屋市中区大須3-30-31 

Telephone :

 - - - 

Regular Holiday :

 水

Open : 

 11:00

 17:00

Close : 

 15:00

 22:00

Parking :

 なし 

Date :
 2017・7・14   

Shop Report :

ラーメン東京の八王子にある有名店の、

16年にオープンした支店にあたり、

和の雰囲気が漂う店内は、

広々とした客間でカウンターからは、

香りや麺の湯切りの音が近くに感じられます。

国産小麦を使った自家製麺やつけ麺まで、

煮干し好きには堪らないラインナップが揃っています!

 

 

  MenuList

 
 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

 

 

 

 

【煮干しらーめん】

¥780 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔濃い目 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモソフトな煮干し特有のビター感を残しながらも、

ネガな部分は一切感じさせず、

香りと共に湧き上がる煮干しの旨味を、

膨よかでソフトな丸みのかえしで包み込んだ、

あっさりしながらも、

飲み続けていたいと思わせる余韻が心地良いスープです!

 

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラ星キラキラキラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

・角・平打ち・手揉み・幅広)

S 星キラキラキラキラキラキラキラキラ W

メモモッチリとした自家製麺は、

食感ながらもアルデンテの様な、

程よいコシの強さ備え、

小麦感が広がる茹で加減で、

スープに負けない香ばしさと、

麺の旨味を感じさせながら、

スープを吸って終盤に掛けて一体化し、

美味さが増していくバランスの良さに、

思わずニヤけそうになります!

 

 

Topping

メモ脂身のしっかり乗ったロールチャーシューは、

優しめの味付けと肉の旨味がスープと良く合います!

しっかり味が馴染んだ味玉はコク美味で、

メンマも味がよくしゅんでおり、

ネギで彩り添えています。

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


凄く澄んだ煮干しの旨味を丁寧に抽出したスープは、

勢い良く飲めてしまう程の口当たりで、

鼻から抜ける香ばしさに、

心地良い苦味がコクの有る醤油と馴染んで、

美味さに厚みが加わり、

さほどスープを纏わない麺は、

小麦の香りが啜った時と噛む度に広がり、

スープの風味と重なり合う余韻を楽しめ、

時間の経過と共に麺がスープを吸って、

纏まっていくバランスに引き込まれていきます!

トッピングも丁寧に作り込まれていて、

本店の味も確かめてみたくなりました!

クリアーで上品な煮干しの風味と旨味が堪能出来る、

五感でも楽しめる上に、

食べ終えた余韻まで満足させてくれる絶品煮干しラーメンを頂きましたっ!   

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD