岐阜・愛知遠征編(終)

 

ラーメン Request ラーメン

 

ブログを読む前に、

のーてんの寅へ、

早く次の記事を上げんかい!!

と、

尻を叩く位の愛のムチを込めて、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ


バナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押しと、

 

         

 

まだでしたら、

こちらのフォロー等、

宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

楽しみにしていた遠征も遂に最後の店となりました。

麦の道 すぐれ】さんを後にして、

同じ愛知県で選んだこのお店TAR-KUNリクエストで、

充(みつ)くんと私は、

店構えを見て、

『ラーメン屋さんなのか・・・?』

躊躇しそうになりましたwww

しかし!!

いざ座って、

ラーメンを頂くと・・・w

 

 

太郎 ■ IKEDAさん、パクチーをふんだんに使ったメニュー置いてたのなんで食べへんかったんや??

 

寅 ■ いや、パクチー・・・ 香りからもう苦手で・・・。 だってカメ●シと同じ香りの成分なんやろ・・・? だって、カ●ムシって自分の出す匂いで気絶しよるんやろ??

 

河二郎 ■ で、その以前にパクチーに関わった時、パクチーが気絶したんですか??

 

寅 ■ 俺やなくて、パクチーが気絶てど~ゆ~事やねん??

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン

 
 

Name :  

 tokyo miso style IKEDA

Address :

 愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1 

Telephone :

 052 482 8689 

Regular Holiday :

 第3月 日夜 

Open : 

 11:00

 18:00

Close : 

 14:00

 22:00

Parking :

 あり 

Date :
 2017・6・21   

Shop Report :

ラーメン個性的な店内は異国情緒感じるディスプレイで、

ラーメン屋さんとは思えないのですが、

更に出てくるメニューも個性的で、

魅力ある雰囲気の『tokyo miso style IKEDA』さん。

カウンターとテーブル席があり、

駐車場も完備されているのがうれしいですね。

店主さんの事をBOSSと呼ばれているみたいです。

 

 

  MenuList

 
 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

は・・・

 

 

 

 

【みそガッツ】

¥800 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔厚みあり 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモ濃厚な味噌の厚みあるコクに、

ソフトながら動物系の様な旨味と

果物や野菜の旨味がブレンドされたスープは、

八丁味噌等の、

和風テイストなイメージの味噌感ではなく、

円やかな口当たりで洋風という訳ではないのですが、

唯一無二と言っていい個性を感じました!

猫舌殺しの熱々でしたw

 

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラキラキラ星キラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

・平打ち・手揉み・幅広)

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ W

メモモッチリとした食感ながらも、

ドシッとしたコシがあり、

食べ応えのある力強さと、

麺自体の旨味がスープに負けじとしっかり主張してくる上に、

スープに非常に良く絡むので、

美味さが食べ進める度に増してきます! 

 

 

Topping

メモスープにもよく合う味付けのジュワと旨味染み込んだメンマ

細かく刻まれ炙られた油揚げはスープを吸って美味さ倍増!

茎わかめは味噌のスープに良く合い、

食感でインパクトが更に増してきます!

糸唐辛子白髪葱かいわれ大根は、

彩りと風味をプラス!

チャーシューはしっとりとした食感で、

程良く味付けられてスープに負けない旨味が溢れてきます!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


円やかで飲みやすく、

濃厚な割に重たさを微塵も感じさせないバランスで纏めたスープは、

次々湧き出す旨味が冷めてくる程に増してきて、

引きの強いクセになる美味さを醸し出し、

麺はスープをしっかり纏い、

麺自体の風味と旨味が、

味噌の旨味と重なり合い、

様々なトッピングと一緒に食べる毎に、

多角的な美味さが広がり、

飽きの来ない美味しさを演出する、

コスパも抜群に良い超個性派味噌ラーメンをガッツり頂きましたっ!!

 

 

              ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD