岐阜・愛知遠征編②

 

ラーメン Request ラーメン

 

ブログを読む前に、

のーてんの寅へ、

早く次の記事を上げんかい!!

と、

尻を叩く位の愛のムチを込めて、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ


バナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押しと、

 

         

 

まだでしたら、

こちらのフォロー等、

宜しくお願い致します!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

念願ラーメン イロドリ】さん訪問出来てテンションが上ってきた、

TAR-KUN充(みつ)】くんの3人で、

次に向かったのは可児市

宿題に上げていたお店で、

店に着くとお客さんが沢山来られていて、

人気ぶりが伺えました!

このお店では3人、

別々のメニューを注文しシェアしましたw    

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 麺屋 和 

Address :

 岐阜県可児市塩1277-2 サンヴィレッジ101 

Telephone :

 0574 61 3480 

Regular Holiday :

 月(祝の場合は火)

Open : 

 11:00

 17:00

Close : 

 14:00

 22:00

Parking :

 あり 

Date :
 2017・6・21   

Shop Report :

ラーメン愛知県名古屋市で開業されていた店主さんが、

地元・岐阜県可児市へ移転オープンされたお店で、

テーブ・カウンター併設に加え、

お子様が遊べるスペースまであります。

個性的なメニューで、

地元に愛されている人気店です!

 

 

  MenuList

 
 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

【味噌麺】

¥850 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

クリップ濃度(清湯:あっさり↔厚みあり 白湯:さらり↔ドロリ)

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモブレンドされた味噌の香ばしく深いコクに、

山椒のシビ辛なソフトな刺激が心地良いスープは、

魚介かと思われる出汁感から生まれる旨味に、

更に肉味噌の旨味溢れる甘辛さも加わり、

かなりボディーのしっかりした厚みを持たせています!

 

 

 

Noodle    

クリップ太さ(細い↔太い)

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

クリップ加水(香ばしい↔みずみずしい)

F キラキラキラキラキラキラ星キラキラ M

クリップ食感(硬め↔柔め)

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

クリップ形状(ストレート↔ウェーブ)

(丸・・平打ち・手揉み・幅広)

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ W

メモ艶やかな輝きを放つ肌の麺は、

プリッとした弾力のコシの強さの食べ応えで、

歯切れもよく、

噛む程に麺の旨味がスープに負けじと主張してきます!

啜った時のスープとの絡み具合や、

重なり合う風味が鼻から抜ける感じが印象的です。

 

 

Topping

メモシャキッと食感のスープを吸って、

甘みと渋味が心地良い紫玉ねぎに、

味噌には抜群の相性のもやし

甘辛い味付けの肉の旨味も凝縮された肉味噌

大ぶりで食べ応え十分の、

箸で持ち上げられないほどの柔らかさと重量のある、

蕩けるように無くなる旨味ぎっしりのチャーシュー

彩りに水菜が添えられています。

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


良い意味でイメージしてた味噌のスープとは少し違っていて、

多角的な旨味をバランスを崩す事無く、

食べ手をじわじわと引き付け病み付きさせる、

クセのある素材を落とし込んでいる工夫を感じ、

気付けばどんどん飲んでしまっている、

厚みがありながら重たさを一切感じさせないので、

とても飲みやすいスープでした!

麺は艷やかでスープを弾くかと思ったのですが、

具材も多く、

色々と持ち上げてくれるので、

程良くスープを絡め、

食べ進める内にスープと馴染んでいき、

トッピングにより、

多彩な美味さを醸し出してくれます!

香辛料の効いた刺激的で濃厚なイメージとは裏腹に、

繊細で丁寧にバランスを取る工夫を感じる、

素材を活かした満足度の高い味噌ラーメンを頂きましたっ!! 

 

 

【充(みつ)】くんが頼んだつけ麺は酸味を効かせた心地良さが、

【TAR-KUN】が頼んだ塩ラーメンはクリアーで素材の旨味を上品に活かした印象を、

それぞれ受けました。

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ お前、『可児市』を読めんかったんやって・・・??

 

寅 ■ 地方の地名って大阪でもそ~やけど、難しいトコ、多ないか??

 

河二郎 ■ どちらかと言うと、こういう、漢字の使い方した出来ない人やったんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅 ■ 分からん漢字に当て字、使った事あるけど、そこまでやなかったぞ・・・

 

太郎 ■ 紅麗痔異やな・・・

 

寅 ■ やかましいわっ!!! ってか、痔て何やねん??

 

 

              ・・・つずく

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、

所属チーム【汁麺人愛家族

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

【Facebook】
宜しくお願い致します

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD