ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

ブログ主ののーてんの寅と、

所属しております汁麺人愛家族

そして、

出会ったラーメンや、

ラーメンを通じての出会いや出来事等を記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押しお願い致します!!

また、

 

        

 

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

 

こちらも、

フォロー等、

宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

真鯛らぁー麺 日より】さん美味しいラーメンを楽しく頂いた、

汁麺人愛家族【充くんと次に向かったのは、

煮干しを主に扱われている、

魚介系のスープが好きならハマる事間違い無しのお店へ!

メニュー変更後

初訪問という、

大変申し訳ない気持ちでお伺いさせて頂きました・・・。    

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 布施 丿貫

Address :

 大阪府東大阪市足代南1-3-12 

Telephone :

 ??? 

Regular Holiday :

 

Open : 

 11:30

 18:00(月~土)

Close : 

 14:30(月~土) 16:00(日)

 22:00(月~土)

Parking :

 なし 

Date :
 2017・5・21   

Shop Report :

ラーメンカウンターとテーブル席のある、

居心地の良いおしゃれな店内です。

横浜にある分家に当たり、

煮干しに特化した関西でも数少ないお店で、

サイドメニューでも、

牡蠣ペーストを使った和え玉などがあり、

その日の仕入れ(煮干し)によってデフォが変化する楽しみもあり、

見た目より非常に食べやすいので、

女性にもオススメ出来る、

煮干し好きには堪らないラインナップが目白押しです!!

17年2月よりメニューを一新され、

鮮魚やマッドクラブを使用したラーメンも登場し、

ますます目が離せません!!

 

 

  MenuList

 
 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【鮮魚白湯そば】キラキラ

¥850 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモみかん鯛を軸とした鮮魚から旨味を抽出したスープは、

トロリとした口当たりで、

ファーストインパクトはまるで鶏白湯!!

通常の魚では絶対に出せないと思われる、

フルーティーな甘みがふわりと口いっぱいに広がり、

丁寧に旨味をチュ出しているので、

臭みなどは一切感じさせません!!

円やかで重たさもなくスッと溶ける様な飲みやすさです!

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモ食べ始めは加水高めに感じたミネヤさんの麺は、

中細で若干ウェーブがかっており、

低加水で湯で時間を長めにする事で、

スープをじわじわ吸っていき、

麺そのものの小麦の風味香る美味さから、

スープの旨味も加味され、

時間と共に麺の旨さも増してきます!

啜る度に風味が広がりを見せるバランスも抜群です!

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

の場合は、

加水による Lが軽やか Hがみずみずしい

をそれぞれ目安にしております。

 

 

Main Toppings 

メモ大ぶりの程良いサシの入ったチャーシューは、

肉本来の旨味がスープの旨味に乗って、

更に美味さが引き立ち、

しっとりとした口当たりでとても柔らかく、

とろけて無くなる様です!

 

 

Other Toppings

メモ心地良いシャキシャキ食感の刻みタマネギは、

スープの旨味に変化を、

スプラウトは彩りと爽やかな風味の、

それぞれのアクセントを与え、

麺やトッピングを海苔で巻く事で、

旨味がアップし、

ブラックペッパーを途中から加える事で、

甘みに締まりが加わり、

ピリッとした刺激から旨味が引き立ちます!

 

 

 Option


なし

 

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


これだけポタージュの様な濃度が付いた、

くさみが一切ない、

厚みある旨味をしっかり抽出した鮮魚を使ったスープは、

あまり食べた事がなかったので、

正直驚きました!!

その日の素材の状態を上手くコントロールし、

麺もスープとよく馴染む様に、

低加水の麺を茹で時間を長めに調整し、

全体の美味さをグッと引き上げるバランスのとり方や、

煮干しスープを追い足したり、

オイルやブラックペッパーで、

デフォでも美味さの変化や、

自身の好みを探してみたりと、

ベースがしっかりしてるからこその、

楽しみ方も出来る、

ハイスペック魚介白湯ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

河二郎 ■ 店主さん、ゴーレムって愛称で呼ばれてるんですよね?

 

寅 ■ そやでw

 

太郎 ■ んじゃ、常に今回の様なパンチの効いたラーメンが多く提供されてるんか?

 

寅 ■ 清湯も繊細ながらもしっかりした丁寧に作り込まれたラーメンも出されるよ?

 

河二郎 ■ 美味しさの呪文にかかったんですね?

 

太郎 ■ いや、コイツ、普段から呪文にかかってるんちゃうか??

 

寅 ■ ドラクエのか? 何の呪文やねん??

 

太郎 ■ かわいそうになぁ・・・  パルプンテや。

 

河二郎 ■ あ~・・・ 行動が意味不明ですもんね~・・・

 

寅 ■ ど~ゆ~意味や?!

 

太郎 ■ 寅のキャラにAI機能搭載したら、賢くなるどころか、更にとんでもないパルプンテ状態起こすに違いないからな・・・?

 

河二郎 ■ どんな、機能を発揮しだすんですか??

 

太郎 ■ 聞いて驚くなよ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌が上手くなると思い込んで歌のスキル磨き出すんや・・・。

 

 

河二郎 ■ RPGに必要のないAI機能ですな・・・

 

太郎 ■ しかも・・・

 

ポーク ♫ ひとりじゃ~ な~~い~ から~~

 

太郎 ■ ・・・と、ぼっちのクセして歌い出すんよ?!

 

河二郎 ■ ここまでくるとパルプンテじゃなくて、重度のメダパニじゃないですか??

 

寅 ■ 言いたい放題言いやがって、教会全部潰して、お前らにザラキかけたろかっ?!

 

 

                                   ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD