ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

ブログ主ののーてんの寅と、

所属しております汁麺人愛家族

そして、

出会ったラーメンや、

ラーメンを通じての出会いや出来事等を記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押しお願い致します!!

また、

 

        

 

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

 

こちらも、

フォロー等、

宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日は、

汁麺人愛家族【充くんとのちょっと久しぶり麺活

先日から始まった限定があるかないか、

怪しいタイミングではあったけど、

迷わず狙いに行きましたが、

既に完売;;

 

女将さん ■ 白湯、売り切れてしまって、申し訳ありません・・・。

 

と、

食べれなかった事は素直に残念ではありますが、

伊藤英明絶品デフォがあるので、

未食メニューを狙う絶好のチャンスですw

酒粕はまたに狙うとして、

残り2つでコンプです・・・。

さあ今回は・・・w

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン

 

 

Name :  

 真鯛らぁー麺 日より 

Address :

 大阪府大阪市東成区中道1-9-18 森ノ宮レジャービル 101 

Telephone :

 ? 

Regular Holiday :

 

Open : 

 11:30

 18:00

Close : 

 14:30

 22:00(平日) 21:00(日・祝)

Parking :

 なし 

Date :
 2017・5・11   

Shop Report :

ラーメン厨房を囲んだカウンターで、

店主さんと女将さんのオペレーションを眺めながら、

お二人の優しい掛け合いが楽しくて、

ラーメンが出来るまでの時間が全く苦にならないどころか、

居座りたくなる様な接客でおもてなしをして下さいますw

真鯛から取ったスープを軸としたラーメンと鯛めしなど、

ラーメンを楽しむのは勿論、

飲んだ後の締めの1杯に、

ガッツリ晩ご飯にと、

お腹も心も満たしてくれる、

猫が大好きで、

(よく出てくる猫のイラストはTwitter『玉造の猫狂いの花屋』(ビオール)さ提供ですw)

(追記:日よりさんファンの間でビオールさんと一緒に訪問するツアーが流行中ですw)

隠れ家チックな、

そして、

アットホームな唯一無二の個性的なお店ですw

 

 

 

  MenuList

 
 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【日より醤油】キラキラ

¥750 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモやはり先行するのは、

香ばしく風味豊かな、

ふつふつと沸き立つ様な鯛の旨味です!!

かえしの醤油は、

旨味をグイグイ引き上げる藻塩と違い、

鯛の旨味を上品に円やかに、

そしてソフトなコクで纏めた、

染み渡る様な深みあるスープです!!

 

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモ中加水位の艶っとした啜り心地の良い麺肌の、

スープと麺自体の風味がしっかり入り込む中細ストレートの麺は、

モチっとした心地良い食感から小麦の風味が優しく伝わり、

程良くスープを纏いながら吸い、

麺の旨味が馴染んで食べ進める度に増してきます!

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

の場合は、

加水による Lが軽やか Hがみずみずしい

をそれぞれ目安にしております。

 

 

Main Toppings 

メモ日よりさんのラーメンにはもはや欠かせない、

どのスープにもよく合うオクラと、

優しく味付けられた肉の旨味を丁寧に引き出した、

柔らかいチャーシューに、

噛むとクイッとした歯応えから旨味溢れる、

鴨肉柚子皮が添えられインパクトある美味さです!

デ・フォーでまるごとIKKO入っている味玉は、

鮮やかな黄身のしっとりとした口当たりから、

広がるコクがスープに良く合っています!

 

 

Other Toppings

メモ彩りと風味のアクセントにネギと、

香ばしい五色あられ

鯛のほぐし身が美味さをグッと盛り立ててくれます!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


鯛を軸とし、

かえしにより鯛を主役としながらも、

それぞれの特徴を活かし、

これだけ優しく繊細な構成のスープながらも、

厚みのある美味さを表現し、

デフォでも多彩でボリュームあるトッピングのお得感、

トッピングのそれぞれの個性が、

食べ手の心を掴み飽きさせないどころか、

楽しささえ感じますw

そしてこのスープに、

ピンポイントで合わせてくる麺のバランスの良さ、

今回頂いた、

『日より醤油』は、

鯛の旨味と醤油のコクが優しく纏まる事により、

丸みを帯びた美味さを表現し、

鯛の扱いを熟知されてるからこその奥深さを感じました!

居心地の良いお店の雰囲気と、

店主さん・女将さんの人柄だからこそ生まれる、

沢山のファンに愛される優しい醤油ラーメンを頂きましたっ!!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ お前、Twitterで花屋さんと『弾神 オドロッカー』の話ししとるけど、オドロッカーってなんや??

 

寅 ■ 知らんのか?? (こちらです→【弾神 オドロッカー】) 

朝に、これから学校へ行く子どもたちや、会社へ行く大人たちに元気と勇気を与えてくれるヒーローやんけ!

 

太郎 ■ 朝にそれ見てるんか?

 

寅 ■ 帰宅時間が間に合った時はな。 それ見て朝から元気貰うんやw

 

河二郎 ■ 元気って・・・、寅さん、帰宅してそれ見たら、後は寝るだけなのに、何に対して元気貰うんですか??

 

寅 ■ コラ! おかしな質問の仕方すなっ!! 朝っぱらから怪しいおじさんぽく聞こえてまうやろがっ?!

 

太郎 ■ 怪しさ満載やろ? 何や、朝からみんなに元気与えるオドロッカーみたいなヒーローに憧れとんのか?

 

河二郎 ■ 憧れてても無理あるでしょ? 立ち位置でいうと怪人というかショッカー側ですもんね・・・。

 

寅 ■ ショッカーって、しかも全身タイツやんけ? 

 

太郎 ■ 全身タイツでも売れっ子ヒーローおるやんけ??

 

寅 ■ そんなん、おったか??

 

河二郎 ■ ダメですよ、エテ公! 

 

 

 

 

 

 

 

いてますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにいてますけど!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅さんがやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅 ■ 『クッ! ツ・・・、ツッコミたいけどボディーラインがリアル過ぎて突っ込めないぃぃっ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河二郎 ■ 『だからアカンって言ったのに・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎 ■ ・・・シッパイダーマンやな。

 

寅 ■ やかましいわ!

 

??? ■ いや、凄く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良イーーー!!!

 

 

寅 ■ どこがイー!ねん?! 

 

 

                                   ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD

コメント(2)