ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

ブログ主ののーてんの寅と、

所属しております汁麺人愛家族

そして、

出会ったラーメンや、

ラーメンを通じての出会いや出来事等を記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押しお願い致します!!

また、

 

        

 

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

 

こちらも、

フォロー等、

宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日は、

以前より、

ウォーキングコースで、

ラーメン屋さんの看板が上がっていたのを見つけ、

チェックしていたので気になっていたのですが、

夜勤で16時に起床しなければならないのに、

10時半から一人でグランドオープンの11時半の開店を、

『どんなけ好きやねん?!』

ツッコミながら待つ事に・・・w

前日のプレオープンも賑わっていたので、

更に地元で頑張って欲しいという期待を込めて待つ事にw

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 麺屋 一刃(いっとう) 

Address :

 大阪府藤井寺市野中5-4-25 

Telephone :

 

Regular Holiday :

 ?

Open : 

 11:30

 18:00

Close : 

 15:00

 1:00

Parking :

 あり 

Date :
 2017・5・8   

Shop Report :

ラーメン以前、

【氣ばりぃ屋】という大阪市内でラーメン屋さんに居られた方が、

南河内の藤井寺で、

研究を重ねられた鶏白湯ラーメンのお店を立ち上げられました。

元々、

ラーメン店(チェーンは除く)が少なく、

閉店するお店が多いこのエリアで、

このジャンルのラーメンを提供されるお店も少ない上に、

サイドメニューが充実しており、

深夜まで営業されるという、

テーブルとカウンターが併設された、

幅広いニーズに応えてくれる地元には嬉しい貴重なお店です!

 

 

  MenuList

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【鶏白湯 塩ラーメン(鶏レア)】キラキラ

¥750 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモバターの様な甘みを帯びた鶏の旨みが先行するスープは、

野菜かと思われるあっさりした旨味とマッチして、

円やかで風味豊かな、

口当たりがサラリとした、

動物系にありがちな重たさのない、

後口スッキリの非常に飲みやすく纏まっています!

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモ麺肌がツヤツヤとした、

プリッとした弾ける様な歯応え感じる中細縮れ麺は、

滑らかな啜り心地で程良くスープを纏う感じで、

麺とスープの風味が伝わりやすく、

一体感を生むというよりは、

麺の存在感を主張してくるアグレッシブさを感じます! 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

の場合は、

加水による Lが軽やか Hがみずみずしい

をそれぞれ目安にしております。

 

 

Main Toppings 

メモしっとりとしていて柔らかく、

噛むとソフトな弾力を感じる鶏レア胸肉は、

鶏本来の旨味と下味の甘みが上品に伝わり、

ブラックペッパーのアクセントが更に旨味を引き立てます!

 

 

Other Toppings

メモ2種のネギで彩りと風味付けを、

メンマはしっかりとした下味が付けられていて、

旨味がジュワッとスープに負けじと広がります!

軽やかな食感のきくらげもスープに良く合っています!

 

 

 

 Option


なし

 

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


麺は細麺(オーナーオススメで今回チョイスしたもの)と、

全粒粉の2種類から選べ、

落ち着いたら麺も改良されるとの事で、

同じくチャーシュか鶏レア肉(こちらもオススメされたもの)も選べる上に、

塩と醤油(湯浅醤油を使用)のかえしの選択など、

一見、

鶏白湯の二択だけかと思いきや、

自身の好みを探す楽しみが幾通りにもなり、

改良されてどう進化するのかも確かめてみたくなりましたw

箱物店以外ではなかなか長続きしない、

複雑な土地柄だけに、

こういったラーメン屋さんが増えて欲しいと願います!

女性にも好まれるコラーゲンたっぷりの、

地元にもフリークにも愛される、

研究を重ねた熱意のこもった鶏白湯ラーメンを頂きましたっ!!

 

オープン、

おめでとうございます!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ ・・・で、お前、12時前に食べ終わったんやろけど、3時間ほどしか寝やんと仕事行ったんか??

 

寅 ■ そ~なるわな。

 

河二郎 ■ まさかとは思うのですが、ラーメンは勿論でしょうけど、さすがにスープは・・・ 

 

寅 ■ そんなん、決まってるやんけw 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部飲んだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼だけぇ~~~ww

 

太郎 ■ ・・・おい、河童、お前の専売特許の見せ所や!

 

河二郎 ■ 専売特許ってなんですか??

 

太郎 ■ 寅がIKKOみたいな喋り方なる様に、お前の技で、寅の片っぽの一個取って、ホンマモンの一個しか付いてないIKKOにしたれ!!

 

寅 ■ ・・・お前ら、纏めてITTO両断したろか?!

 

 

                                   ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD

コメント(2)