ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

ブログ主ののーてんの寅と、

所属しております汁麺人愛家族

そして、

出会ったラーメンや、

ラーメンを通じての出会いや出来事等を記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押しお願い致します!!

また、

 

        

 

のーてんの寅HP【Sea-Side★Cottage

 

こちらも、

フォロー等、

宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日は、

夜勤終えて、

ソロ麺活の準備をしようと、

気になる新店等のリストを決めていた時、

和歌山が生んだ『透けっとマン・ベイ』こと、

【ぶん】ちゃんから

徳島帰りからの麺活依頼が・・・。

リサーチ不足で申し訳ない

お店に着き、

而今ママさんから、

 

而今ママさん ■ ごめんなさいね~ 何もないんですよ~・・・

 

声掛け頂きましたが、

デフォが食べられる、

そしてどれを食べようか悩めるんですから、

これはこれで嬉し事です!

迷いに迷いましたが、

久しぶりにこのラーメンを・・・w    

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :
麺や 而今
Address :
大阪府大東市灰塚6-7-9
Telephone :
072 873 0147        
Regular Holiday :

Open :
11:00
18:00
Close : 
14:30
21:30
Parking :
あり

Date :
2017・4・28

Shop Report :

ラーメン鶏料理店だったお店は昼のみ、

ラーメン屋さんへと業態を代え始め、

現在はラーメン店として、

全国に名を轟かせる実力店として、

味は勿論の事、

アットホームな雰囲気と愛着のある接客で、

多くのファンを虜にしています!

煮干しを使ったラーメンにも力を入れられており、

テーブルとカウンターの両方の席があるので、

家族連れの方も訪問しやすい、

現在は4店舗を構える人気店です!

そして、

木曜と金曜(不定)には、

【中華ソバ 伊吹】さん直伝の煮干しを使った、

淡麗・濃厚の中華そばを提供されています。

 

 

  MenuList

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【塩鶏湯そば】キラキラ

¥720 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモ塩ダレにより鶏の旨味がグイグイ先行するスープは、

魚貝類の出汁感が馴染み、

キリッとしたかえしのアクセントと全ての旨味を引き出す効果により、

円やかで後口も長く続く余韻に浸れる、

底知れぬ深みと力強さをを感じます!

 

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモカドの立った若干ウェーブがかった中細麺は、

麺肌が艷やかで啜り心地がよく風味もスッと入り込んでくれます。

プリッとした食感とパツンとした歯切れの良さで、

噛む度に麺の旨味が上がってくるのが伝わってきます! 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

の場合は、

加水による Lが軽やか Hがみずみずしい

をそれぞれ目安にしております。

 

 

Main Toppings 

メモ脂の乗ったバラチャーシューは、

肉の旨味を引き出す味付けで増したくなる美味さ!

燻製鴨肉はクイッとした歯応えから生まれる、

独特な臭みは一切感じない旨味が広がりを見せます!

つくねはさすが鶏鍋屋さんで培った旨味が凝縮された、

軟骨も入った食感もナイスアクセントに!

 

 

Other Toppings

メモ白が引き立つ白髪ネギ

爽やかな風味広がる水菜に、

赤が鮮やかな糸唐辛子が華やかに盛り付けられています!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


限定が注目されがちになっていますが、

而今さんのデフォルトのラーメンは、

コストパフォーマンスも抜群に良く、

今回チョイスさせて頂いた、   

塩鶏湯そばも、

鶏を軸とした貝等の旨味をかえしで円やかに纏め、

厚みある美味さながらもスッキリとした後口の良さと、

スープとのバランスを突き詰めた自家製麺も、

啜り心地や風味の入り方、

スープとの絡みや馴染み具合や、

つくねや鴨にチャーシュー等、

完成度がとても高いです!

最後まで飽きの来ない楽しさもプラスされた、

ひとつひとつに丁寧さと拘りが凝縮された、

絶品塩鶏湯そばを頂きましたっ!!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ デフォが美味しいと限定無くても、落ち込み度はかなり低くなるよな。

 

寅 ■ 勿論、限定も気になるし、その時にしか食べられない価値があったりもするから、それもあればあったらで悩みは尽きなくなるけどな・・・w

 

河二郎 ■ デフォ、デフォって、そんなに寅さん、臭いんですか??

 

寅 ■ いきなりなんやねん?? どストレートに失礼やな??

 

河二郎 ■ いや・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでるって言うから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォー

 

 

で洗ってきてるのかな~って・・・

 

寅 ■ このア・ホウがっ!! 

 

デ・オウは使こてないけど、ちゃんと体洗ろて来てるわいっ!!

 

 

                                   ・・・つずく

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新終了)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

AD