ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変ありがたく思います!

 

また、

 

        

 

の、

こちらでも、

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

【mypace-tiger】

等のハンドルネームでラーメンをご紹介させて頂いております。

どうぞフォロー宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日は、

汁麺人愛家族【充(みつ)】くんが、

4月2日壮絶な中でオープンした、

関西初で話題となったお店へ行くという事で、

なんとか時間を作って京都へw

するとこの日も整理券システムという事で、

1・2ポールさせて頂きました。    

 

 

花粉地獄の中、

夜勤明けで寝てない中・・・、

なんとか時間を迎え、

入り口へ案内されて・・・

 

 

いざっ!!

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 ラーメン二郎 京都店 

Address :

 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4番 

Telephone :

 ? 

Regular Holiday :

 日・祝(臨休もあり)

Open : 

 12:00(土)

 17:00(月~金)

Close : 

 17:00(土)

 23:00(月~金)

Parking :

 なし 

Date :
 2017・4・3   

Shop Report :

ラーメンラーメン二郎直系の関西初オープンという事もあって、

ラーメン激戦区・京都・一乗寺に、

ジロリアンの方もそうでない方も、

ラーメンファンが待ち望んでいたお店です。

似たよ様な見た目でも、

お店によりそれぞれの特徴があり、

好みやボリュームを、

自らカスタマイズ出来る楽しみ方が出来るのと、

独特なコールとラーメンに向かっていく様な緊張感も、

二郎ならではの醍醐味ですね!!

 

 

  MenuList

 
 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【ラーメン】キラキラ

¥730 

*写真は豚マシ・ニンニク少なめ・アブラマシです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモ微乳化したスープは、

豚骨のしっかりした旨味と、

背脂が馴染んで甘味ある旨味がかえしによって円やかに、

その中で塩気の効いた心地良いしょっぱさが癖になります!

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモブリンとした、

加水がやや高めの平打ち太麺は、

程良くスープを纏いやや柔らかいながらもコシもしっかりしており、

時間と共にスープにもよく馴染みだし、

食べ応え十分の存在感です!! 

 

 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

 

の場合は、

加水による Lが軽やかで香ばしい Hがみずみずしい(プリ・もち・ちゅる)

をそれぞれ目安にしております。

 

 

 

Main Topping 

メモ脂身は甘みを帯びてチュルンと蕩け、

赤身はややパサツキ感があるものの、

スープに良く合っていているチャーシューは圧巻の厚みで、

かぶり付きたくなる本能を掻き立ててきます!

 

 

Other Topping 

メモもやしは軽やかな食感でスープに良く合っていて、

キャベツはスープの旨味を吸ってクタッとなったアクセントで、

もやしと違い、

スープの旨味が加わり旨味を増しています!

ニンニクは少なめだったのですが、

多めにすると更に食欲が増す事間違いなしですねw

アブラはスープに溶け出す旨味と、

そのまま食べても蕩ける美味さで病み付き性が加わりますねw

 

 

 Option

 

『豚増し』

¥150

メモラーメンのトッピングの王様的なチャーシューは、

目一杯食べたくなるお腹にキャパがあるなら増すしかないですねw 

 

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


憧れていたあの黄色い看板にやっと出会う事が出来ましたw   

ただ思っていた以上にボリュームが有り、

この量でも少し苦戦仕掛けました・・・。

それでも食べ応えのある麺を始め、

スープに浸った野菜の心地よいアクセント、

かぶり付きがいのあるチャーシュー、

そしてその食欲を煽ってくるスープ、

これが京都の二郎なんだと、

また直系の他店も食べてみたくなりました!

年齢もあって改めて痛感しましたが、

コンディションを整え、

自分の限界にチャレンジする等、

自身の好みや量をカスタマイズ出来る、

ワクワク感溢れる1杯を頂きましたっ!!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ ラーメン二郎やそのインスの店舗で出されるチャーシュー・・・ ええよね~w

 

河二郎 ■ 厚みと脂身のあの食べ応え十分な貫禄・・・w

 

寅 ■ 最後、食べ終える最後に1枚チャーシュー残してさ・・・

 

太郎 ■ 待て!! 好きなおかずは最後まで残しとくタイプか・・・? ガキか、お前は?

 

河二郎 ■ で、その1枚のチャーシューをど~したいんですか・・・?

 

寅 ■ なんか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~やって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~ん・・・

 

 

って、

食べてみたくならへん??

 

河二郎 ■ ア・・・、アホですね。 

 

太郎 ■ うなじ切ってもらえ!

 

 

                                   ・・・つずく

 

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

AD