ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変ありがたく思います!

 

また、

 

        

 

の、

こちらでも、

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

【mypace-tiger】

等のハンドルネームでラーメンをご紹介させて頂いております。

どうぞフォロー宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

【和 dining 清乃】さん2杯頂いた後( )、

汁麺人愛家族【充(みつ)】くんと向かった2軒目は、

レセプション以来の訪問で、

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・;;

気になるメニューも出てたので、

同時に楽しみでもありましたw

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 Mr.こってり麺 清乃 

Address :

 和歌山県和歌山市向148-1 

Telephone :

  

Regular Holiday :

 無休

Open : 

 11:00

 17:00(平日)

Close : 

 15:00(平日)

 22:00

Parking :

 あり

Date :
 2017・3・30   

Shop Report :

ラーメン和歌山・有田市にある本店、

同県和歌山市の近鉄百貨店B1Fにある2号店に続いてオープンした3号店、

『Mr.こってり麺 清乃』は、

清乃ブランドで有りながら、

学生さんに沢山食べてもらいたい為の充実したサービスや、

こってり好きには堪らない3号店にしかないメニューも取り揃えた、

本店・2号店とは違ったコンセプトのお店です!

雨の日でも安心の待合コーナーもあり、

カウンターのみですが、

非常に食べやすいスペースが確保されており、

とても雰囲気の良い、

地元にも、

学生さんにも、

フリークさんにも満足度の高いラインナップで、

支持されています!

 

 

  MenuList

 

もやし炒めの写真、撮りこぼしました;;

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【味噌もやし豚骨ラーメン】キラキラ

¥800 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモ一見、

濃厚そうに見えるのですが、

こってりのカテゴリーには当てはまるものの、

野菜の旨味が溶け出してる分、

円やかであたり優しく、

非常に飲みやすい、

ですが、

豚骨の旨味もしっかり出ています!

 

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモモチプリ感のしっかりしたコシと小麦の風味が、

スープに負けない香ばしさを放つやや中太の平打ち麺は、

具沢山の野菜にしっかり絡み、

持ち上げた感じが全体のボリューム感を生み、

がっつきたくなる啜り心地の良さに加え、

麺そのものの旨さも見逃せません!! 

 

 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

 

の場合は、

加水による Lが軽やかで香ばしい Hがみずみずしい(プリ・もち・ちゅる)

をそれぞれ目安にしております。

 

 

 

Main Topping 

メモこのスープに、

非常にバッチリハマったもやしは、

シャキシャキ食感が、

ガッツリ食べている歯応えを生み、

更に豚骨の旨味と吸ってよく合います!!

 

 

 

Other Topping 

メモ甘辛く味付けされた豚ミンチは、

豚の旨味がじわりと広がりを見せ、

これがもやしと絡むと美味さが引き立ちます!

ニラはスタミナラーメン的な風味を醸し出し、

韓国唐辛子は食欲をそそるピリ辛感で食欲を煽り、

山椒は対象的にシビ辛感で違った刺激で更に煽りを見せます!

青ネギは風味と彩りのアクセントでサポート!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


学生やったら絶対通うわ!

と思わせるガッツリスタミナ系の、

豚骨味噌ラーメンといった感じなんですが、

これを清乃さんが作ると格段に美味さが飛躍します!!

濃厚ではあるものの、

単調な濃いだけの安直な作りではない、

女性でも重たさがないのでとても食べやすく、

味噌のコクを損なわず、

豚骨の旨味を控えめにせず濃過ぎない様に保たれたバランスと、

もやし等の水分が出やすい素材もしっかり旨味に取り込まれ、

シビ・ピリ感で幅を持たせ、

飽きが来ない様にしっかり作り込まれたスープに、

具材をしっかり絡める、

スープを吸って段々と馴染み、

単体でもしっかりとした美味さを主張する、

自家製麺が全体を支え、

がっつり食べている充実感を得られる上に、

替え玉(細麺)が無料で頂けるという、

コスパ・ボリュームに美味さの三拍子揃った、

お腹も心もしっかり満たしてくれる、

お得感満載の力強い1杯を頂きましたっ!!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ 山椒ってやっぱ、痺れる刺激が堪らんのか??

 

寅 ■ 子供の時はホンマ苦手やったのにな・・・

 

河二郎 ■ 今はど~なんですか??

 

寅 ■ 慣れたし、むしろ心地良い感じするしw

 

太郎 ■ そん時、どんな顔になんねん??

 

寅 ■ 顔?! ・・・あれか、また顔が濃いとかそんなやつか? も~え~ぞ!

 

河二郎 ■ いや・・・、エテ公が、寅さんのシビ辛顔になった瞬間、写真に収めたとか・・・

 

寅 ■ 見せてみ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅 ■

 白目剥いて痺れ切っとるやないかいっ?! 

 

ってか、山椒、喰う度にこんな顔しとったら、出禁なってまうわww

 

太郎 ■ 山椒でそんな顔出来る寅に『敬礼っ!』

 

寅 ■ 何に対しての敬礼や?!

 

 

                                   ・・・つずく

 

 

ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

AD