ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変ありがたく思います!

 

また、

 

        

 

の、

こちらでも、

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

【mypace-tiger】

等のハンドルネームでラーメンをご紹介させて頂いております。

どうぞフォロー宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

汁麺人愛家族【充(みつ)】くんと行く、

清乃巡礼2軒目へと思ったら、

嬉しい一声を掛けて頂き、

巡礼は次の楽しみにと宿題にする事にw

その理由は・・・w    

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン

 
 

Name :
和 dining 清乃
Address :
和歌山県有田市野696
Telephone :
0737 83 4447        
Regular Holiday
 
日・月
Open :
11:00
Close : 
14:00
Parking :
あり
Date :

2017・3・30

Shop Report :

ラーメン和食ご出身の料理人だった店主さんが、

余った鶏ガラからをきっかけにラーメンを作られ、

今や全国屈指の名店に!

ラーメン・和食のテクニックを駆使して作られるラーメンは、

常に進化と変化でお客さんを魅了し、

素晴らしい接客と明るい雰囲気で、

地元の方々やラーメンファンが集う、

魅力的なお店です!!

2号店は和歌山近鉄百貨店内に、

3号店も和歌山市内にこってりを軸とした、

それぞれの店舗で、

本店にはないメニューがありますよ!

 

 

  MenuList

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【とり天生醤油】キラキラ

試作(3・30現在) 

*近鉄和歌山清乃店で販売予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモ醤油とみりんに酒に鰹を漬け込んだタレは、

醤油のキュッと締まったキレの中に、

旨味が詰まったコクが効いた、

素材の旨味をグイグイ引き出してきます!

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモしっかりと冷やして締められた麺は、

啜り心地抜群のハリのある艶やかな麺肌で風味がしっかり乗ってきます!

強いコシから生まれるグイッと反発する弾力の歯応えから、

小麦の旨味がふわっと広がりを見せます!

しかもみずみずしく口溶け抜群で具材もしっかり纏ってくれます! 

 

 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

 

の場合は、

加水による Lが軽やかで香ばしい Hがみずみずしい(プリ・もち・ちゅる)

をそれぞれ目安にしております。

 

 

 

Main Topping 

メモサクリとあがった柔らかいとり天は、

ジュワッと鶏の旨みがしっかり詰まっており、

脂身がないので鶏の美味さがしっかり伝わります!

 

 

 

Other Topping 

メモ青ネギはさっぱりとした風味とシャキッとした食感が心地良く、

苦味などネガな部分が一切感じられないスキッとした大根おろしは、

爽やかな風味を全体に広げ、

麺やトッピングに絡む事で様々な旨味を引き出します!

鰹節は香ばしい風味が麺としっかり絡み、

食欲を駆り立てます!!

途中から絞るレモンは、

これからの暑さを忘れさせる爽快感を生みます!!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


何も付けてない麺から頂くと、

ここで既に舌が美味いと捉え、

その瞬間から醤油ダレと麺の相性の良さ、

そこから鰹節の香ばしい風、

大根おろしのさっぱり感、

ネギの心地良いソフトな渋味、

途中でかぶり付きたくなる柔らかいとり天は、

そのままでもタレがかかっても、

具材と一緒に食べても、

全てが多角的に美味しくなる、

食べ応えはしっかりあるのに、

重たさを感じないので女性でもペロリと食べ切れてしまう、

この夏絶対一押しの、

あっさりガッツリ頂ける、

清乃風ぶっかけ冷やしラーメン(まぜそば??)を頂きましたっ!!   

販売が待ち遠しいです・・・w

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

河二郎 ■ ぶっかけってよく聞くんですけど・・・

 

寅 ■ どこで良く聞くねん・・・?

 

太郎 ■ 河童、聞き間違えてないか??

 

河二郎 ■ 何とですか??

 

太郎 ■ 寅の仕事ぶりの事とちゃうのか??

 

寅 ■ 仕事?? なんの繋がりがあんねん・・・?

 

河二郎 ■ あ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっつけてますねぇ~・・・

 

 

寅 ■ ちゃんとしてるわw お前らをやっつけるぞ!

 

 

                                   ・・・つずく

 

 

ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

AD