ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変ありがたく思います!

 

また、

 

        

 

の、

こちらでも、

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

【mypace-tiger】

等のハンドルネームでラーメンをご紹介させて頂いております。

どうぞフォロー宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日は、

汁麺人愛家族【充(みつ)】くんと、

目的のお店の本店から支店へと巡礼をと思って、

まずは本店へと足を向けたのですが・・・w    

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン

 
 

Name :
和 dining 清乃
Address :
和歌山県有田市野696
Telephone :
0737 83 4447        
Regular Holiday
 
日・月
Open :
11:00
Close : 
14:00
Parking :
あり
Date :

2017・3・30

Shop Report :

ラーメン和食ご出身の料理人だった店主さんが、

余った鶏ガラからをきっかけにラーメンを作られ、

今や全国屈指の名店に!

ラーメン・和食のテクニックを駆使して作られるラーメンは、

常に進化と変化でお客さんを魅了し、

素晴らしい接客と明るい雰囲気で、

地元の方々やラーメンファンが集う、

魅力的なお店です!!

2号店は和歌山近鉄百貨店内に、

3号店も和歌山市内にこってりを軸とした、

それぞれの店舗で、

本店にはないメニューがありますよ!

 

 

  MenuList

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【角長しょうゆ『匠』】キラキラ

¥800 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモ今回頂いたスープは、

魚介と昆布かと思われるじわじわくる出汁感を、

動物系の旨味が押し切ってしまわない繊細なバランスで構築され、

角長のコクが全体を丁寧に包み込んでいる様に感じました。

 

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモ小麦の芳醇な香ばしさが勢い良く広がりを見せる麺は、

加水は中位で中細の平打ちの麺肌・麺線共に綺麗で、

啜り心地が抜群に良く、

スープ・麺の風味がそれぞれ、

また同時にしっかり入ってきます!

 

 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

 

の場合は、

加水による Lが軽やかで香ばしい Hがみずみずしい(プリ・もち・ちゅる)

をそれぞれ目安にしております。

 

 

 

Main Topping 

メモバラチャーシューは、

脂がしっかり乗っていて、

赤身の部分も非常に柔らかく、

丁寧な味付けにより、

重たさやしつこさも全く無い肉の旨味を堪能出来ます!

味玉も非常に優しい味付けながらも、

存在感ある黄身もしっとりのスープにもよく合っています!

デフォで入ってると嬉しくなリますよねw

 

 

Other Topping 

メモメンマはスープに合わせた優しい味付けで心地よい食感を、

青ネギはスープに見た目の緑の彩りと食べた時の爽やかなアクセントを、

紅心大根は清乃さんのラーメンであるという証にも見えますw

最初に目に付いて、

テンションが上がるのは私だけでしょうか?w

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


今回頂いた『角長しょうゆ『匠』』は、

全体のバランスの良さを更に突き詰めた様な印象を受けました。

使われている素材の旨味を主張し過ぎる事もなく、

かと言ってその存在が負けてしまう訳でもない、

繊細で難しいと思われるバランスを見事に維持され、   

口当たり優しい中で、

旨味がしっかり出ていて、

更にグイグイ飲めてしまう

染み渡る様な美味さ!!

麺はスープと違ってこのタイプに変わってから、

存在感が増した気がします!!

プリッとした口当たりで、

麺自体の旨味がしっかり出ている上に、、

美味さと風味を残して溶けて無くなる様なスープとのマッチングの良さ!

季節毎に変わっていく素材の旬や個性を、

進化していく中で味の足し引きを自在に操る凄みを感じる、

まさに『匠』の1杯を頂きましたっ!!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ お前、Twitterでゆ~てた清乃さん巡礼、未達成やったやないけ?!

 

寅 ■ 本店で2杯頂いたので、出来なんだんよ・・・

 

河二郎 ■ その前に、巡礼って意味分かってるんですか?

 

寅 ■ 何やねん、いきなり上からの物言いは?!

 

河二郎 ■ 聖地を周るって事ですよ?

 

太郎 ■ ホンマやw お前みたいな国際指名手配犯みたいな顔した奴が使ったらアカン言葉やw

 

寅 ■ 誰がテロリスト顔やねん?! ってか、お前が顔で語るな!

 

 

                                   ・・・つずく

 

 

ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

 

AD