ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変ありがたく思います!

 

また、

 

        

 

の、

こちらでも、

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

【mypace-tiger】

等のハンドルネームでラーメンをご紹介させて頂いております。

どうぞフォロー宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

真鯛らぁー麺 日よりさんで、

癒やしのラーメンを頂いて、

次に向かったのは、

夜勤専門勤務の私にとって、

夜営業がスープ切れでなかなか訪問出来なかったお店で、

開いていた時は心の底から喜びましたwww

汁麺人愛家族【充(みつ)くんと突撃しましたw    

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 和風とんこつ かしや 

Address :

 大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21 

Telephone :

 070 5661 8757 

Regular Holiday :

 月・日夜

Open : 

 11:30

 18:00(火~土)

Close : 

 14:00

 21:00(火~土)

Parking :

 なし

Date :
 2017・3・7   

Shop Report :

ラーメンパンチがありながら和風出汁に合わせた豚骨スープを軸とした、

地元の方々からフリークさんにまで、

幅広く愛されているお店で、

カウンターを囲んだ厨房では、

作業中はパワフルですが優しい笑顔が特徴的な店主さんと、

テキパキとこなしながら爽やかな笑顔で接客される女将さんとのコンビネーションが、

美味しいラーメンを更に美味しく頂けますよ!

曜日限定のつけ麺や、

清湯系のラーメンも見逃せない、

多彩なラインナップでお客さんを魅了し続ける人気店です!

 

 

  MenuList

 
 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【中華そば】キラキラ

¥700 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモ厚みある鶏メインの旨味がグイグイ飛び込んでくるスープは、

それに負けない鋭く尖った醤油のキュッと締まったキレとコクが、

互いの長所を更に引き立てあい、

その上に背脂の甘みを帯びた旨味が美味さの底上げを担っています!

このパンチの効いた美味さの後口に、

ブラックペッパーの刺激が風味をより高めてくれます!

 

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラキラキラ星キラキラ H

メモ中細でカドがクッキリした麺は、

啜り心地がかなり良く、

麺の風味と共にスープの風味もしっかり運んできてくれます!

加水はやや高めでモッチリとした食感がスープと合っていて、

双方の美味さを引き出してくれます!

麺自体の旨味もしっかり現れ、

時間と共にスープを吸って更に美味さが増してきます!! 

 

 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

 

の場合は、

加水による Lが軽やかで香ばしい Hがみずみずしい(プリ・もち・ちゅる)

をそれぞれ目安にしております。

 

 

 

Main Topping 

メモ歯応えがありながらも柔らかく、

肉の旨味を活かした味付けのチャーシューは、

デフォで4枚も付いおり、

お得感満載で食べ応えがありますw

味玉も同じくデフォで付いていますが、

しっとりとした黄身に心地良い塩味が効いており、

癖になる美味しさです!

 

 

Other Topping 

メモメンマは程よく優しい味つけで、

柔らかく軽やかな歯応えも特徴的です。

彩りと風味のアクセントが美味さを引き立てるネギと、

大きめの海苔は、

チャーシューと麺を巻いて食べると香ばしさに乗った美味さが堪りません!

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 

 


とんこつラーメンのイメージが強いかしやさんですが、

鶏ガラとキレの有る醤油で、

とんこつに負けない背脂のアクセントも加わったパンチ力のあるスープと、
高めの加水ながらもしっかりとしたコシのある、

スープに負けない食べ応えのある存在感抜群の麺で、

¥700とは思えない、

満足度の高いコスパと、

店主さん・女将さんのS級の笑顔と接客とお人柄も加わった

アグレッシブな絶品中華そばを頂きましたっ!!

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ この中華そば、ホント、美味いよな~w

 

寅 ■ 今度、新メニューが加わるなら、とんこつを売りにされてるお店なんで、ブランド豚とかで取ったスープのラーメン食べてみたいですね~w

 

河二郎 ■ ブランド豚って、例えば、東京Xとかですか??

 

寅 ■ ブランド豚使うとやっぱ、全然、ちゃうのかな~・・・??

 

太郎 ■ 偉そうに語るなよ、このノーブランドの大阪エッキスがっ?!

 

寅 ■ せめて、エックスってゆ~てくれよ・・・てか、誰が豚やねん?!

 

 

                                   ・・・つずく

 

 

ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

AD