ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変ありがたく思います!

 

また、

 

        

 

の、

こちらでも、

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

【mypace-tiger】

等のハンドルネームでラーメンをご紹介させて頂いております。

どうぞフォロー宜しくお願い致します!!

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日は、

汁麺人愛家族【充(みつ)】くんと、

向かう目的地は、

近くにあると、

詰めて通いたくなる・・・

心地良い雰囲気心温まるラーメン癒やしをくれる、

共々、

お気に入りのお店でございますw

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 真鯛らぁー麺 日より 

Address :

 大阪府大阪市東成区中道1-9-18 森ノ宮レジャービル 101 

Telephone :

 ? 

Regular Holiday :

 

Open : 

 11:30

 18:00

Close : 

 14:30

 22:00(平日) 21:00(日・祝)

Parking :

 なし 

Date :
 2017・3・10   

Shop Report :

ラーメン厨房を囲んだカウンターで、

店主さんと女将さんのオペレーションを眺めながら、

お二人の優しい掛け合いが楽しくて、

ラーメンが出来るまでの時間が全く苦にならないどころか、

居座りたくなる様な接客でおもてなしをして下さいますw

真鯛から取ったスープを軸としたラーメンと鯛めしなど、

ラーメンを楽しむのは勿論、

飲んだ後の締めの1杯に、

ガッツリ晩ご飯にと、

お腹も心も満たしてくれる、

猫が大好きで、

(よく出てくる猫のイラストはTwitter『玉造の猫狂いの花屋』さん提供だそうですw)

隠れ家チックな、

そして、

アットホームな唯一無二の個性的なお店ですw

 

 

  MenuList

 
 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【日より 味噌】キラキラ

¥780 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモ味噌が全面に押し出されるのかと思いきや、

まず飛び込んでくる旨味はやはり鯛!

白が多めかと思われる淡くもしっかりしたコクの有る味噌は、

鯛の旨味を活かすギリギリのバランスに保たれており、

鯛を軸とした魚貝のしっかりした旨味が、

心地良い塩味と共に口いっぱいに広がりを見せます!

後口の良さと風味の高さに染み渡る様な厚みある美味さのスープです!

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモハリのある艶やかさの、

若干ウェーブがかったこしのしっかりした中細麺は、

プリッとした弾力のある歯応えで、

始めは麺とスープを別々で楽しむ感覚だったのですが、

時間と共に自然と馴染んで、

麺そのものの美味さから、

スープと融合した美味さへと変わっていきます!

 

 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

 

の場合は、

加水による Lが軽やかで香ばしい Hがみずみずしい(プリ・もち・ちゅる)

をそれぞれ目安にしております。

 

 

 

Main Topping 

メモバラチャーシューは、

脂ののったホロホロとした柔らかさで、

スープの旨味を損なわない優しい味付けながらも食べ応え十分で、

ロースチャーシューも同様の繊細ながらも、

噛む程に肉の持つ旨味を活かした味付けをされています!

味玉はトロリとした黄身の旨味がスープに馴染むと鯛の違った旨味を堪能出来ます!

 

 

Other Topping 

メモネギゴマは爽やかな風味と香ばしさのコントラストを生み、

素材固有のアクセントを醸し出し、

五色アラレは、

鯛の香ばしさとアラレの香ばしさがマッチして、

カリッとした瞬間から風味がグッと上がり、

海苔は好きなものを巻いて食べると海の素材の旨味を引き立ててくれますw

日よりさんのラーメンを印象付けるオクラは鯛とよく合うので、

食感や相性の良さから増したくなりますw

 

 

 Option


なし

 

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 


鯛の持つ特有の臭みが微塵も感じられない、

丁寧に抽出された出汁を、

塩や醤油(今回は味噌ですが)にしっかり落とし込む事により、

海を感じさせる様な心地良い塩味が、

体に染み渡る、

後引く美味さを演出するスープと、

程良い加水でスープに合う形状で構成された麺が、

麺自体の主張はしてくるものの、

自然と溶ける様に馴染むバランスで纏められた、

鮮やかな見た目と食欲を煽る香りにコスパ抜群の盛り付けに、

店主さんと女将さんの誠意の込められた接客、

そしてお腹も心も満たしてくれる屋号に相応しい1杯を頂きましたっ!! 

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

河二郎 ■ あれ? なんで、この日、寒かったのに『日より 酒粕らぁー麺』にしなかったんですか?

 

太郎 ■ ここのコントでカスでオチ決められるのが嫌やったからやろ?

 

寅 ■ ちゃうわw ハッキリゆ~たるけど、お前らの方がカスじゃ~w

 

ポーク ■ ・・・寅ちゃん、え~歳して、その台詞、子供っぽいわよ?

 

太郎 ■ 酒粕にせ~へんかったのは、牡蠣が食えんからや・・・

 

寅 ■ 体質変わってもて、メッチャ好きやし、美味しいと感じるんやけど、あたるんよ~・・・;;

 

河二郎 ■ 毛細血管がいっぱい詰まってるからですか??

 

 

 

寅 ■ それ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワ~キ~~~!!

 

 

 

 

 

河二郎 ■ ・・・・・・・

 

 

 

 

寅 ■ いや、だから、俺がゆ~てんのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡~~蠣~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河二郎 ■ ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寅 ■ お前・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の穴、ドリルすんぞ!!

 

 

                                   ・・・つずく

 

 

*酒粕らぁー麺の牡蠣トッピングはチャーシューに変更して貰えますよw

 

 

 

ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

AD

コメント(2)