ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

 

          ラーブロ

 

上画像のバナーにそれぞれ『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変ありがたく思います!

 

また、

 

       

 

の、

こちらでも、

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

【mypace-tiger】

等のハンドルネームでラーメンをご紹介させて頂いております。

どうぞフォロー宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日は上司リクエストで、

汁麺人愛家族【充(みつ)】くん3人での麺活へw

なかなか行けなくて、

移転後、

やっと訪問する事が出来ましたw    

仕事で行けなかったのですが、

レセプション

行きたかったなぁ~・・・;;

 

 

 

ラーメン Shop Data ラーメン


 

Name :  

 TORI to TORORO 清麺屋 

Address :

 大阪府大阪市浪速区日本橋西1-4-8 マンション田中1F 

Telephone :

 06 6710 9033 

Regular Holiday :

 不定休(ブログ・FBでの告知あり) 水夜

Open : 

 11:00

 18:00(水以外)

Close : 

 16:00

 20:30(水以外)

Parking :

 なし 

Date :
 2017・2・27   

Shop Report :

ラーメン2017年2月20日に、

移転オープンされ、

席はカウンターとテーブルになり、

広々とした空間でゆったり出来ますし、

カウンターでは厨房での作業を目の前で見られますよw

鶏もつを使われたつけ麺や、

鶏豚のWスープを使われた、

繊細・淡麗ながらもインパクトのあるラーメンも頂けます。

ポンバシブラックも見逃せん!

落ち着いた雰囲気で、

店主さんと女将さんのコンビネーションで、

心地いい雰囲気の中で素晴らしい接客をして下さいます。

ファンが多いのも頷ける素晴らしいお店です!

 

 

  MenuList

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

紹介しよう!!

 

今回の

キュピー(キラキララーメンωラーメンキラキラ)ーーン

 

ラーメン

をっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキュピィ~ン!キラキラキラキラ

 

 

キラキラ【鶏と鯛の塩そば】キラキラ

¥730 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soup  

パソコンConcentration

S キラキラ星キラキラキラキラキラキラ H

メモ鯛の香ばしい風味が鶏の旨味と共に、

上品に重なり合う様に主張してくるスープは、

程よく優しい油分を効かせ、

カドのないかえしが双方の旨味を円やかに引き立てており、

始めは香ばしさと風味が、

冷めてくると更に旨味がグイグイ上がってくる、

厚みのある美味しさを奏でてくれます!!

所々で柚子の爽やかな風味がふわりと伝わるアクセントも見逃せません。

 


Noodle    

パソコンHydrolytic

L キラキラキラキラ星キラキラキラキラ H

メモ艷やかで啜り心地の良い中細ストレートの麺は、

全粒粉かと思われる香ばしさがスープに負けじと、

麺自体の旨味と共に伝わり、

プリッと弾む歯応えが心地良く、

時間と共にスープと馴染み、

一体感を生む美味さへと変わっていくバランスが印象的でした! 

 

 

 

 

 

 

 

スープ星指す位置は、

スープの場合、

清湯系・まぜそば(タレ)は Sがあっさり Lが濃い

白湯系は Sがさらり Lがドロリ

 

の場合は、

加水による Lが軽やかで香ばしい Hがみずみずしい(プリ・もち・ちゅる)

をそれぞれ目安にしております。

 

 

 

Main Topping 

メモ大ぶりのチャーシューは、

半生状態で肉の旨味を活かした上品な味付けで、

とても柔らかく食べ応えがあります!

 

 

 

Other Topping 

 

メモ噛むとジュワッと味がよく染み込んでいるメンマは、

とても柔らかいのに心地良い歯応えが印象的です!

刻まれた白ネギ水菜柚子皮はスープの風味を活かしつつ、

爽やかなアクセントを生みます。

 

 

 

 Option


なし

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 

 

ラーメン Tora's Report ラーメン 

 


移転後に新たに加わったメニューで、

券売機前でまた嬉しい悩みが増えましたw

それぞれの旨味と、

塩のカドを抑えたバランスの透き通ったスープは、

目には見えない奥深さで、

小麦の風味がそのスープと共に纏まりを見せる麺が、

それぞれの美味さを引き立てる、

コスパも抜群の、

屋号をそのまま表現した様な、

清麺屋さんならではの極みの塩そばを頂きましたっ!!

 

 

遅くなりましたが、

改めまして、

オープン、

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

ラーメン Ending Conte ラーメン 

 

太郎 ■ お前、お伺いするのもやけど、記事のUPも遅いわ・・・

 

寅 ■ それに関しては、本当にすみません・・・。 

 

河二郎 ■ なんで、こんなに遅いんですかね??

 

太郎 ■ 太ってるからちゃうのか??

 

寅 ■ それは関係ないやろ??

 

河二郎 ■ あ~・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのお腹じゃね~・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TORA to TOTORO ですもんね~・・・

 

寅 ■ コラッ! 清麺屋さんの屋号で遊ぶな! って、誰がトトロやねん?!

 

 

                                   ・・・つずく

 

 

ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 

当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

AD

コメント(2)