ラーメン Episode ラーメン

 

当ブログ、

【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊之章~】

は、

私、

のーてんの寅と、

私が所属しております汁麺人愛家族ファミリー

そして、

太郎(猿)・河二郎(河童)・ポーク(豚)達と、

出会ったラーメン食べ(旅)歩きを記しております。

 

 

【のーてんの寅@汁麺人愛家族】

 

 

こちらでも食べ歩いたラーメンをUPしております。

フォロー宜しくお願い致します。

(上記ロゴにリンク添付)

 


ラーメン Request ラーメン

 

記事をお読み頂く前に、

下の2つのバナー『ポチッとな♪』ひと押し頂けると、

大変嬉しく思います。

 

  コレと、

 

コレですw

 

ラーブロ

 

         

                  いつもポチッとありがとうございます!

 

 

 

 

ラーメン Story ラーメン  

この日の昼は友人【Zやん】用事があって生野区へw

用事を済ませ、

この後どうするかと相談すると

 

Zやん ■ ラーメン、行こか~w

 

久々の麺活www

私がラーメンと出会うきっかけを作ってくれ、

一緒によく方々へ食べに行ってましたw

 

気になる限定の告知をされていたので店前へw

開店前でポールGETかと思いきや、

店から出てきたのは【ボナーンさん】!!

すると中へどうぞと入ると【ゴーレムさん】仕込みの真っ最中で、

色々、

お話しをしていると、

【サトルさん】【カッチンさん】も入ってこられ、

楽しい待ち時間となり、

同席させて頂きましたw

その直後

【makotoさん】も来られて、

有意義な時間を過ごさせて頂きましたw

皆さん、

ありがとうございました

 

 

 

 

 


ラーメン Shop Data ラーメン

 

Name :

布施 丿貫

Address :

大阪府東大阪市足代南1-3-12

Telephone :

???

Regular Holiday :

Open :

11:30

18:00

Close : 

14:30

22:00(月・火~木・日) 23:00(金・土)

Parking :

なし

Date :
2017・1・16

Shop Report :

ラーメンカウンターとテーブル席のある、

居心地の良いおしゃれな店内です。

横浜にある分家に当たり、

煮干しに特化した関西でも数少ないお店で、

サイドメニューでも、

牡蠣ペーストを使った和え玉などがあり、

その日の仕入れ(煮干し)によってデフォが変化する楽しみもあり、

見た目より非常に食べやすいので、

女性にもオススメ出来る、

煮干し好きには堪らないラインナップが目白押しです!!

2月よりメニューを一新されるそうで楽しみです!!!

 

 

 

  MenuList

 
 
 

 

 

 

 

 

キラキラキラキララーメン Kyupiiiiiiiiiin Ramen ラーメンキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回の

 

 

キュピーンラーメン

 

 

 

 

 

これだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュピィ~ン!!

 

 

【貝出し塩ラーメン】

¥500

 

 

 

 

 

 


Soup  


Noodle    


All Toppings 

 

 

 

 Option


なし

 

 


 Side Menu

なし

 

 

 

 

 


ラーメン Tora's Report ラーメン 

貝特有の濁りを見せるスープは、

染み渡るような口当たりの優しいアサリの旨味が雑味なく伝わり、

かえしの塩もソフトでやんわりとコクを引き出してくるのですが、

これだけ食べると何故かツナマヨの様なアサリペーストと溶かし込むと、

スープは一気に豹変します!!

ペーストの持つ濃厚な旨味と、

抽出されたアサリの塩出汁が輪郭を現し、

多角的なアサリのまろやかになった旨味が次々と沸き立ってきます!!

麺は加水やや低めの中細で、

艷やかですすると風味がふわりと伝わる芳ばしさも持ち合わせており、

程よくスープを纏い、

すする度にスープ・麺の双方の旨味が増していきます!

しっとりとした口当たりの優しい旨味の鶏胸レア肉と、

彩りを添えた水菜で構成された、

アサリの多彩な調理法で旨味を引き出した、

超破格のコストパフォーマンスを抜きにしても、

店主さんのお人柄も加味された破格の満足度の1杯を頂きましたっ!!

出来に納得いかなかったとお話しされてたんですが、

本当に美味しかったですよ!!

 

 

 

 

太郎 ■ 昔よ~、春休み・夏休みになったら、アサリちゃんの再放送やってなかったか??

 

寅 ■ 意味もなく見てたな・・・

 

河二郎 ■ でも、昔の漫画の名前って、なんか、そのキャラとか語呂合わせ的な名前、多くなかったですか??

 

寅 ■ 『野比 のび太』とか『磯野サザエ』とか『大空 翼』とか・・・

 

太郎 ■ そ~いや、寅、顔が害・・・ いや、外人ぽい顔立ちしてるから、似てないけど、映画俳優みたいなあだ名付けられてたやろ?

 

寅 ■ 害・・・ って、何や??

 

河二郎 ■ ま、まさか・・・?!

 

太郎 ■ そうや!! その、まさかや!!

 

寅 ■ 『ツッコミ、スルーしたな・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎 ■ 

ジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チビ太

 

 

 

 

寅 ■ 外人の名前なんか、日本人の名前なんか以前に、ただの悪口やないかいっ?!

 

 

 

 


ラーメン Event ラーメン 

なし

 

 

 

 

 

ラーメン Information ラーメン 

 
当ブログの詳細は、
にて記載させて頂いております。
過去のラーメン記事は、
【のーてん人生 寅ノ巻 ~麺遊記大全集~(yahooブログ)】
にてダイジェスト(更新は終了しております)に、
そして、
プライベートブログ
のーてん人生 寅ノ巻 ~陰陽乃章~(←リンク添付)
も不定期ですがアップさせて頂いております。
また、
【Facebook】
でも更新中ですw
汁麺人愛家族共々、
宜しくお願い致します。

 

 

数あるブログの中から、

当ブログを閲覧頂きまして、

本当にありがとうございます!

 

 

                 To Be Continued・・・

 

AD