ライフオーガナイザーの収納&お菓子の愉しみ方「ゆるシンプルmylife!」

  
  ● こども向けお菓子教室
  ● オーダーバースデーケーキ製作
  ● ラク家事収納レッスン
  ● 写真整理レッスン
  関西出張レッスン・アトリエプリュ+
  ライフオーガナイザー&パティシエ かのえつこ


テーマ:

明日から3月ですね!

新生活が始まる4月まであと1か月ー

仕事に家事に…

「あ~!お迎えいかなくっちゃ」と忙しくなる日々までカウントダウン!!

 

 

こどもの写真整理WSに参加してくださるお客様の中にも

「4月から仕事復帰なんです~」という方が多く

なにかお役に立てないかな、と特別レッスンを開催することにいたしました♡

 

 

 

お伝えするのは

ものの使い心地・しまい心地の良さ、

居心地の良い空間が

仕事復帰をしてもラクに作れる収納のヒント!

 

私自身も、いわゆる”ワーキングマザー”。

日々の暮らしに使える時間はわずかなので

自宅は常にピカピカ&スッキリではないですよ。

 

 

自分や家族が心地よく暮らす家ー

そりゃもちろん、すっきり片付いているのはいいコトです。

 

でも、そのために

かけがえのないこどもとの時間が取れなくなってしまったら…

※画像お借りしています。http://quiizu.com/archives/21849

 

SNSなどでの「いいね!」や「シェア」で目にしたことがある方も多いのでは?

西原恵理子さんの毎日かあさん"思い出の夢"というお話。

 

 

ーこどもといっぱい遊んでいたら、家のコトは誰がするの??

ー今しかないこどもとの時間、大事にしたいな。。

 

 

現実と理想の合間に立たざるをえないママ。
みんなそれぞれの立場のなかで頑張っていると思う!

 

私も同じママの立場だからよくわかる!

 

このお話を読んで、改めて思ったことは

私だったら・・・

理想にも、現実にも、自然体で関わりたい。

ということ。

 

 

 

だから。

 

 

「今しかないこどもとの時間を大事にしたい」から
限られた時間の中でも

できるだけラクに家事を進められるように

片付けを始めました。

もう5年も前の話!今年の春でライフオーガナイザー®になって5回目の春です~

 

 

私が大事にしているポイントは、いかに「ついで」を作るか!

洗濯物は〇〇のついでにー

 

ついでに〇〇〇できるコックピット収納にー

 

ついでに〇〇できる収納でプチ時短ー

 

 

などなど!

「ついで」でちいさな時短をして

日々の家事をラクにしています。

 

 

 

どんなにこどもがかわいい存在だと思っていたとしても

自分に余裕がなくては

ゆったりと時間を過ごすことはムツカシイもの。

 

 

時間を生み出すこと

ラクにできること

家族の「できる」を増やすこと

 ・

 ・

 ・

日々 葛藤しながら、もっといいやり方を模索し続けています。

 

スッキリ片付いた状態にするために

頑張りすぎたり、家族にイライラしたりしたくないなーと思うから!

 

 

 

 

わが家の収納の工夫や、お片づけをさせていただいたお客様宅にご提案した収納の工夫の中から

4月からの仕事復帰までの間にできる!!

”すぐにマネできるとっておきのラクちん収納・30のヒント”

をご紹介する収納レッスンを開催します♡

  

    ☟ ☟ ☟

 

  \4月仕事復帰のママへ!/

 

   image  and more!!

▼3月13日(月)AM10-11時30分
  ※ お子様連れOK!おもちゃなどご持参くださいね。

▼2000円 ※当日お支払いください 

”すぐにマネできるとっておきのラクちん収納・30のヒント”収納レッスン ▼Tent10 テントテンさん 〒525-0059 滋賀県 草津市 野路2丁目5-6:MAP  

 

 

  

 

4月から復帰のママはもちろん

毎日かあさんのように感じているママもOK!

 

カフェのおいしいコーヒーをいただきながら、

お子様連れでのんびりお片づけの話を聞きにきてくださいね。

 

かんたんなワークやシェアタイムあり!

 

おみやげはおうちに帰ったら、すぐにマネできるヒントとやる気!

即効性抜群!?

 

ご参加お待ちしています♡

 

 


【 3・4月開催】募集中のレッスン

 

     募集中!! \特別開催!4月仕事復帰のママへ/

”すぐにマネできるとっておきのラクちん収納・30のヒント”収納レッスン4月から仕事に家事に…「あ~!お迎えいかなくっちゃ!」と忙しくなる日々もカウントダウン。収納の工夫、時間の使い方、こどもとのかかわり方など「すぐに使える30の実例・ヒント」の収納レッスンです。忙しくても、イライラしない!帰ってきてホッとするわが家づくりのためのプチ収納のコツをたくさんご紹介しますよ~。   image ▼3月13日(月)AM10-11時30分  ※ お子様連れOK!おもちゃなどご持参くださいね。▼2000円 ※当日お支払いください▼Tent10 テントテン 〒525-0059 滋賀県 草津市 野路2丁目5-6:MAP 

 

  

 

こども写真整理WS&CAFE溜まってしまいがちなこどもの写真ー自分に合った写真整理の方法を実例をみながら選んで、毎月1回整理する場としてご利用いただいています。がんばった後の季節のお菓子をいただくCAFEタイムも好評!

2会場にて、毎月開催!!( AM10:00~12:00 初回1,000円/2回目以降800円 ※ドリンク・お菓子込 )

詳細 ☞\ お申込み開始しました / スマホ写真整理&アルバムづくりのワークショップ

↓日にち変更しました!
3月14日(火) 10:00-12:00 近江八幡レッスンMAP 

3月8日(水) 10:00-12:00 栗東レッスン MAP 

 

 

 

こどもスイーツレッスン \近日募集開始/    こども向けスイーツのレッスンです。幼稚園~小学生対象。
こどもでもひとりで作れるかんたんレシピのスイーツを作ります。
4月1日(土)PM2:00-4:00 南草津フェリエ5F 調理室にて開催
 


▼京都・滋賀・大阪 出張レッスンも承ります!
image
出張レッスンいたします❤まずはお問合せくださいませ。

 

 


 おでかけmoa 収納ideaコーナー不定期連載中!

 

image image

滋賀の楽しい&おいしい情報満載フリーマガジン。

2月号に掲載していただきました!今回はリビング編

 

 


 レシピ監修絵本発売中!

 

マナのハッピークッキング スマイルクッキー(徳間書店) amazon

 

 

 アトリエプリュ+ かのえつこ
「こどもと暮らす」暮らしをトータルコーディネート
ライフオーガナイザー・パティシエ

 

パティシエとして約10年勤務したのち、出産とともに退職。子育ての毎日の中、「毎日を楽しく、笑顔で過ごしたい。今しかないこどもとの時間を大切にしたい。」ー気持ちの心地よさ、効率のよさ、自分に無理をしない暮らしのためにお片付けをはじめました。暮らしの動線・お片付けのクセに着目した”ゆるーくラクちんな収納”で暮らしを楽しみながら、おやこがHAPPYになる暮らしづくりを収納・片付け・インテリアとお菓子づくりでサポートしています。 滋賀県内を中心に活動中!

 


 

WORKS

 収納・お片付けをお手伝いします 詳細

 お片付け成功のヒントを!片付け・収納ワークショップ 詳細

 こどもと一緒にお菓子づくりしよう!こどもお菓子教室 詳細

 


 

お問合せ

otoiawase.plus@gmail.com

 

 For Instagram

 For FacbookPage

 For LINE@ お片づけレッスン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お菓子とお片付け教室・アトリエプリュ+ かのえつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。