ライフオーガナイザー&パティシエの収納・お菓子レシピ「ゆるシンプルmylife!」

  ● こども向けお菓子教室
  ● オーダーバースデーケーキ製作
  ● 収納レッスン
  ● 写真整理レッスン
  出張レッスン
  アトリエプリュ+ かのえつこ


テーマ:

「いつか時間ができたら…」とつい、あと回しになってしまいがちな写真の整理

 

気づけば、スマホの写真フォルダがいっぱい。
消去しないと写真が撮れない!!

 

 

こんな経験をされたコト、ありませんか?

 

 

 

私は月に1度は、隙間時間に写真フォルダに溜まった写真を整理するようにしています。

お気に入りの写真だけをストックした写真フォルダは私のお気に入り写真のギャラリー

 

 

さらに、いちばんのお気に入りを毎月無料でプリントできるサービスを利用したり…

フォトブックをつくりながらデータの管理をしたり…

写真整理を暮らしの中に取り入れ、無理なく楽しんでいます。

 

 

ーそんな私の写真整理術おすすめのアプリ・フォトブックを実際に見ていただける写真整理のワークショップを開催します!

 

\ お申込み開始しました / 

こども写真整理ワークショップ

ついつい溜まってしまうスマホの写真フォルダの整理
こどもの成長記録にもなるアルバムづくりのワークショップです。

 

 

 お子さま連れOK!
お気に入りのおもちゃやお菓子などご持参いただくと、お子さまも楽しく過ごしていただけるかと思います。

 

 お友達との参加OK!

お茶・お茶菓子付きのワークショップ。おうちに遊びに来る感覚で♪お気軽に!

 

 おすすめアプリ・フォトブックサービス一覧プレゼント!

プリントがお得になるコードも配布予定!

 

 

-----【こども写真整理ワークショップ開催詳細】-----

会場は近江八幡栗東をお選びいただけます

 

● 近江八幡レッスン → MAP

 

2016年11月25日(金) AM10:00~12:00  (残席わずか)

グラッソさんの近江八幡堀上モデルハウスで開催します

インダストリアルな雰囲気のあるおうち、とってもおしゃれ!

 

 

● 栗東レッスン → MAP

2016年11月22日(火) AM10:00~12:00  (満席)

グラッソさんの栗東上釣モデルハウスで開催します

ナチュラル×カフェスタイルのLDKがツボ。

 

 

参加料 1000円(当日お支払いください。ドリンク付き) 2回目以降800円

もちもの お使いのスマホ、筆記用具

 

お申込み・お問合せ

 

 

 

 

\ こんな方におすすめ / 

 スマホの写真フォルダがパンパン!!

スマホでいつでも手軽に写真が撮れる。
何枚撮っても、とるだけだからお金はかからない。

こどものベストショットを撮ろうと連写機能を使うことが多い。

 

image

お出かけ時にたくさん写真を撮るけれど、後から見返したら同じような写真ばかり…

 

 

写真フォルダがパンパンで、いざ写真を撮ろうと思ったときに「データ容量がいっぱいです」なーんて経験ありませんか?!(´Д`;)

 

あわててデータ消去して、残しておきたかった写真まで消去しちゃったぁぁぁぁぁぁ

ってならないように!
お気に入り写真だけ写真フォルダに残していきます。

 

 

何度見ても、思わず微笑んじゃう

 

大切にしたい写真だけにする写真フォルダの「お片付け」のコツお話します。

時短できるアプリのご紹介も!

 

 

 

 

 写真整理の時間がない!

毎日忙しく、日常を送っていると、写真整理は後回しになりがちです。

 

思い切って、写真整理の時間をつくってみませんか?

お友達やお子さま連れのご参加もOK!

写真整理タイムもありますよ♪

 

 

お茶しながら、おしゃべりしながらならあっという間に写真整理が進みます

なかなか進まない方も、サクサク進むようサポートしますね。

 

 

 

 

 写真整理が続かない!

ただ整理をする「単調な作業」が苦手。(←私)

毎月やろう!と思っていても、つい忘れちゃう。(←私)

 

分かっていても、続けるのは難しいからーそんなときはアプリを利用しちゃう!

 

写真整理を無理なく続けていける便利アプリをご紹介します。

image

このブログでご紹介したものも、ご紹介しきれなかったモノも、メリット&デメリットも全部お伝えします!
 

 

 

 

 いろいろあって悩む!アルバムってどう作る?

写真整理の方法は、人それぞれ。

フォトブックをつくったり、L版印刷したり、スクラップブッキングしたり!

データのまま残すのもいいでしょう。

 

いろんな方法を試してきたわが家のアルバムを参考にしてくださいね。

 

どんなかたちがいいかな?

どのメーカーでフォトブックを頼もうかな?

わが家のアルバムのかたちを見つけるお役に立てればと思います!

 

 

なにげに悩んじゃう集合写真の整理法も!

 

 

 

 

ほかにも、みなさんの「困った!」にお答えします。

お申込み時に、聞きたいことなどご質問もお書き添えくださいね。

 

 

 

 

 

\ 受講者さまからの感想 / 

 

10年分を振り返って写真整理をされたMさん(小学生2人のママ)

「こどもの小さいころの写真って癒し」
こどもの10年分の写真を整理することで本当に、頭の中がすっきりしました!

写真を1個1個見ていって ”いる”OR”いらない”をするのですが、子供の小さい頃の写真って、「癒し」なんだと。
その時は、子育てに必死で、アルバムづくりが進まず後悔している思いでいっぱいでしたが写真を見返してみるうちに、どんどんと癒されていきました!
子供はこんな楽しそうな、幸せそうな笑顔を再発見できる写真っていいものですね♡

 

 

どのアルバムを使っていいか悩んでいたMさん(幼稚園・未就園のママ)

「早速作ってみました!パパも大満足♡」

ワークショップに参加して、どんなアルバムが自分に向いているのかが、ようやくきまりました!なにを大切にしているのか、どんなところに置きたいのか、そんなコトまで考えてみると、わが家のアルバムはどんなかたちにしたらいいかわかりやすかったです。

早速、いただいたおすすめフォトブックリストを見ながらフォトブックをつくってみました

パパも満足の仕上がりで、みんなで成長を振り返るいいきっかけになりました!

 

 

 

 

みなさんの思い出を楽しく綴るきっかけに!

ワークショップをご利用いただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 アトリエプリュ+ かのえつこ

収納コーディネーター・ライフオーガナイザー
パティシエ

 

パティシエとして10年をお菓子づくりで過ごしたのち、出産とともに退職。子育ての毎日の中、「毎日を楽しく、笑顔で過ごしたい。今しかないこどもとの時間を大切にしたい。」ー気持ちの心地よさ、効率のよさ、自分に無理をしない暮らしのためにお片付けをはじめました。暮らしの動線・お片付けのクセに着目したとことんラクちんな収納で暮らしを楽しみながら、滋賀県内を中心におやこがHAPPYになる暮らしづくりを収納・片付けとお菓子づくりでサポートしています。 

 


 

WORKS

 収納・お片付けをお手伝いします 詳細

 お片付け成功のヒントを!片付け・収納ワークショップ 詳細

 こどもと一緒にお菓子づくりしよう!こどもお菓子教室 詳細

 


 

お問合せ

otoiawase.plus@gmail.com

 

 レシピ監修絵本発売中!


 amazon
マナのハッピークッキング スマイルクッキー(徳間書店)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

お菓子とお片付け教室・アトリエプリュ+ かのえつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。