顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者、高津文美子、間々田佳子など顔ヨガ講師3名、インストラクター500名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は daihyo@tm-i.net までお気軽にお問い合わせください。


テーマ:

15年来のビジネスパートナーの子と先日会って言われたのですが

その前に「数秘術セミナー」に参加してくれて、私がものすごく優しくてビックリしたそうです。

 

えっと。。。ほとんどの参加者が顔ヨガインストラクターさんだったせいですね (^^ゞ

 

顔ヨガインストラクターさんに対して、私はものすごく優しいと思います~ (* ̄Oノ ̄*)

 

ビジネスパートナーと一緒に仕事している時って、パートナーが代理店で

一緒にクライアントと対峙しているケースだったので。。。

私、クライアントには厳しいのです ヾ(▼ヘ▼;)

取引先とかにはヘイコラして、身内とか部下、弱い立場の人に厳しいのって

私は大嫌い!

 

相手がカネも出す、お仕事依頼主であるからこそ

 

ケンカ出来ると思ってる~~~ v(´∀`*v)

 

今は代理店じゃなく、文化人事務所なので、めったにそんなことないですけどね

でも、理不尽な要求には断固ケンカします!

 

だって、私たちはクライアントの依頼や期待以上に仕事しますから!!

必ず、終わった後にとてもとても感謝されるほど頑張りますから。

プロとしての仕事をするんですから、相手もちゃんとした対応してくれないと困ります。

 

 

顔ヨガインストラクターさんは、私が実際に指導者養成講座から教えた

「私の教え子」です!

年齢が上でも、顔ヨガの経験と実績は、日本では私が一番上だし

講師たちだって 「私の教え子」なんです。

 

自分が教えた身内を大切にして、サポートしてあげようと思う

幸せになって活躍してくれるよう心を砕く

それは当たり前だと思う。

 

私は身内に厳しくて外面がいい人は嫌いです。

関係性が濃い人を大事にしないで、いい人間関係は出来ないと断言する。

外面だけいい人というのは、見栄を張っているだけ。

自分を良いように・大きく見せようとしてるだけ。

 

しかし、甘やかしているというのは違います。

実際講師には大変厳しいです (@ ̄Д ̄@;)

 

でも、それは私が指導者だから。

ええええ、私、社長なんですってば~!

友達じゃないよ。仲間でもないんだよ。

大手企業様などからお仕事を引き受けて、プロとして期待以上の結果を出す

そのために努力するワケです。

頑張らないと次はないと思うんだ。私らの仕事なんて水商売ですから。

 

15年来のビジネスパートナーにも、私はインストラクターさんたちに優しいと言われましたので

もし、インストラクターさんで私が優しくないと思っているとしたら

何らかの指導をされている可能性もあります。

それじゃダメだよ、というメッセージかもしれません。

 

しかし、断言しますが 「好き・嫌い」 では全くありません。

全員大好きだから!

ただ、あなたのやり方は間違ってますよ、ということはあります。

 

社長は私だけに厳しい~ (_ _。) なんて思ったら相談してね。

嫌われているとかでは絶対にないので ヽ(;´ω`)ノ


テーマ:

数秘術で人を本格的にみるようになって実感したこと

 

魂というのは、とてもチャレンジャーなのです。

 

人生に辛い・しんどいことが多いと、来世は絶対にお金持ちの娘に生まれ変わりたい~

などと思ってしまいますが。

魂は全くそんなラクな人生を送りたいとは思っていないようです。

 

よく数秘術を説明する例として言うのですが

もし、あなたの魂がこの世で野垂れ死にたいと思っているとしたら

野垂れ死ぬことが本望なのです。

 

私は出自が貧しく、貧乏で不安定な生活やいぢめにビクビクしながら生きてきたので

本気で、野垂れ死ぬようなことになったらどうしよう?? (ノ◇≦。)

絶対に頑張って生活を安定させなきゃ!! (@ ̄Д ̄@;)

と思って生きてきました。

 

でも、自分の数字を様々に見ると

私は問題解決者で、自分だけでなく周りの問題を解決したい魂で

華やかな世界を舞台に海外などにも行きつつ

新しい分野を開拓して自立する

というのを目指してるんですね~。

 

ええええ、大変です (;^_^A

何でこんなややこしい、大変な人生を選んだんだ?>自分

と何度も思いましたが。。。

 

私の魂は喜んでいることでしょう。

目の前に高い壁があると、喜んでぶち破ろうとするし

壁が高く、厚く、大変であればあるほどやる気とエネルギーが益しますので v(´∀`*v)

 

 

数秘術は魂がこの世で何を成し遂げたいかを知る学問です。

数秘術に出会って、苦労の多い私の人生も楽しみになり、幸せに気づくことが出来ました。

魂の声を聴くのは、とても難しい。

頭・心・身体がジャマするから。

でも、魂が本当に望むことを知ると生きるのがラクになります。

 

この世に生まれてきたワケは、成功することでも金持ちになることなんかでもなく

身体があって不自由で、トラブルや悲しみ、苦しさなんかが満載の地球に人間として生まれ

あらゆる経験をすることなんです。

たくさんの感情を味わうことなんです。

ラクなこと、楽しいこと。。。などなど、いいことばっかではダメなんですよね。

 

 

私の人生は、子どもの頃から今もずーっと、深い悲しみ、苦しみ、喜び、感謝。。。

などなどに彩られています。有り難いことです。

 

今年の秋ぐらいからは数秘の仕事もやっていこうかと思ってます。

みなさんが魂の声を聴けるようになるため、役に立てたらいいな~ (●´ω`●)ゞ


テーマ:

フィギュアスケート羽生結弦くんのスケーティングが詳しく解説されて

やはり~と思った。

 

彼がすごいのは絶対にexcuseしないとこだよね。言い訳ナシ!

 

出来る!大丈夫!万全!

と言ってたけど、ホントはケガが治ってなかった。痛みもあった。

でも、予めケガへの不安とかexcuseする要素を一切言わない。

出来なかった時に言い訳する、という要素を排除して臨む。

 

本当に頭が下がる。すばらしい方だな~と思います。

 

 

excuse 私は大嫌い!言い訳したって、出来てないものは出来てない

ダメなものはダメ。失敗・ミスは取り返せない。

 

なのに、人のせいとか、元々自分はこうだから。。。とexcuseする人がホント多い。

元々あがり症なので、とか言う人多いけど、誰だって緊張するしあがるよ。

私も元はあがり症だったよ。

でも、広告代理店時代の同僚が「あがり症の代理店マンって最悪ですよね」と

私が生まれて初めてのプレゼンで、身体が目に見えてブルブル震えるほどだった時

言い放ってくれました。

貴重なアドバイスだった。今でもその声が頭の中で響きます。

 

広告代理店マンになりたいと思った以上、あがり症だからとか言い訳出来ない!

それをズバリ言われました。

あがり症というexcuseをするのは卑怯だと厳しく断罪されたワケです。

 

自分に対しての言い訳とか、逃げ道を残して

「違うの!私が悪いんじゃないの」って言い訳して

ましてや人のせいにする。。。

そんなことをしていたら、自分の力は絶対に身に付かない。

 

羽生結弦くんの世界と比べるのは申し訳ないのですが

でも、仕事の現場などでは、誰もが自分の役割に対して一人で立ち向かうのです。

誰も助けてくれない。誰のせいにも出来ない。

当たり前なことです。

周りにサポートをしてもらえたとしても、やるのは自分。

だから立ち向かうのも自分一人なんです。

 

若いのにすごいな~と思うけど

自分らは彼の倍以上生きてるのに、何やってんだ!?

という思いの方が強い。

 

頑張って当たり前なんだよね。

自分でやりたいと思ったこと、自分で選んだことなんだから。

excuseナシ!言い訳ナシ! そして最善を尽くすのは当然のこと。

ホントに考えさせられました。

ありがとうございます。羽生結弦選手!


テーマ:

SNSでスポーツの結果をつぶやくのって好きじゃないのでこちらで。

録画して後で楽しみに結果を見たいと思っている方もいるだろうしね。

 

 

いや~~~~~、羽生結弦くん、すばらしかった~ (ノ◇≦。)

泣きながら観ました!金メダルを見事に勝ち取れて良かった!

日本が金・銀ワンツーフィニッシュなんて、本当に嬉しすぎる!

 

 

羽生くんは、年齢に関係なく「人間としてすごいし」「人として尊敬します」

 

 

みなさん、強い強いって言うけど、最初から強い人なんて絶対にいない!

どれだけ自己コントロールしていたか。

「右足に感謝です」と何度も言ってたけど

自分が頑張ってやったんだ!という気持ちではなく、自分の右脚にすらも感謝するほど

我が我がと思ってない証拠だと思います。

我が我がと思う人間は人としての高みに行けないし

本当の一流にはなれないと思うんですよね。

 

 

それ以外にも所作などからも、素晴らしさが垣間見えました。

 

控え室でジャンパーを脱いだ後もちゃんと自分のリュックに全部しまう。

出る時、ソファーやテーブルの下まで覗き込んで忘れ物がないか確認する。

これはエライです! メダリストで周りに人もいるのに

ちゃんと自分で自分の始末が出来てる!!

 

それと、表彰台でお辞儀をした時も感激しました!

きちんと両手をズボンの脇線あたりに置いて頭をさげてる!

 

日本にヘンなチンアンみたいな中国式のお辞儀が流行って

とても苦々しいのですが。

日本の作法ではないと思います。(と言いつつ私もやってるかもしんないけど ^^;)

そういうとこ、彼はちゃんと分かってて、所作も行っているかと思います。

 

 

本物のアスリートというのは、こうやってしっかり自分を律するものだな~と思う。

それでなければアスリートとか言っちゃいけないよね。

 

 

3.11の震災で練習場所を失い、ケガで練習も出来なかったり。

数秘術で見たら、ものすごい特殊才能のラインが出てるのですが

Xのクロスラインが出るので、すんなり何も問題なくメダリストになれるというより

どんな困難にも打ち勝って勝利するというチャートでした。

 

金メダルという結果よりも何よりも、私はその姿勢に感動し、尊敬してます。

どんな困難にも打ち勝つことが出来れば、一番なんです。

困難を避ける、困難がないといいと思う人ではダメなんです。

 

ホントにホントに、オリンピック連覇おめでとうございます!

羽生結弦くんは、日本の宝、正しい日本人のお手本です!!

ありがとう~~~♥


テーマ:

ちゃんとキレイにしてなきゃアカンな~と思ったことがありました。

 

 

20代の頃、仕事をするようになってから、ハードワークのせいか

食べても食べても、どんどん痩せて、怖い~ (x_x;) というほどでした。

ドカ弁+スーパーカップ食べても、焼肉屋で肉一人5人前+クッパ食べても

まるでポパイに出て来るオリーブのようでした。

手足と首が細長くて、ひょろひょろ(泣

 

でも年齢とともに、生活が安定するとともに、幸せ太りになったのが30歳ぐらい。

30代後半で今の夫と出会った頃は、かなり頑張ってジムなども行って

いい感じにしてました。

 

しか~し!?40代後半の壁は怖いですね。

昔だったら、ちょっと運動したり食事制限すれば、す~っと戻ったのに

全然効果がなくなってきた Σ( ̄□ ̄;)

 

でも、徳島に移住した頃は、そんなことどーでもいいと思ってました。

田舎に移住して、農作業をしたりして、服装もいつでも山や畑に行けるよう

全身ダブダブのユニクラー ( ̄へ  ̄ 凸

 

ある時、東京で仕事があり、自分なりのフツーで行ったら

周りの方たちとの差に愕然としたことがありました。

東京の方たちは、たぶん60代と思われるマダムが娘さんと同じような服装。

ナマ脚、ヒール、ネイル。。。キレイ!?

 

そして私は、自分がまるで難民のような状態なことに愕然としました。

難民なんて言ったら申し訳ないですが、着の身着のままで逃げてきた方たちです。
そんな感じの自分。

それでも、大して意識は変わらなかったかもしれませんが
劇的に意識がコペルニクス的変換をしたことがあります。

顔ヨガ指導者養成講座です。
最初は講師をメインに私は黒子で、そのうちフェイドアウトしようと思ってたの。
でも、色々あって、私も前面に出て教えないとダメだな~と実感してから
ちゃんとしなきゃ!化粧もしなきゃ!服装も考えなきゃ!ヽ((◎д◎ ))ゝ


キレイにしてると、うちの子たちが「社長かわいい~♥」とか言うんです。


そっか。
講師たちには「あなたたちはみんなの憧れにならなきゃダメよ」とか言ってたけど。
私もだな。。。(_ _。)
というふうに、ものすご~く、実感しました!

努力してない、ダレダレな私を、いい加減でテキトーな私を
誰が「先生~♪」って言ってくれるでしょうか?
知識や経験など、顔ヨガに関しては誰にも負けない自信がありますが
見た目も大事よね~ヽ(;´ω`)ノ

50代になったら、40代よりも、もっともっと、努力しないと全然ダメになります。
身体も顔もそうですが、仕事の能力も格段に落ちてます。
それをヨシとして、あらゆることを諦めて、ゆるゆる生きることは出来ます。
それでも十分なのかもしれません。


でもね、私はやっぱりヤだ! ヾ(▼ヘ▼;)
みんなのためになれる自分でありたい!
そしたらやっぱり、ちゃんとしないとな~。
冬になると、ホントに蓑虫みたいにヒッキーになってかまわなくなりますが
モウレツに反省している次第です。

今日からまた、寝る前ワークアウトしよう。
食事は最近あまり食べられないことも多いんだけど
ちゃんとバランスなども考えて、外食が多くなっても太らないように気をつけよう。
そう改めて思った次第です。

顔ヨガの先生ですから。
ぶっちゃいくだったら説得力ないでしょう。
輝く魅力は顔の造りだけではありません。
それを証明するのが私たちの使命。
だけど、ぶっちゃいく要素は、やっぱり辞めなきゃね。

私はあまり間食もしないし、スイーツは嫌いですが
それでも口がさみしくて何でもいいから食べるとか、ドカ食いするとか、あります。
そういうのは辞めて、バカ酒を死ぬほど飲むのも辞めよう。
顔ヨガの先生として、みんなに憧れてもらえる人にならなきゃね。

と、決意を新たにしたしました。
あ~~~、こんなこと言うて、出来んかったらアカンな~ T-T
がんばろ~ ヾ(▼ヘ▼;) 汗・汗

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。