顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者、高津文美子、間々田佳子など顔ヨガ講師3名、インストラクター500名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は daihyo@tm-i.net までお気軽にお問い合わせください。


テーマ:

顔のたるみやシワを取りたい! って、思いますよね~ ^^

 

顔ヨガは、たるみもシワも消える、魔法のメソッドです!

 

たった1回のレッスンでも、顔がビックリするほど変わる方もいます。

 

 

でもね、筋肉ですから

 

元に戻ります (; ̄ェ ̄)

 

顔を本当に変えたかったら、続けなければならないです。

 

 

今のたるみ・シワが出来たのに、どれぐらいの年月がかかっていると思います?

 

 

たとえば私の場合だと、20代のつるっとした顔から、30代後半までは何とかなった

 

その後は忙しくて仕事ばかりしてて、40代前半にふっと鏡を見たら愕然!?

 

目の周りに小ジワがすごくて、顔も大きくなり、たるんでました。

 

ということは、数年でそうなった? と思いますよね?

 

でも、たぶん30代から始まっていたんです。その時に何もしなかったので

 

一気に加齢が表面に表れたと思われます。

 

40代になって、慌てて何万円もする化粧品を使い倒しましたが、全く効果なく

 

 

顔ヨガ創始者、高津文美子に出会って、仕事で仕方なくしばらくはやってて

 

顔が若返り、シワがなくなりました。

 

だけど、またそこからやらなくなりました。仕事以外は飽きちゃうんですよね。

本気で自分も顔ヨガを実践するようになったのって、ここ数年かも。

指導者養成講座、アドバンスコースなどで人に教えるようになったから。


なので、本気で顔を変えたい方には以下をオススメします!

①顔ヨガ指導者養成講座を受講する

 →これが一番変わりますし、正しい方法が身に付きます

 

②毎日実践する

 →サボると元に戻ります

 

③長く続ける

 →時々サボってもいいから、数年続ける気持ちで!

  ちゃんとしたインストラクターさんに習って、レッスンに続けて行くのが一番!

 

 

私たち、先生の先生、インストラクターさんたちを指導する講師陣も

 

やらないと顔が変わっちゃうんですよ~ ( ̄_ ̄ i)

 

長い年月をかけて、顔にたるみ、シワを作ってきました。

 

毎日の積み重ねと継続で、今この瞬間も訪れている「加齢」と闘う

 

そういう気持ちがある方は、驚くほど顔が変わります。

 

騙されたと思って、1ヶ月続けてみてくださ~い (^-^)ノ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日間、30時間の顔ヨガインストラクターさんを養成する講座

 

33期が無事修了しました~ ヽ(*^▽^*)ノ

 

今回は、とっても雰囲気のいいメンバーでした。

 

25名という最大規模で、いつものカリキュラムが時間足りないほど。

 

でも、しっかり教えましたよ~ ^^

 

 

顔ヨガ初級指導者養成講座は、10ポーズをご自身がきちんと出来るようになって

 

人にも教えられる、ということを目指して

 

顔ヨガポーズレッスンとインストラクションレッスンがあります。

 

 

その中でも、ポーズで間違いやすい点や指導でよく質問されること

 

ポーズを行うのが難しい方に教えるための軽減法。。。

 

などなどを徹底的にお教えしてます。

 

ポーズ数が10ポーズなので、たったそれだけ??と思う方もいらっしゃるようですが

 

実際に「きちんと」やってみると大変です。

 

4日間で完全に習得できる方は、意外にすくないんですよ~ σ(^_^;)

 

顔ポーズもインストラクションもパーフェクト、という方は533名の中でも

 

数人いるかな~? う~ん、パーフェクトには数%足りないかな~、ぐらいです。

 

全く出来ない!?Σ( ̄□ ̄;) と途中で逃げたくなる、泣いちゃう~って方もいるぐらい

 

でも、ある程度出来るという所までは、絶対にお教えします。

 

 

私たち、表情筋を動かし・鍛える実践者としては、世界最高峰と自負しているので。

 

 

アドバンス講座では、表情筋を個別に動かすとか

 

連動して動いてしまうのをどうしたら、個別に動かせるようになるのか?

 

表情グセについての考察と、それを直す指導法などもお教えして

 

プラスでポーズとしては、実質30ポーズぐらいお教えします。

 

 

ポーズ数が多いからいいワケでもないんです。

 

何しろ、みなさん顔ポーズが「正しく」出来るってことだけでも四苦八苦で

 

出来ない方がほとんどなので。

 

 

顔ヨガ指導者養成講座は、アドバンスまで受けてコンプリートぐらいに思ってます。

 

初級でもいっぱいいっぱいだとしても、アドバンスは全員仲間内でテストもないですし

 

楽しく、深い勉強が出来るのでオススメです。

 

 

ここまでカリキュラムも指導方法も精査して、精度を上げるため

 

私たち指導陣も大変な思いで頑張ってきました。

 

この知識・経験・実践力などなど、全部みなさんにお教えしたいです。

 

33期のみなさん、おめでとうございます!

 

次はアドバンスで会いましょう ヽ(*^▽^*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝早い現場が苦手です。遅く寝て、遅く起きる仕事を数十年続けてきたし

 

夜中までかかる仕事がホントに多いので、朝早起きしてもムダってことも多いため。

 

今日は朝8:30に幕張なんて遠い所での現場だったので6時起き!

 

しかし、そう思えば思うほど、昨夜は寝れなかった T-T

 

4時近くに寝て、6時過ぎに起きたので、3時間弱の仮眠。

 

だるいのに、電車ではあまり座れず、ものすごく消耗した。

 

 

今回、ドラッグストアショーの第一三共ヘルス「ミノン」ブースで

 

うちのインストラクターさんが3日間で3名、一人1日各6回、顔ヨガ講座を行うということで

 

緊張してたのもあります。

 

講師以外とは、何度も仕事しことがあるワケじゃないので、大丈夫かな?と心配になる。

 

先日の動画講座の時は、インストラクターさんの中でも気心が知れてるし

 

働いてた業界も近いということで安心はしてたんだけど。。。やっぱり寝れなくなった。

 

というか、講師との仕事でも、朝早いと自分自身が寝坊するんじゃないか??と

 

自分を信じられなくて緊張するってのもありますけどね (´・ω・`)

 

 

不安に思う必要もなく、インストラクターさんはテキパキしっかり教えてたし

 

代理店さん・MCさんとの打ち合わせでも、ちゃんと用件を理解してやり取りしてたので

 

お~、すばらしぃ~~~!と感心した次第。

 

 

意外にうちの子たちは天然ちゃんも多いので、結構場数踏んでても心配というか

 

なんじゃそりゃ~~~~ Σ( ̄□ ̄;)ってことをするタイプもいるので。

 

 

ものすごくたくさんの方が来場されてて、30名の席もすぐにいっぱいになり

 

入れない方も大勢いました。通路でもやってくれてました。

 

 

明日・明後日はまた別のインストラクターさんが担当します。

 

その上、明日はステージイベントで間々田も登壇します。

 

 

4日間の指導者養成講座も今日からスタートしてて、どんだけ仕事トリプルブッキング!?

 

今日もそうですが、明日はもっと、ドラッグストアショーが終わったら駆け足で戻らないと。

 

身体がいくつあっても、足りませ~ん (/TДT)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。