顔ヨガ事務所社長のブログ

「顔ヨガ協会インターナショナル」理事、顔ヨガ創始者、高津文美子、間々田佳子など顔ヨガ講師3名、インストラクター500名以上が所属する事務所の社長ブログ。顔ヨガ講師、インストラクター派遣、お仕事のご依頼は daihyo@tm-i.net までお気軽にお問い合わせください。


テーマ:

昨日・今日と顔ヨガアドバンスコースを東京で開催してました。

 

初級の指導者養成講座と違って、アドバンスは既にインストラクターさんが対象

 

顔ヨガファミリーにお教えするので、と~っても楽しいです!

 

そして、夜は可能な限り、ご飯食べに行ったりします。

 

 

そんな中で、かなりなヒーラーさんな方がいらっしゃいました Σ( ̄□ ̄;)

 

 

私はものすごいスピリチュアル系なヤツで、幽霊も何度も見てるし、人の願い叶えるし

 

夢であちらの世界との交信なども度々あります。

 

 

そんな私は、エセ的なスピリチュアリストは分かってしまいます。

 

 

が。。。今日、あるインストラクターさんが、マジで天然なヒーラーさんでありました。

 

 

私はいつもカツカツ、ギリギリで、人のために本当に大変な思いをしてまして

 

分かってくれる方もいれば、全然分かってくれない方もいます。

 

 

そのヒーラーさんは突然「むつこちゃん、ヨシヨシ」って言ったのです。

 

私、実は、夫にも最初にお願いしましたが、最愛の人に「むつこちゃん」と言われると

 

癒やされるのです。

 

全然何もしらない方、私は社長~と言われて偉そうにしてるのに「むつこちゃん」!

 

 

初めてインストラクターさんの前で泣いてしまいました T-T

 

で、みんなに「むつこちゃ~ん、ヨシヨシ~」って頭なでてもらいました。

 

 

現場で忙しいというのもあるけど、裏方として、交渉したり、ギリギリのせめぎ合いをして

 

できるだけ条件闘争もしなきゃアカンし、うちの子が心地良いように仕事させろよ!こら!

 

ってやらなきゃならず。。。社長は本当に大変です。心労が多いです。

 

 

そんなこと、言わなくても「ヨシヨシ」されて、本当に有り難かったです。

 

 

こういうの、大事だな~。

 

私、頭痛くて、寝れなくて、ずーっと心に重い石を抱えてる状態だったんだけど

 

なんか、す~っとした。

 

ありがとう! むつこちゃんはがんばるよ! て、魂の重さがす~っと軽くなった。

 

 

ありがとうございます。

 

 

いつもいつも、顔ヨガインストラクターさんたちは、励ましてくれて

 

愛をいっぱいくださるので、何とかやっていけてます。

 

愛って、与えれば与えるほど、自分が豊かになって、ますます愛って増えるんやな~

 

って思ったのは、人生で初めて!

 

インストラクターさんたちのやり取りで学びました。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

 

みなさんのおかげで、何とか頑張れてます!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温泉が大好きですっ!

でもね、湯船にあまり浸かってられないのです T-T

ヒートショックプロテインなるものが効果を示すには10分だって!

ムリムリ~ ┐('~`;)┌  何度も温泉でトライしてるけど、湯船に10分、ムリ~。

よっぽど景色がいいなら別だけど、内湯で10分じっとしてるのは辛いよ~(泣

という体質なのですが

実験してみました!


顔ヨガ初級10ポーズをきちんとフルでやったら何分になるのか??


10分、きっかりでした~ σ(^_^;)


講師の先生である私が「フル」と思うので、フツーの方だと、たぶん5分ぐらいかな。

いやいや、このキープ時間は耐えられないだろうから、やっぱり3分ぐらいかな~?



ま、それはいいとして。

大きなお風呂、温泉が大好きなのに、湯船に浸かってられないという問題は

湯船に浸かっている間、顔ヨガをフルでやればOKという結論が出ました。

だから何?って感じですが。

明後日からの大阪出張は大浴場のあるホテル滞在なので、やってみます!


半月ほど、PCの前で仕事してきたので、顔はボケボケですっ!

顔ヨガは効果ありますが、やらなければ元に戻ります。筋トレですからぁ~。

大阪の某ホテル大浴場で顔ヨガをフルセットやってるヤツがいたら私です σ( ̄∇ ̄;)


気軽に声かけてください (⌒-⌒; )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまたま観たアナザーストーリーという番組、オネエの方たちの特集でした。

カルーセル麻紀さんに始まり、IKKOさん、はるな愛さん、ピーコさんが出演されてました。

私、全員の方とお仕事してます (⌒-⌒; )


IKKOさんは、顔ヨガ創始者・高津文美子が共演させて頂き、楽屋にご挨拶に行ったら

IKKOさんの方が有名人だし、格も上なのに「先生~❤ありがとうございました~♪」と

IKKOさんの方から言われて、さすがの高津も恐縮してました。

すごい方です。

はるな愛さんはロケ収録でご一緒しただけなので、お話はしてません。

でも、プロだな~と思いました。何でも即興で出来る感じの才能溢れる方。



でもでも、私が今回訴えたいのは、ピーコさんっ!!!!



いっぱいお仕事で助けて頂いたのです!!



遡ること、20年前。アパレルプレス時代にお世話になりました。

デザイナーがチョーわがままお嬢様なので、社員は大変だったのです。

それを、ただ一人! ピーコさんだけが労ってくださいました。

デザイナーや会社社長とかが某化粧品会社社長の肝いりで展覧会をやってた時

「これって、とってもいい作品だけど、あなたたちが大変だったわよね」って、

正に、正に! その通りなことをズバリとおっしゃってくださいました。

展覧会開催までの数ヶ月の血のにじむような大変さが癒やされました。

デザイナーは指示するだけで、本当に担当した数人は大変だった。


宝飾品ブランドを担当してた時は、ファッションチェックでお話くださいました。

「グランサンクって、○○みたいなブランドより格が上なのよ」と

正に!正に! 本当に知識をお持ちな方なんです。


新規店舗オープンのイベントにもいらしてくださいました。

「私のことなんて接待しないで、あなたたち仕事しなさ~い」と言いつつ

ご自身の身銭を切って、商品をご購入くださいました!!

これは、かなりビックリです!

こんなに菩薩みたいに人のことを、たかだか担当のことでも考えてくださる方

芸能界には、他にいらっしゃいません。


タレントさんなんて、人からモノをもらえるものと思うのが、まぁ、フツーでしょう。

北野武さんは、私がカルティエ担当してた時代に、勝手に三連リング

おねぇチャンのために、持ち帰ってしまいましたからぁ~ ┐('~`;)┌

プレス用のサンプルがなかったので、個人所有のものを磨いて出してて

大変もめました!ヘタしたら訴訟になるほどもめたバブル時代でした。



タレントさんで有名になったら、みんな、全員、こぞって、そ~んなものですっ! 


私、アパレル時代にタレントさんたちって100人ぐらいでお仕事させて頂いてました。



でも、ピーコさんは、別格! 全然違うっ! タレントなんて肩書きはおこがましい!

とても素晴らしい方です。今でも、ずっとずっと、尊敬しています。

私はなぜか「誰も入れてないんだけどね」っていう寝室を見せて頂いたことがありました。

ステキな、ピーコさんらしい、コージーで暖かい寝室でした。


タレントになりたい人は山ほどいるでしょうけど、そういうふうに「ちゃんとできる」方しか

生き残れないでしょうし、生き残って欲しくもないですが。


テレビで観ている表の姿と、裏でどうなのか?というのは、本当に色々です。

うちの講師にも、テレビに出てチャラチャラ偉そうにならないように

自分の荷物は絶対に自分で持つ!というのを課してます。

たとえ、ものすごく人気になって、チヤホヤされて、ギャラもたくさんもらえるようになっても

うちの子たちは、自分で自分のことをする!ぐらいでいて欲しいです。


たまたま観たテレビが、こんなふうに私に何かを教えてくれました。

ありがとうございます。

しかし、今は、ピーコさんに会いたいな~ T-T ピーコさん、大好き❤

というのが、グルグルしてます。  σ(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。