去年の7月に出演したHard Islandについてのブログ!
書こう書こうと思っていたら半年以上経ってしまった…

Hard Islandはクロアチアのパグ島で2015年から年に一度開催されているHARDCORE、HARDSTYLEのフェス!日本人向けの現地ツアーが実施されるので、注意点とか見所も交えて書いていきます。

直行便は無いので、ドーハ経由で行きました。
乗り継ぎはちょっと歩くけどまぁ難しいことはなかったな。
空港に到着して、Hard Islandのスタッフに拾ってもらってそこから車で4時間ほど移動してパグ島に到着。結構な移動時間なのでヒマ潰しを充実させましょう。
気温は日本と同じくらいだけど、湿度が低くてさわやか!

チェックインを済ませ、AoFと合流してバーベキュー食べたり夜の街を散策したりしてその日は就寝。

Hard Island開催一日目。
午前中はドミニック(ツアー会社社長、日本とクロアチアのハーフ)と合流してレストランに行ったり、海で泳いだりした。海水の透明度にびっくり。真水みたい。

午後は会場に移動してパーティ!
お昼はプールフロア。みんなバシャバシャ踊っている。ステージはそんなに大きくなく、ブースとの距離が近い!出演者がその辺にいるし、オープンな感じ。

Angerfistと再開!

Paul Elstak大先生!

夜はメインステージ!いい音で、照明も綺麗でいい感じ。

いろんな人と再開したり、ネット上でしか関わりのなかった人達と会えて、話ができて楽しかった!朝までやっているんだけど、ちょっと早めにホテルに戻って就寝。

開催二日目もご飯、海、パーティ!
会場からホテルまではバスで5分くらいなので、午前は泳いで、ランチして昼の部見て一度帰ってから夜の部に遊びに行ったりできる!

開催三日目は出演。
HARDCORE ITALIAのボートパーティでプレイしました!
TRAXTORMはアットホームでみんないい人。俺の事も受け入れてくれて嬉しい。
海の上でDJするのは初めてだったけど、とても気持ちよかった。夕日が綺麗で感動。

一度帰って休憩して夜の部へ。
夜はAoF、The Stunned Guys、Nico & Tetta、The Melodystと共にメインステージに出演!
こんなに大人数のB2Bも初めて。楽しかった~

開催四日目は、昼過ぎには会場を離れて空港のある首都ザグレブのホテルに移動。
その日はそのまま就寝。

帰国日、朝少し街を散策した。
ザグレブは魔女の宅急便のモデルになった所。

正しくはドブロヴニクという街でした!
いろんなお店や、市場や教会などあって楽しめます。
次はもう少しゆっくり見て周りたい。

帰りはドーハで乗り継ぎ11時間。安い便は、割とこのくらいかも知れない。
6000円くらいで入れるラウンジで、食事してのんびりしてたら割とあっという間だった。

こういう機会が無ければクロアチアには行く事は無かったと思うけど、好きな国になりました。
という事で今年も行きます!
冒頭にも書いた通り、日本人向けの現地ツアーがあるので興味がある人はチェック!
今飛行機が往復10万以下で買えるのでチャンス!

みょーすけさんの読者になろう