テーマ:

HARD ISLAND 2017ツアーのお役立ち情報!

 

■持っていくと良いもの
・レインポンチョ、レインコート
・ビーチサンダル(ビーチが小石だから素足だとちょっと痛い)
・シャンプー類、バスタオル
・Cタイプの変換プラグ
・スマホの防水ケース 
・日焼け止め(かなり日差し強い)

・水着
・上着(夜は日本よりも冷える)
 

■治安について
現在のクロアチアはとても安全だけれど、海外なので気を抜かないようにしましょう。
 

■通貨の現在のレート
通貨はクーナです。1クーナ=15円くらい。
円からクーナへの両替はザグレブの空港で必ずしてください。もしかしたら会場への移動の際街の銀行に寄るかもしれません。当日アナウンス。パグ島には円をクーナに両替出来る両替所がありませんので、いずれかの際に必ず!
 

■食事
魚介類、パグ島名産のチーズが美味しい。朝ごはんにはチーズの入ったブレク(クロアチアのパイ)がオススメ。徒歩圏内にレストラン、カフェ、小さな商店や八百屋さん、パン屋さん等あります。バスもしくはレンタル自転車を借りればスーパーマーケットにも行けます。夕陽がとても綺麗なので、サイクリングもオススメ!
 

■物価
飲料は日本と同じか少し安い。食料は物によるけど日本と同じか安いくらい。
ビール、カフェで売ってる搾りたてのフルーツジュースやアイスクリームは日本よりずっと安い。
パンが100~200円くらい?
レストランはしっかりしたところで食べて飲んで3000円程度。量は多めだからお腹いっぱいになった。10%をチップで置く。水着のままだとレストランに入れないので注意。
 

■ロケーション
海はとにかく綺麗。会場前のビーチよりも島の西側のビーチが透明度が高い。砂浜でなくて小石だからちょっと痛い。 会場のプールは海水だった。プールに入らなくても近くにいるだけでビショビショになるから、スマホには防水ケースが必須!
 

■航空券
・都市コードはZAG 直行便はありません。
・長時間フライトに加え、時差があるので出発日と到着日を絶対に間違えないように。7月2日12時30分までにザグレブ着、8日にザグレブ発を選ぶ。
・当日は全員集合後ザグレブを13時に出発予定。できれば13時までに到着する飛行機にてお越しくださいとの事。
・フライトの探し方、選び方がよくわからない方は info@epictours.eu までお知らせください。
名前のスペル、姓名の順番は絶対に間違えないように。パスポートと同じ表記。航空会社やプランによっては予約後の名前変更不可、搭乗不可。
・ベジタリアン、宗教上の理由や持病・アレルギー等で特別機内食を頼みたい場合は事前に頼むこと(航空会社によっては120時間〜48時間前に受け付けを締め切ります。予約時に頼むと良い。)航空会社のサイトで直接購入。
・カタール航空が料金、時間共にオススメ。12時15分に到着する便があります。
航空券検索サイトエクスペディアで探すといいと思います。

 

カタール航空で予約、トランジットが8時間以上ある場合
http://www.qatarairways.com/jp/jp/transit-accommodation.page
上記のサービスが受けられます!利用出来ない場合(8時間以内に別の便が飛んでいる場合・格安航空券を購入した場合)でも、ドーハ ハマド国際空港のオリックスラウンジは55米ドルで利用できます。簡単なアラブ料理、アラブのスイーツが楽しめて、シャワーもあります。

 

■飛行機関係の注意点
・液体について
https://www.soratabi.com/travel-column/701

・ビザ90日以内までの観光目的の滞在ならビザは不要。

パスポートの期限に注意。失効までの期間が3ヶ月未満だと入国できません。

・現地までの移動はそれぞれの自己責任となります。

盗難や怪我や急病等に備えて、海外保険に入ることを勧めます。
空港でも加入可だけれど事前にネットで申請したほうがお得。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みょーすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。