テーマ:

去年の7月に出演したHard Islandについてのブログ!
書こう書こうと思っていたら半年以上経ってしまった…

 

Hard Islandはクロアチアのパグ島で2015年から年に一度開催されているHARDCORE、HARDSTYLEのフェス!日本人向けの現地ツアーが実施されるので、注意点とか見所も交えて書いていきます。

 

 

直行便は無いので、ドーハ経由で行きました。
乗り継ぎはちょっと歩くけどまぁ難しいことはなかったな。
空港に到着して、Hard Islandのスタッフに拾ってもらってそこから車で4時間ほど移動してパグ島に到着。結構な移動時間なのでヒマ潰しを充実させましょう。
気温は日本と同じくらいだけど、湿度が低くてさわやか!


チェックインを済ませ、AoFと合流してバーベキュー食べたり夜の街を散策したりしてその日は就寝。

 


Hard Island開催一日目。
午前中はドミニック(ツアー会社社長、日本とクロアチアのハーフ)と合流してレストランに行ったり、海で泳いだりした。海水の透明度にびっくり。真水みたい。

 

午後は会場に移動してパーティ!
お昼はプールフロア。みんなバシャバシャ踊っている。ステージはそんなに大きくなく、ブースとの距離が近い!出演者がその辺にいるし、オープンな感じ。



Angerfistと再開!

Paul Elstak大先生!

 

夜はメインステージ!いい音で、照明も綺麗でいい感じ。


いろんな人と再開したり、ネット上でしか関わりのなかった人達と会えて、話ができて楽しかった!朝までやっているんだけど、ちょっと早めにホテルに戻って就寝。

 


開催二日目もご飯、海、パーティ!
会場からホテルまではバスで5分くらいなので、午前は泳いで、ランチして昼の部見て一度帰ってから夜の部に遊びに行ったりできる!

 


開催三日目は出演。
HARDCORE ITALIAのボートパーティでプレイしました!
TRAXTORMはアットホームでみんないい人。俺の事も受け入れてくれて嬉しい。
海の上でDJするのは初めてだったけど、とても気持ちよかった。夕日が綺麗で感動。


一度帰って休憩して夜の部へ。
夜はAoF、The Stunned Guys、Nico & Tetta、The Melodystと共にメインステージに出演!
こんなに大人数のB2Bも初めて。楽しかった~

 


開催四日目は、昼過ぎには会場を離れて空港のある首都ザグレブのホテルに移動。
その日はそのまま就寝。

 


帰国日、朝少し街を散策した。
ザグレブは魔女の宅急便のモデルになった所。

正しくはドブロヴニクという街でした!
いろんなお店や、市場や教会などあって楽しめます。
次はもう少しゆっくり見て周りたい。

 


帰りはドーハで乗り継ぎ11時間。安い便は、割とこのくらいかも知れない。
6000円くらいで入れるラウンジで、食事してのんびりしてたら割とあっという間だった。

 

こういう機会が無ければクロアチアには行く事は無かったと思うけど、好きな国になりました。
という事で今年も行きます!
冒頭にも書いた通り、日本人向けの現地ツアーがあるので興味がある人はチェック!
今飛行機が往復10万以下で買えるのでチャンス!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

HARD ISLAND 2017ツアーのお役立ち情報!

 

■持っていくと良いもの
・レインポンチョ、レインコート
・ビーチサンダル(ビーチが小石だから素足だとちょっと痛い)
・シャンプー類、バスタオル
・Cタイプの変換プラグ
・スマホの防水ケース 
・日焼け止め(かなり日差し強い)

・水着
・上着(夜は日本よりも冷える)
 

■治安について
現在のクロアチアはとても安全だけれど、海外なので気を抜かないようにしましょう。
 

■通貨の現在のレート
通貨はクーナです。1クーナ=15円くらい。
円からクーナへの両替はザグレブの空港で必ずしてください。もしかしたら会場への移動の際街の銀行に寄るかもしれません。当日アナウンス。パグ島には円をクーナに両替出来る両替所がありませんので、いずれかの際に必ず!
 

■食事
魚介類、パグ島名産のチーズが美味しい。朝ごはんにはチーズの入ったブレク(クロアチアのパイ)がオススメ。徒歩圏内にレストラン、カフェ、小さな商店や八百屋さん、パン屋さん等あります。バスもしくはレンタル自転車を借りればスーパーマーケットにも行けます。夕陽がとても綺麗なので、サイクリングもオススメ!
 

■物価
飲料は日本と同じか少し安い。食料は物によるけど日本と同じか安いくらい。
ビール、カフェで売ってる搾りたてのフルーツジュースやアイスクリームは日本よりずっと安い。
パンが100~200円くらい?
レストランはしっかりしたところで食べて飲んで3000円程度。量は多めだからお腹いっぱいになった。10%をチップで置く。水着のままだとレストランに入れないので注意。
 

■ロケーション
海はとにかく綺麗。会場前のビーチよりも島の西側のビーチが透明度が高い。砂浜でなくて小石だからちょっと痛い。 会場のプールは海水だった。プールに入らなくても近くにいるだけでビショビショになるから、スマホには防水ケースが必須!
 

■航空券
・都市コードはZAG 直行便はありません。
・長時間フライトに加え、時差があるので出発日と到着日を絶対に間違えないように。7月2日12時30分までにザグレブ着、8日にザグレブ発を選ぶ。
・当日は全員集合後ザグレブを13時に出発予定。できれば13時までに到着する飛行機にてお越しくださいとの事。
・フライトの探し方、選び方がよくわからない方は info@epictours.eu までお知らせください。
名前のスペル、姓名の順番は絶対に間違えないように。パスポートと同じ表記。航空会社やプランによっては予約後の名前変更不可、搭乗不可。
・ベジタリアン、宗教上の理由や持病・アレルギー等で特別機内食を頼みたい場合は事前に頼むこと(航空会社によっては120時間〜48時間前に受け付けを締め切ります。予約時に頼むと良い。)航空会社のサイトで直接購入。
・カタール航空が料金、時間共にオススメ。12時15分に到着する便があります。
航空券検索サイトエクスペディアで探すといいと思います。

 

カタール航空で予約、トランジットが8時間以上ある場合
http://www.qatarairways.com/jp/jp/transit-accommodation.page
上記のサービスが受けられます!利用出来ない場合(8時間以内に別の便が飛んでいる場合・格安航空券を購入した場合)でも、ドーハ ハマド国際空港のオリックスラウンジは55米ドルで利用できます。簡単なアラブ料理、アラブのスイーツが楽しめて、シャワーもあります。

 

■飛行機関係の注意点
・液体について
https://www.soratabi.com/travel-column/701

・ビザ90日以内までの観光目的の滞在ならビザは不要。

パスポートの期限に注意。失効までの期間が3ヶ月未満だと入国できません。

・現地までの移動はそれぞれの自己責任となります。

盗難や怪我や急病等に備えて、海外保険に入ることを勧めます。
空港でも加入可だけれど事前にネットで申請したほうがお得。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/31は冬コミです!参加作品まとめ!
 

V.A. - FREAKIN SOUNDS Vol.5
西よ-29ab「FREAKIN WORKS」
イベント価格¥1,000
http://freakinworks.net/FKW005/

 

速め厳つめハードコアコンピFREAKIN SOUNDSシリーズも早いもので5作目。
DJ Lia、Hardestboyが初参加!お馴染みのメンバーも進化を続けている!
自分の曲はいつもよりブルータルな感じになりました。

 

 

 

V.A. - New Year Of Death 2017
西よ-29ab「Psycho Filth Records」
イベント価格¥1,000
http://psychofilthrecords.net/PFEX012/

 

PFRからは5年ぶりのNew Year Of Death新作!
New Year Of Death 2012からメンバー結構変わったけど、コンセプトはそのまま!
年末年始を感じられるスピードコアコンピです!

 

 

 

Myosukeリストバンド
西よ-29ab
イベント価格¥300

 

即売会では初登場となります!
黒いボディに白印刷、Myosukeロゴを中心にトライバル柄がぐるっと一周プリントされていてかっこいい!
普段使いにもバッチリかと。

 

 


自分のところからは以上です!
以下他参加サークル

 

 

 


V.A - Harmonoize
西-れ20a「HARDCORE TANO*C」
イベント価格?
http://www.tano-c.net/disc/tcplus-0021/

 

HARDCORE TANO*C初のボーカルコンピに参加!
AwakeでおなじみSBPのDaisukeさんとコラボして歌モノメインストリームHCを作りました!
Awake爽やかめだったのに対してこちらはアツくて重い感じに!

 

 

 

V.A - NANSUKA COLLECTTION
西-れ20a「HARDCORE TANO*C」
イベント価格?
http://www.tano-c.net/disc/tcplus-0022/

 

DOLCE.君のインタビュー企画「なんすかコレ!?」出演者によるコンピ!
怪しい雰囲気のBPM200の3連HCで参加!

俺のインタビューも読んでね!

 

 

 

V.A. - BASS CHASERS
西れ-19b「C.H.S」
イベント価格¥1,500
http://c-show.jp/LDR-002/

 

C-Showさんのサイバードラムンベースコンピに参加!
ニューロめなドラムン作りました!途中からガインガインになっちゃう。
ドラムンへの愛に溢れたアツいCDだ!

 

 

 

Yukacco - Re:Glitter
西る-01a「Alkanet
イベント価格¥1,000
https://reglitter.tumblr.com/

 

シンガーYukaccoのハードコア・テクノEPへ一曲提供! 
暗くてじっとりしているけど綺麗な感じのクロスブリード/インダストリアル。
彼女とはもう4曲一緒に作ってるけど、全部暗くなっちゃうのはなんでだろう!
俺の大好きなボーカリストなので是非聴いてほしいです!

 

 


以上が参加作品です!

他にもPsycho Filth Records、Japanese Stream Hardcore、FREAKIN WORKSのバックナンバーをイベント価格で頒布します。Kobaryo、RedOgreらと共に西よ-29abにいますので是非遊びに来てね!

 

 

 

俺のSoundCloudからそれぞれの新曲のちょっと長めのプレビューが聴けるのでチェック↓↓
https://soundcloud.com/dj-myosuke

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。