べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


テーマ:

「ぬりえ de リラックスタイム・7(第7チャクラの回)」を開催しました。


4月から毎月、第1チャクラ~7チャクラまでの全7回シリーズで開催してきたこのイベント、

今回で一応の一区切りです星


今回も参加はお一人でしたが、

1対1でじっくり向き合い、濃いお話がたくさんできたように思います。

私も、昔のことを色々思い出して、胸がキュンドキドキとしちゃったりしてね(*^.^*)



グループセッションはにぎやかで、参加者みなさんでシェアできる…という楽しみがありますが、

「じっくり」という点では、やはり個人セッションだなぁ。。。合格


これからは、個人セッションも気軽に受けていただきやすい環境をととのえていこう!

という想いを強くしましたグッド!




10/10 7チャクラ
(イラスト・角谷やすひと)

瞑想誘導文を聞く前(上)と後(下)とでは、

色使いが「真逆」といえるほどガラッと変わっていますね。

これは、誘導文からのイメージによって、心の中がととのえられた…という

しるしかも。

誘導文は、そのチャクラのバランスがとれるような文章になっているので、それが

色を使ってすっきりと表現できたということだと思うのです。

(ご本人に掲載許可をいただいています)



「すまいポート21」を会場にした今年の「ぬりえ de リラックスタイム」は、これで終了しますが、

来年以降、また違った形で続けていければ…と考えているところです。


個人セッションは、いつでもお申し込みを承ります。

「色」というツールを使って、じっくりと自分と向き合ってみませんか?

ご興味を持ってくださったかたは、ぜひご連絡を!

お待ちしております。


チューリップオレンジお問い合わせ・お申し込みは

  アメブロのメッセージ、またはFacebookのメッセージ

  または、コチラ⇒☆ のお問い合わせフォームからお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

告知が遅れてしまいましたが、

毎月恒例の「ぬりえdeリラックスタイム」のお誘いです。


いよいよ最終チャクラ「第7チャクラ」の回を迎えました。


理想・夢・存在意義などを自分に問い直してみることをサポートしてくれるチャクラです。



図柄はこちら↓

7チャクラ図柄

のびやかでかわいらしい図柄ですよねドキドキ

気持ちよくぬりえを楽しんでいただけると思います(^_^)


最終回ではありますが、

これまで一度も参加されていないかたでも、もちろん大歓迎ラブラブ



「ぬりえdeリラックスタイム」シリーズの、同じ形での開催は、

会場の都合もあり、これが最後になると思います。


ぜひお気軽にご参加ください。


お申し込みは、アメブロメッセージ、もしくはこちら⇒☆ のフォームからお願いいたします。


お待ちしております。



☆ ぬりえ de リラックスタイム・7 ☆

チューリップ赤 日 時 2015年10月10日(土) 14:00~16:30ころ
チューリップ紫 場 所 「すまいポート21 札幌東」 札幌市厚別区厚別中央2条1丁目2-20
             (地下鉄東西線大谷地駅より徒歩5分 )
チューリップ黄 会 費  2000円
チューリップオレンジ 持ち物  あれば色鉛筆(12色以上)・筆記用具
チューリップピンク 定 員  10名様
チューリップ紫 お申し込み締め切り 10月 8日


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

「ぬりえdeリラックスタイム・6」を開催しました音譜


参加は1名様でしたが、

その分じっくりと色々なお話ができて

私も「傾聴」を意識して進めることができたように思います合格


今回の第6チャクラの図柄は宇宙がモチーフ。

そこにMさんはこんなふうに色を載せてくださいました。

みやちゃん6チャクラ
(イラスト 角谷やすひと)

※掲載の許可をいただいています。


左が最初に塗ってくださったもの、

右は、誘導瞑想文を聞いてから塗ったもの。



Mさんは

「今日は、インディゴ(藍色)が塗りたかった」…と。



インディゴクレヨン
背景が印象的ですよね。

これは、はじめは、この水彩クレヨンでぬり、

仕上げに水と筆を使って、塗りのばしたものです。


クレヨンだけの色と、水を使ったあとでは少し色が違って見えるのもおもしろい(=⌒▽⌒=)


私も、この日は、このインディゴブルーにとても心惹かれ、

このぬりえに引き込まれていきそうな感覚をおぼえました。



「自分自身を深く見つめ直す」

「深い内観」

「物事の本質を見つめる」

「真実に気づく」

…インディゴブルーには、このような意味もあります。


ひとりの時間を大切に、じっくりと色々なことを見つめ直してみたい…と

思っているときなのかもしれません。


加えて、

第6チャクラの意味ともリンクしてくるのですが

「洞察力」とか「直感」…などという意味もあります。



実は私もいま、

周りの人とワイワイするよりも、ひとりで色々なことを考えたいと思っている最中。


自分にとって本当に大切なことは何か?

大切なひとは誰か?

私を必要としてくれている人と、そうでない人と…

それをきちんと見きわめて、今後のことを考えていこうと思っているところだったんです。


そんな想いが、インディゴと重なって、Mさんのぬりえに強く惹かれたのかもしれません。


Mさんも、いまのご自身の想いを色々とお話してくださって、

とても密度の濃いセッションになったと思います。


ご参加ありがとうございました(‐^▽^‐)




次回(10月10日)はいよいよ第7チャクラ。

最終回になります。


この会場で、同じ形で開催するのは、

もしかしたら、これが最後になるかもしれません。


これまで参加してくださったかたはもちろん、

一度も参加したことのないかたでも、大歓迎ラブラブ


たくさんのみなさんに、ぬりえでリラックス!を体感していただきたいと思います。


よろしくお願いいたします(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。