べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


テーマ:

いやぁ~、楽しかったぁヾ(@°▽°@)ノ

よく笑ったよね、お腹痛くなるくらい大爆笑!何度もね音譜


そんないい雰囲気で

「ぬりえ de リラックスタイム・3」が無事終了いたしましたラブラブ


よく考えてみれば、

昨日の参加者さんは6名ともムードメーカーさんでございましたあせる


第3チャクラの色は「黄色」。

そのキーワードには「笑う・ユーモア」もあります。

まさしくそれにふさわしい会になりました(=⌒▽⌒=)


私の講座は、堅苦しいものでなく、リラックスして、自由に、とにかく楽しんで

スッキリして帰っていただけることをモットーにしたいとずっと思っていたので、

それは実現できているかな…と、今回は特に思えました合格





話はちょいとズレますが、

毎回連れて行っているガラスのりんごオブジェ。

いつもは、虹の色の順番に並べています、

こんなふうにね ↓
りんごボトル


昨日は、特に理由はないんだけど、ココロのおもむくままに、

ランダムに並べてみたのです ↓


6/13 リンゴオブジェ
なんか、違う!と思いません?

何だか、りんごちゃんたちが喜んでないような…

なんとなく「いずい」感じ。。。

あ、「いずい」って、もしかして北海道弁かい?

「違和感がある」とか「しっくりしない」とか…あと「なんか落ち着かない」って感じ。

うまく説明できないぃ!もう「いずい」としか表現できない(笑)


そういえば、昨日は参加者さんもワタシも含めて全員道産子なのでした。

そんなことも含めて、かなり盛り上がったんですけどねあせる




さてさて、本題に戻ります。


第3チャクラのこの図柄。
3チャクラ図柄

これまでの経験では、「ひまわり」を連想して、このお花に黄色を載せる人が圧倒的なのですが、

今回は、みなさんそれぞれ、それこそ十人十色の色選びでした。


ご自身の潜在意識からの深いメッセージが込められているような作品ばかりで、

ひとつひとつじっくりと、できれば個人セッションで、ゆっくりお話を聞かせていただき

たくなるような、そのことで、もっとスッキリしていただけそうな。

そんな意味合いがありそうなぬりえばかりだったんです。


複数でのワークショップ形式では、

時間的な制約はもちろん、シェアの場面でも

「これ以上掘り下げていいのかな」と迷うことがあります。

そんなとき個人的にお話を聞きたい!と強く思っちゃうのです。


でも、複数セッションでは、他のかたのぬりえも見ることで、自分への「気づき」につながったり

みんなでワイワイ情報交換しながら楽しめる…という大きなメリットもあります。


この「ぬりえ de リラックスタイム」シリーズは、そちらのほうを優先させていただいています。


6/13 ぬりえ風景



6/13 ぬりえ作品

みなさんの作品。

いつものように、瞑想文を聞く前と後で、上下に分けてくらべています。


第3チャクラの「黄色のパワー」をみなさんしっかり取り込めていますよね合格



第3チャクラは、みずおちの部分(胃のあたり)にあるといわれています。

実は数日前から胃腸の調子を崩していたワタシ。

それがね、昨日の講座以降、心なしか胃が好調なんですってば~アップ

これも「黄色パワー」のおかげかな。

いや、そうに違いないわっ!!!



さらにさらに

帰宅後に知ったファイターズの勝利。

大好きな吉川投手が、なんと988日ぶりに完投した!

という嬉しいニュースが、ますます私をHAPPYにしてくれたのでございますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。