べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


テーマ:

去年に引き続き再開しました、

「ぬりえ de リラックスタイム」全7回シリーズ!


昨日、「第1チャクラの回」を開催いたしました音譜


はじめてのかたも含め、5人の方々のご参加。

ありがとうございます~(=⌒▽⌒=)




4/11ぬりえ風景



「第1チャクラ」は、私たちの「生きるためのチカラ」をサポートしてくれます。

私たちにとって、大切な大切な、いわゆる「ベースチャクラ」です。


何となくやる気が出なかったり、

やたら人をうらやましく思ったり、思考がふわふわして何も手につかなかったり、

生活そのものに対する意欲が低下したりすることって、ありませんか?

私は、しょっちゅう、あります(笑)


それは、もしかしたら「第1チャクラ」のバランスが悪くなっているのかも。

そんなとき私は、

とりあえず、「生活の基本」に立ち返って、

その基盤の環境を整えるようにしてみるんです。

たとえば、家の中をきれいにしてみたり、

食べ物に、より気を配ったり、

家事をていねいにしてみたり。

意欲自体が低下してるから、かなりがんばって立ち上がることが必要ですが、

とにかくやってみる!

「生きる基本」を意識してみる…と言えかえられるかもしれません。


そうしているうちに、なんとなく「地に足がついた」ような状態になって、

徐々に落ち着いてきて、ヘンなあせりやサワサワ感が消えていく感じがするの。


いま自分がすべきことが再認識できて、次に進んでいけるような…。


これがチャクラに関係していると断言はできませんが、

少なくとも私は、そんな体験から「第1チャクラ」の大切さを実感しています。


今回は、そんなことも織り交ぜながら、色々お話させてもらいました。




4/11完成作品
(イラスト・角谷やすひと)

上下で、瞑想誘導文を聞く前と聞いたあとの、同じかたのぬりえ。

イメージする色や景色は、それぞれ違うものですね~。

※掲載の許可をいただいています。




4/11差し入れ品
参加者さんから、うれしい差し入れが!!!

岩見沢の「天狗まんじゅう」。

皮がふわふわで、ほんのり甘く、中身はピリッと辛い肉まん!!


そして、手づくりのパン。

「おぐらさつまいもパン」と「ココア入りカシューチョコパン」

こちらは、持ち帰って、すぐにパクパクいただいちゃいましたラブラブ


ごちそうさまでした音譜



次回「第2チャクラの回」は、5月9日(土)に開催予定です。


近くなりましたら、またご案内します(-^□^-)

お時間のご都合がよければ、ぜひご参加くださいませ音譜








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。