美容ライターAKKOの 毎日コスメ & Beauty Cooking

いくつになってもキレイを目指してわくわくしていたいと思いませんか?内から外から・・・きれいになるためのアイデアをdiaryと一緒にご紹介!!

横浜市在住の美容ライターAkkoです。小学生双子の娘がいます。





★★自己紹介★★

日本大学芸術学部卒業後、コピーライターとして広告代理店に勤務。大手企業の広告制作、PR雑誌編集、販売促進ツール制作、雑誌記事執筆に長年にわたって携わる。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ。ヘルスフードカウンセラー2級。現在は、美容ライターとして雑誌、情報誌、Webマガジンなどさまざまなメディアに執筆中。


日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ。

ヘルスフードカウンセラー協会会員



インナーケアと大人のナチュラルビューティを探求中。




★執筆先♪LAR/Faura/マイナビ/livedoorNews/ネタりか/ABCクッキング会員誌「Nico Table」他★

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン「LAR




LAR








日本化粧品検定1級



コスメコンシェルジュ



インスタも地味にやってます(笑)


Instagram
NEW !
テーマ:

先日からネイビーとシルバーのアイメイクばかり。

 

自然と手がのびるのがこのカラーなのです。

 

寒いせい?少し前はピンクばっかりだったけど

ネイビーカラーだと気持ちが引き締まる感じ。

 

やり方によっては、少し古臭い感じのブルーメイクになってしまうので・・・

 

それを避けるために、締め色にブラウンを持ってくるのが

普段メイクにはぴったりです。

 

今日は、

ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ BL-10

 

でメイク。

 

 

 

image

 

 

image

 

ネイビーを強めに持ってくると

 

 

 

かなり強く発色させることもできます。

 

image

image

 

 

このパレットいいわあ~~~。

 

 

image

 

左上のベースカラーが、まずいいの。

 

うっすらブルーで絶妙。クリーミーでまぶたを乾燥させずに

トーンを整えてくれます。

これは、キッカのアイシャドウベースにも似た感じのカラーと質感で、

瞼の引き締めにもぴったり。

 

ネイビーもグレイッシュなのに、瞳がきれいに見える色合いだし

 

そして・・・右上のカラー。

 

カーキに近いブラウンなんだけど

見た目よりあまり強く発色せず、シアーなグラデーションづくりにぴったり。

 

そして締め色が、濃いブラウンというのがいいですね。

こちらは、しっかりライン効果でるので細目に入れます。

 

下のハイライトカラーが、かなり薄い水色に近いシルバーですごくきれい!

アナ雪の世界に溶け込みそうなカラーなのです。

 

ひとついうとしたら

付属のチップでは足りない感じです。

 

今日は、ベースは指で塗っても

アイホール全体に塗るアイシャドーブラシ、

目の際にぬるコシの強い細目のブラシを使ってメイクしました。

 

最近のシルバーメイクと比較してみます。

 

image

 

こちらは、去年のマキアージュでべースをつくり

キャンメイクのジェルアイライナーとシルバーラメマスカラでポイントを作った

おでかけネイビーメイク。

 

ブルーのトップスに合わせてみました。

 

image

 

そしてこちらはキャンメイクだけでネイビーを彩った普段着メイク。

 

image

 

シアーなメイクでの華やかな印象づくりを目指しました。

シルバーのラメマスカラをつけすぎると

瞼の下がラメラメになりすぎてしまうので注意しよう!!

 

 

今年は、グレイのコートやサックスブルーのトップスが裏?トレンドなので、

自然と手がのびるようです。

 

黒×ピンクも流行りましたよね。

 

 

春に向けて、そろそろきれい色をチェックしていきたいな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。