今日は外来に行ってきました。

ひどくなっているのどの痛み…

がんのせいではなく

ステロイドの副作用のカンジダという菌のせいでした♪

がんがひどくなっているわけではなく
本当に良かった~(>_<)

薬を出してもらって
一安心です♪



外来の前に、緩和ケア病院の見学に行きました。

私にはまだ早い!!と受け入れられず
涙が止まらなくなり大変でした。

あんなところに入れられたら
頭おかしくなっちゃうよ!

静かできれいで、死を待つ場所って感じ。


今は痛みも吐き気も何もなく安定してるので
自分があんなところに入るなんて想像したくないし
できません。

担当の先生との面談でも
反抗的な態度をとってしまった。


あ~、まだまだ無縁でいたい場所です。