ドラマ『ハゲタカ』が映画になったので観てきました。


公式HPはこちら

今回は映画版ということで


『どーかな』って感じでしたが


そこそこ期待を裏切らない出来でしたね。


今の日本の現状を考慮して


(リーマンの破綻、派遣解雇の問題など)


途中何度か脚本の手直しがあったそうです。


撮影スタッフもほぼドラマと同じなのか


カメラの角度ややや長めのカットなど


拘りのある映像という気がしましたね。




ドラマを観てなくてもOKですが


ドラマ→映画の順で観たほうが


人間関係もよくわかるので良いと思います。


『二つの悲劇』


ラストの鷲頭の言葉が響きますね。


超オススメです。






余談


今ドラマ『白い春』を毎週観てるのですが


どちらにも遠藤憲一さんが出演してます。


昨夜は『パン屋の店主』


今日は『自動車会社の社長』



いやー、役者さんって凄いですねー。