ケリー上院議員はここぞとばかりにブッシュ大統領を非難。およそ7年間据え置かれた最低賃金は、過去50年で最低の価値しかなく、民主党が再三にわたり法案化しようとしたがブッシュ大統領の政権にすべてつぶされ投票さえ行われていないと大統領を攻め立てた。

現在の一時間$5.15の最低賃金を$7にするだけで920万人の女性が年間3,800ドルの所得を手にすることが出来る。大統領はこれを拒否するが、億万長者一人当たりの1,500万円(アメリカ人のトップ1%の金持ちの減税額は980億ドル)には大賛成する。こんな大統領は国民の敵とばかりにまくし立てた。

一方、ブッシュ大統領は追及には一切触れず、教育問題に話をそらし国民の教育レベルの底上げこそが重要だと力説。

評価:
ケリー上院議員100 ブッシュ大統領0
普通の国民ならブッシュの態度には頭にくるはずなんだが、その国民の教育レベルの低さがブッシュの底力になるのだろうか。