着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

パフォーマンスのことやら着ぐるみのことやらお酒のことやらうさぎのマイリーのことやら膠原病のことやらetc.・・・
2010年11月改題しました(旧題:つかめ天職めざせ着ぐるみパフォーマー(2007年3月脱サラ後~2010年10月)



▼まいまいが幼稚園、保育園、老人ホーム等の施設へ、パントマイム、コミカルマジック、バルーン、ジャグリングを融合した大道芸スタイルのショーをお届けします

$着ぐるみパフォーマーまいまい~マイムと着ぐるみとetc. $着ぐるみパフォーマーまいまい~マイムと着ぐるみとetc. $着ぐるみパフォーマーまいまい~マイムと着ぐるみとetc.

▼うさぎのマイリーがイベントを盛り上げます

$着ぐるみパフォーマーまいまい~マイムと着ぐるみとetc. $着ぐるみパフォーマーまいまい~マイムと着ぐるみとetc. $着ぐるみパフォーマーまいまい~マイムと着ぐるみとetc.
まいまいのプロフィールウサギ

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらへ→手紙


……………………………………………………………………………………………………………………

うさぎのマイリーがNMB48「オーマイガー!」のカップリング曲「結晶」の

MVに出演しています。

こちら


SKE48のミュージックビデオにうさぎのマイリーが出演しました

「この日のチャイムを忘れない」

うさぎのマイリーが柴田阿弥さんのお相手を務めてます。

$着ぐるみパフォーマーまいまい~マイムと着ぐるみとetc.

……………………………………………………………………………………………………………………

お知らせ


2月16日より、まいまいはある総合病院に緊急入院しています。

退院予定はゴールデンウィークのころとなります。

退院してからも激しい運動は出来ない、人混みは極力避ける、の

条件付きでの自宅療養となります。

病名は難病に指定されている「巨細胞性(側頭)動脈炎」です。

まいまいの着ぐるみアクター、パフォーマーとしての活動は

かなりの長い間、休止せざるを得ません。

ご理解、ご了承をお願いいたします。

2015年3月9日      まいまい

……………………………………………………………………………………………………………………

自分の免疫細胞が自分の動脈を傷つけてしまう自己免疫疾患を発症しました。

私の巨細胞性動脈炎は膠原病の中でも欧米ではポピュラーなのですが、アジア人にとても少ない病気です。1998年の厚生省による調査では、日本の患者数は690人しかいません

発症以前は基礎代謝2980kalでBMIは21~22を記録を初めて3年間ずっと維持してきました。

そんな私がある日オセロの黒い駒が一瞬に白の駒に変わってしまったようになりました。

治療のために使うステイロイド剤の副作用が高血圧、高血糖、高脂血症、便秘、中心性肥満、不眠症

とまるで飽食な上に不摂生な生活の結果としての生活習慣病の身体を引き受けることになってしまいました。

もちろん、これらの副作用はステロイド剤使用を順調に減らしていくことによって軽減されていくのですが

万病の元、高血圧症の対策として食塩摂取量一日6g以下一食当たり2g以下の減塩生活をしなければならなくなりました。

当面の間、そんなまいまいの近況をおしらせします。

http://www.nanbyou.or.jp/entry/3928

……………………………………………………………………………………………………………………

活動スケジュール

2010年の活動歴はこちらメモ

2011年の活動歴はこちらメモ


2012年の活動歴はこちらメモ

2013年の活動歴はこちら→メモ


2014年の活動歴はこちらメモ


………………………………………………………………………………………………………………


にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ ←ぽちっとな!

 ←Push me!
←押して!

テーマ:
リスクの伴う手術をするのでICUにうつります
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

1.「巨細胞性動脈炎(側頭動脈炎)」とはどのような病気ですか?

巨細胞性動脈炎は、血管炎と呼ばれる病気のグループに含まれ、高齢の方に起こり、主に頭部の動脈がつまって症状を起こす、珍しい病気です。血管を顕微鏡で観察すると巨細胞という核をたくさん持つ巨大な細胞がみられるため、巨細胞動脈炎と名づけられました。
別名として、側頭動脈炎、ホートン病などがありますが、「巨細胞性動脈炎」に統一されています。
厚生労働省による特定疾患のうち、医療給付対象外疾患でしたが、2015年に医療給付対象疾患に指定されました。

2. この病気の患者さんはどのくらいいるのですか?

1998年の厚生省による調査では、日本の患者数は690人(人口10万人あたり0.65人)でした。

3. この病気はどのような人に多いのですか?

女性患者の数は男性患者の約1.7倍です。発症する年齢は50歳以上で、60~70代にピークがあります。アジア人に少なく、欧米の白人に多いです。

4. この病気の原因はわかっているのですか?

いまのところ原因は不明です。ステロイドが効くことなどから、免疫の異常によって起こる自己免疫疾患と考えられています。

5. この病気は遺伝するのですか?

遺伝病ではありません。

6. この病気ではどのような症状がおきますか?

1) 全身の炎症によって起こる症状と、2) 個別の血管がつまって起こる症状の二つに分けられます。

1) 全身炎症症状
熱、だるい、つかれやすい、体重が減る、筋肉が痛い、関節が痛い、など。

2) 各血管症状
(1)首から頭に行く動脈の症状
今までに経験したことがないタイプの頭痛、頭の片側が痛い、食べ物を噛んでいるうちにあごが痛くなって噛み続けられなくなる、下あごが痛い、首が痛い、など。
(2)目に行く動脈の症状
片方または両方の視力低下ないし失明。
(3)脳に行く動脈の症状
めまい、脳梗塞、半身のまひ、など。
(4)大動脈の症状
背中が痛い、解離性大動脈瘤、など。
(5)腕に行く動脈の症状
腕が痛い、腕が冷たい、腕がすぐにだるくなって使えなくなる、(手首のところで)脈が触れにくい、など。
(6)心臓に行く動脈の症状
胸が痛い、心筋梗塞、など。
(7)足に行く動脈の症状
足が痛くなるので休み休み歩く、足が冷たい、など。

3) 合併する病気
巨細胞性動脈炎の方の約30%は、リウマチ性多発筋痛症にもなります。

7. この病気にはどのような治療法がありますか?

定められた用量のステロイドの飲み薬(プレドニン®など)で治療します。ステロイドは、巨細胞性動脈炎に対して最も確実な治療効果を示します。他の薬ではそのようには効きません。ステロイドは、最初に定められた用量を用い、熱や頭痛などの症状が改善したら、用量をゆっくり減らしていきます。
1)ステロイドだけでは効果が不十分な場合、または、2)再発を繰り返すためにステロイドを減らせない場合には、メトトレキサートなどの免疫抑制薬をステロイドと組み合わせて使います。

8. この病気はどういう経過をたどるのですか?

治療の効果が不十分で進行してしまうと、失明、脳梗塞、心筋梗塞、解離性動脈瘤などをきたすおそれがあります。通常は、定められた用量のステロイドが効いて、熱や頭痛などの症状が改善します。ステロイドが効いたら、ステロイドの用量を、ゆっくり、減らしていきます。最終的にステロイドを中止できることが多いとされています。しかし、ステロイドを減らしていく途中で再発することがありますので、症状やデータをみながら慎重にステロイドを減らします。患者さんによっては、少量のステロイドを、いつまでも、飲み続ける必要があります。ステロイドの副作用の予防およびチェックが必要です。

9. この病気は日常生活でどのような注意が必要ですか?

1)巨細胞性動脈炎は高齢の方に多いので、動脈硬化症を合わせ持っていることが多いです。巨細胞性動脈炎のうち、脳や心臓に行く血管に問題がある患者さんの場合は、動脈硬化症の進行を予防するために、高血圧・糖尿病・高脂血症などの予防・チェック・治療が必要です。
(1)高血圧への対策
塩分をひかえめにする。軽い運動をする。
(2)糖尿病・高脂血症への対策
カロリーを控えめにする。軽い運動をする。適切な体重となるようコントロールする。
2)ステロイドによる治療を行うと、感染、骨粗鬆症、骨壊死などの副作用が起こりうるので、ステロイド副作用の予防およびチェックが必要です。
(1)感染への対策:うがい、手洗い、人ごみを避ける、人込みではマスクをつける、感染予防薬を飲む、熱が出たら早めに病院に行く、など。
(2)骨粗鬆症への対策:カルシウムを摂取する、軽い運動をする、骨粗鬆症予防薬を飲む、など。
(3)骨壊死への対策:股関節や膝などに痛みがあれば病院を受診して、画像検査を受けます。
引用はこちらのサイト↓
http://www.nanbyou.or.jp/entry/3928

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さどうも、1月からもう5か月もお酒=アルコールを口にしていないまいまいです。
今回も日本酒の写真が出てこないお酒ネタです。
赤ワインにはポリフェノールが含まれていて、この恩恵に預かりたいなら料理の種類を問わず赤ワインの選択になるでしょう。

さて、今回はビール党のまいまいにとってとてもうれしい朗報をつかみました。

それは。。。

あるウエブサイトからこんな記事を見つけました。

「。ホップの苦味成分は食欲を増進させ、消化を促進させる力を持っています。イライラや不安、不眠を解消してくれる鎮静作用のほか、利尿作用、血圧改善などにも効果があるといわれています。最近では肥満抑制効果が認められ、注目度が高まっています。」
「ホップの健康効果
◎不眠を改善する効果
◎生活習慣病の予防・改善効果
◎花粉症を予防する効果
◎ダイエット効果
◎食欲増進効果
◎女性特有の悩みを改善する効果」

です。
やったーヾ(@°▽°@)ノ

特に
「●生活習慣病の予防・改善効果
ホップ成分には、コレステロール値や中性脂肪値、血糖値の上昇を抑制する作用があることが報告されています。
ホップ抽出物の主成分であるイソフムロン類には、血管の弛緩作用と血糖値の上昇を抑制する作用があることがわかり、高血圧症状および糖尿病を改善する可能性が示されています。また、動脈硬化についても、コレステロールや中性脂肪の蓄積を抑制し、血液中の善玉(HDL)コレステロールを増加させる作用があることが報告されており、動脈硬化の初期症状を抑える効果も認められています。」

ということでこれからのまいまいの減塩食を美味しくいただく晩酌はビールと赤ワインと日本酒とします。('-^*)/

5か月の禁酒ができてるのなら酒やめればと思ってる方は
ここ、↓
http://ameblo.jp/mymai-dance-performer/entry-12010003144.html

その理論の根拠はここ↓
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/general/pamph32.html?wptouch_preview_theme=enabled

です。

さて、ここで注意点が
また、あるウェブサイトから引用です

「もともとビールは日本古来の飲み物ではないため、本来の原料である麦芽とホップも、ほぼ100%を海外に依存している。アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー各社に、原料がその「麦芽とホップ」だけの国産ビールの銘柄を聞くと、下記の通りであった。

■キリン:「チルドビール」(4銘柄)、「ハートランド」
■アサヒ:「スーパーモルト」(8月中旬に製造中止)、「プライムタイム」(6月新発売)
■サッポロ:「ヱビスビール」、「ヱビス〈黒〉」、「畑から百三十年」(8月30日から期間限定販売)
■サントリー:「モル「ゴー!ごー、GO!v(^-^)v ツ」、「ザ・プレミアムモルツ」

詳しくはこちら↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からステロイドの服用が32.5mg→27.5mgになりました。
いよいよラストスパートか?
先日の大腸カメラで切り取った盲腸の組織の一部がどうもかさぶたのようなものだけらしく、腫瘍等とは関係ないようなので抗生剤を打ち続けて、本来の治療の先を急ぐようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝食、
おや、きざみでなくなりました。
そのまんまの姿
鮭缶に大根おろし
ホウレンソウににんじんのおしたし

ですな。

{9628574D-6A45-487D-8249-58A549957AA2:01}
味噌汁に麩が入ってます。
お粥も3部粥から5部粥に変わりました。
デザートにフルーツがついているのですが
私は特別メニューなので、外されています。

だいぶ固形物が食べられるようになってきました。

で、もう、クイズができなくなりました。

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

胃腸に負担をかけないよう少しづづ病院食は常食に戻していきます


{5B550BD2-E2D8-47AB-9CD4-40A1A0AC5C17:01}

重湯から3部粥になりました。 写真では分かりにくいですがお粥の底にご飯の粒々があります。
味噌汁は具なしです。
おかずが細かく刻んであるので何の料理かわかりません。
色、味から判断してもとのメニューを当てるゲームを楽しんでいます。
上の写真右側はきゅうり、にんじん、キャベツのおしたしか煮浸しで出汁の香りが効いています。これは、減塩のために効かしているのです。
1食あたり食塩分2・3g以下にしてあります。
左のどろどろも食べて直ぐわかりました。
サツマイモです!

{D6D8097B-CDF1-45A7-BD2E-B3853773B371:01}
さてここからが難しくなります。
ご飯は三分がゆ、具なしコンソメスープなんですが、
右側の料理は?
味わってみると、シュウマイか肉団子?ようでした。
しかし回答メニューを見ると酢豚とありました。
びっくり、全然わかりませんでした。
丸い酢豚らしきもの前の鎮座するのが赤いものと緑の正体は?
ここが面白いのですが、細かく刻んであっても料理の盛り付けが
再現されているのです。
赤いものはスティック状の人参で緑のもはブロッコリーで添え物なのです。
料理の盛り付け通りに鎮座しているのです。
こういうところがかわいくなります。
{26DD96E5-E0EF-4B86-A622-27DE492B6D16:01}
さて、塩分制限の等の私へのメニューは上記のように制限されています。
塩7gとは1日の塩分の摂取量が7gに制限されています。
そうすると1食あたりは約2・3g以下にになるように調理されています。
そのために
漬物は私の配膳からは除かれています。
ヨーグルト禁は柔らかい固形だからとのことです。
替わりに飲むヨーグルト飲料が出ています。
海藻も消化が悪いからでしょう。
果物も繊維があるからかな?
えびは私がアレルギー体質だからです。

いかかでしたか?
明日は形がわかりそうなものが出そうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

一週間絶食、点滴漬けの生活から本日、一週間ぶりの食事です。
メニューは「味付けなしのおもゆ」「具なしみそ汁」「グレープジュース」「牛乳」「お茶」です。
塩も加えないおもゆがなんと美味しかっことか(≧∇≦)
ご馳走さまでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出血量が多かったため、輸血と集中治療のためICUに2日間いました。
何とか回復はしていますが、これからの1週間が血液検査の結果を見ながらと内臓の状態を考慮しながら、内科、外科、放射線科の先生合議の中、方針が決まっていきます。
本日、早朝検査用の採血をしましたのでその結果の分析待ちです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。