ソプラノ歌手 宗田舞子

クラシックソプラノ歌手の日常などを綴っています


テーマ:


今日はイタリアからいらしているコレペティの先生、マルコ・ボエーミ先生のレッスンを2時間受けて来ました。


 ボエーミ先生のレッスンでは「椿姫」のアリアを2曲見て頂きました。

作曲者の書かれた意図、ヴィオレッタの心情、テンポの事、慣習的にソプラノが歌ってきた歌い回しと楽譜に書かれている違いなど、細かく理にかなった説明でご指導してくださいました。

先生のご指導の後には、今までうまく歌えていなかった所も、苦しくなく歌えたり、声が良くなったりして、色々解決できました。

素晴らしい機会を与えてくださったソプラノの冨司子さん、ピアニストの薫さん、そしてボエーミ先生に感謝です。

最後に麻央ちゃんの訃報、本当に悲しいですね。私も麻央ちゃんのファンでブログも読んでいましたが幼いお子さんを残して、こんなにも若いのに早すぎますね。そして麻央ちゃんの優しさと愛は海老蔵さんの支えにもなっていましたね。

痛みから解放され、天国でご家族を見守っていると思います。


{C3962348-DB7B-4079-A0CB-BC2083F57137}

{A4009B62-0271-47DF-B93B-3753187E2156}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。