自社物件で退去がありました。

およそ6年前に収納増量リフォームを実施した部屋です。

 

 

 

退去状況 (2017年 玄関から~ 廊下に収納棚)

 

 

今の収納プランとはちょっと違います。

少しづつですが成長した? している? 

 

ということでしょうか。

 

 

 

昨年施工した廊下収納はこんな感じ

 

 

過去の記事

玄関収納のリフォーム」 より

http://ameblo.jp/mylockooya/entry-12227343637.html

 

 

 

 

 

 

Before(2011年)

 

 

 

 

退去状況  After キッチン横に収納棚を設置

 

 

 

 

Before (2011年) 和室

 

 

 

 

 

退去状況  After

(和室から洋室へ、押入れからウォークインへ変更)

 

 

和室から洋室への変更、

押入れからウォークインクローゼットの変更

 

これについては相当数やってきました。

 

 

過去の記事

畳の部屋に大型ウォークインクローゼット

 

 

 

 

 

ウォークインクローゼットの中は

先日、ご紹介したスクエアースリットを使っています。

 

 

 

 

 

Before (2011年 狭い脱衣室、洗濯機置き場)

 

 

 

 

 

退去状況  After 

(ドレッサーの追加、脱衣室の収納充実)

 

 

 

 

6年前の施工だとこんな感じです。

今にして思えば、少しOPEN収納が多すぎるのが反省点。

 

せっかくなので少し手を加え、いくつかのOPEN収納に

後付けで扉を取付けようと思っています。

 

 

見せても良い収納と、隠す収納をしっかり分けて

さらに使い易いさを提供するつもりです。

 

 

一度作った収納に後から扉を施工するのは初めてですが、

どこを調整すればよいか分かっているので何とかなる

と思います。

 

 

自分の物件ですし、思い切って挑戦し、今後の糧にします。

 

 

 

 

収納を増やすことで選ばれる賃貸物件を目指しています。

賃貸アパートへの収納増量リフォームなら

(有)ブルーフィールドへご相談ください。