My Little Days ~ポメラニアンの居る景色~ +チワワ

クリームポメラニアン&チワワ
子供2人・夫1人を管理する妻の日記

お越しいただきましてありがとうございます。
2011年 6月 12日生 ポメラニアン・ルーチェ♂
2013年10月11日生 チワワ・ラピス♂の
ほぼポメラニアンブログ /チワワブログです♪

「にほんブログ村」の
只今ポメラニアンに参加中♪

テーマ:




ラピスは

どんな夢を見てるのかな?





いつも 美味しい物の夢を

ゆっくり見られますように♪







タイトルの

「現代の子は夢が見れない」 とは

息子が学校から 皆で書いた文集を

持ち帰ってきたのですが、、、

生徒たちの将来の夢が

皆様、随分と現実的でね (°▽°)




昔は男子の夢と言ったら

◎サッカー選手 ◎野球選手 ◎医者

などなど 皆 デカイ夢を見てたけど

現代の息子世代の子たちの夢は

●公務員 ●サラリーマン ●整備士

とかが 沢山 書いてありました。




中でも驚いた将来の夢は

「労働基準監督官になりたい」です爆笑


具体的に決まってて凄いな!




子供たちの夢が現実的になったのは

長く不景気が続いた結果でしょうが

う~ん、でも 不景気だろうが

子供にはデカイ夢を持って欲しいと

勝手な大人(私)は思うのでした・笑













ご訪問ありがとうございましたハートぃっぱぃ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

(応援クリックアップお願いしますらぶ②)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。