乾燥が気になるこの頃。
私の手足もカサカサです。ひどいときはぱっくりとひび割れるときも。
体だけでなく顔や唇にも使える保湿剤はないかな〜と探していたところ、お試しさせて頂きました。



ハイスキン エッセンスリッチバーム

Details




ハイスキン エッセンスリッチバームは、発酵ボタニカル美容に着目した、指先でとろける新感覚のバームです。

ワセリンをベースに、アルガンオイル発酵液や、オリーブオイル発酵液など、保湿効果の高いボタニカル美容オイルを配合しています。

これ1つで顔だけでなく、体や唇にも使えるところが特徴です。
 


ツヤツヤと輝くバームです。

手のひらに乗るくらいの大きさで、ポーチに入れてどこにでも持ち運びできるので、乾燥が気になったときにすぐに塗れるのがいいですね。



手ですくってみると、まさにとろけるような新感覚!

なめらかで、スーッと伸びていくんです。  

なんだか癖になりそうな使い心地です。



オイル配合なので、肌に伸ばすとしっとり。

でもオイル特有のペタペタとした感じはかなり抑えられていると思いました。

もちろん塗ってすぐにスマホを触ると画面がベタついてしまうので、ある程度馴染ませてからのほうがいいかもしれません。

寝る前に塗れば朝までしっとりとした肌がキープできるので、保湿力の高さを実感することができました。



ゼラニウムのいい香りでとっても癒やされます。

ハンドクリーム代わりに塗ってもいいと思いますし、かかとなど特にかさつきが気になる部分にもオススメです。
コンパクトな大きさなので、リップクリーム代わりに持ち歩いて使っても縦皺や乾燥をケアしてくれていいですよ。

柔らかく、しっとりとした肌にしてくれる上に優しい香りにも癒される、おすすめのスキンバームです。







株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中

株式会社黒龍堂

お読み頂きありがとうございますハート
更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします
お願い下差し

   ブログランキング・にほんブログ村へ



読者登録