My Life is。。。

日々の生活において、考えた事、思った事、行動した事等を綴りたいと思います。


テーマ:
今日は、赤ちゃんの1ヶ月検診であったのである。
誕生からもう1ヶ月経過したんだな~と思っている。
何事もなく、すくすく成長している。嬉しいものである。
来週末には、ついに妻と赤ちゃんが我が家に戻ってくるのである。
これから、3人での家族生活のスタートである。

今日は、冷蔵庫も買って来た、届くのは4月中旬であるが、色々と準備は進んでいるのである。

後は、自分自身の父親としての準備が必要なのだろうか(笑)。

P.S. ソニプラで売っているという、いびき(?)をたてる癒し系のぬいぐるみを見てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末に実家に帰るのである。二週間振りであるが、赤ちゃんはどのくらい成長したか
見るのが楽しみである。携帯で写真は送ってもらっているのだが、近くで見たいものである。
まだ親の存在には気づいてくれないんだろうな。。。と思っているこの頃である。

赤ちゃんにぬいぐるみを送ったのであるが、そのぬいぐるみとは、「リラックマ」という、ちょっと癒し系のぬいぐるみである。おそらく、みんな知っているだろう。

赤ちゃんとぬいぐるみのツーショット写真を撮ってもらったのだが、そのぬいぐるみと赤ちゃんの大きさがあまり変らないのである。いかに、まだ赤ちゃんが小さいかがよく分かる。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末に妻の実家に行って、赤ちゃんを見て来たのである。
やはり、可愛いものである。
まだ寝てばっかりだが、時おり泣いて、妻からミルクをもらったりしていた。
自分の亊にはまだ気づいていないのだろう。

自分も抱いたのだが、急に泣かれた時にはどうしたらいいのか。。。とあせってしまった。
妻と一緒にお風呂に入れたりもしてきた。
以前、妻と一緒に、出産予定の夫婦向けのお風呂入れみたいな無料セミナーに参加したことがあるのだが、やはり実際にはなかなかうまく行かないものである。
その時は勿論、赤ちゃんの人形だったので、赤ちゃんが泣いたりしないし、首はすわっているし、
状況がかなり違うのは確かである。その時から時間が結構経過したので、腕が鈍ったのだろうか。。。

4月には、お宮参り、1ヶ月検診が終ってから、こっちに戻ってくるので、自分も色々頑張らなくては行けないのだ。

妻に、毎日、携帯で写真を送ってもらっているのだが、毎日赤ちゃんの顏が変って見える。
日々成長しているせいなのだろうか。見る度に何か癒されてしまう。

来週末には、また実家に行って、赤ちゃんに会ってくる予定である。

そうそう、ぬいぐるみも買ったのである。赤ちゃんにプレゼントする予定なのだが、自分が気に入ってしまったのである。(笑)このぬいぐるみも癒し系である。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんの血液型が分かった。自分と同じO型である。

妻がA型なので、A かO型のどっちかなぁーと思っていたところである。

自分はO型なのだが、A型に近い性格で、妻はA型なのだが、O型に近い性格なような気がしている。

果たして、赤ちゃんはどっちよりの性格になるのか今から楽しみである。

二人のいい所取りをして欲しいとは思っている。(笑)


妻は、明日、退院である。

自分は週末に実家に帰る予定であるが、もう退院とは早いものである。


これから、子育て生活がスタートである。

と言っても、我が家に戻って来るのは、4月中なので、我が家で赤ちゃんの泣き声はまだ聞けないのである。


まだ小さいが、何か癒し系の音楽でも赤ちゃんに聴かせたらいいのだろうか・・・と考えているこの頃である。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんに何か買ってあげたいなと思っている。
勿論、赤ちゃんにはまだ何も分らないと思う。
何か可愛いぬいぐるみでも、赤ちゃんのベットの横にでも置きたいなと思う。
その時撮った写真は一生残るものであるのだから。

赤ちゃんは毎日何を考えて眠っているのかな~。ママから毎日母乳をもらって、日々成長しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、2/25(土)、赤ちゃんが誕生しました! 母子ともに元気です。

予定日より4時間程度遅れましたが、ほぼ予定日通りでした。
最初は遅れると聞いていたのですが、
妻に陣痛が来はじめ、入院したと聞いたので、すぐ病院に向かいました。
この時ばかりは、会社から休みをもらいました。

妻は陣痛に耐え、頑張りました。
赤ちゃんは、まだ眠ってばかりいますが、ぽっちゃりして可愛いです。
日々の成長がほんと楽しみです。
いつ、パパ、ママって言ってくれるのかな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妻から、陣痛の連絡が入るようになった。まだ、たまに陣痛があるようで、間隔はそれほど短くはなっていないようである。
お医者さんからは、予定日よりは少し遅れるのではと聞いているのだが、果して、いつになるだろうか。いずれにせよ、もう近いことは確かである。

産まれそうになったら、自分はすぐさま病院に向かうのであるが、その時に備え、少しではあるが、自分の着替えや、ビデオカメラの順備を始めたのである。
妻は勿論だが、自分自身もいつ妻からの連絡が来るのかと落ち着かなくなってきたのである。

赤ちゃんを見るのが楽しみである。どうぞ、安産でありますように。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、中学受験が盛んであるというニュースを見た。

2/1がピークのようである(既に過ぎているが)。もしかしたら、そのうち、受験戦争の裏側というようなタイトルの特集番組があるかもしれない。


ゆとりある教育という事で、私立の中高一貫教育が人気があるようであった。


その中で、受験させる親のコメントとして、

・大学受験をしなくても済むように。

・現在の公立の授業内容では自分の子供が満足しない。

・レベルの高い教育を受けさせたい。

等、様々であった。


自分が小学生の時には、中学受験など考えた事がなかった。そんなレベルではなかったと言った方がいいのかもしれないが。。。(笑)。

ただ、当時でも知っている限りだが、周りに数人、私立中学を受験していた人はいた。


これらのコメントは確かにそうだろうとは思う。

しかし、自分としては、子供がそれを望むのであれば、色々検討したいとは思っているが、あまり小さい時から勉強、勉強という風には育てたくないと思っている。やはり、ゆとりある教育という言葉があるように、心にゆとりをもって、のびのびと育って欲しいと思っている。

自分が英語に苦労しているので、自分よりも英語はできるようになって欲しいとは思っているのだが。。。


それは、宇多田ヒカルをテレビで見ていた時、特にそう思った。アメリカンスクール等海外での生活環境化で育ったせいなのか分からないが、何かぎすぎすしていないというか、のほほんとしていると言ったらいいのだろうか。でも、自分の意見をしっかり持ち、中身がある人間であるという事。

恐らく、歌以外にもそういうキャラクターを併せ持っているが故に人気もあるのだろう。


ゆとりある教育と言っても、その定義は確かに難しいと思う。


子供が生まれるのが近づくにつれ、色々と思ってしまうこの頃である。何か落ち着かないものだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供が生まれた場合に得られる補助や手当てを色々調べている。

市や会社から得られるものがあるのであれば、是非、活用したい。せめて、この時くらいは。


1.会社からの扶養手当て

2.乳幼児の医療費助成

3.児童手当(自分は会社員なので、特例給付)

4.出産手当て一時金

5.会社からの出産祝い金


今の所、上記の事しか思いつかないのであるが、他にも何かあるのだろうか・・・。

何かあれば、是非教えて頂きたいです。

しかし、現時点にて確実なのは、2,4,5 のみである(涙)。


少子化対策の為に、国でも積極的に色々検討しているようであるが、特に "これだっ!" と思う程の案は現時点にて何も出てきていない。出産費用を全額国が負担するというニュースもあったが、言った言わないでもめて、最終的には、うやむやで終わってしまった感じである。


自分としては、少しでも早く、いい案を考え、適用して欲しいと思う。


日本の場合、考えて決めるのも遅いし、適用するまでも時間がかかるというイメージが強い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんが生まれるに備え、


・ベビーベット

・チャイルドシート

・布団

・加湿器

・衣類

・抱っこ紐

等は既に買ったのです。(これからまだまだ買うものはあるのですが。。。)


しかし、肝心な "名前" がまだ決まっていないのである。

昨年、本屋で名前に関しての本を1冊買い、妻と一緒に、名前を考えては、総画、人画、地画、外画を数え、

吉数を見ているのであるが、なかなか全てが◎にならない。

自分はどうなのだろうかと、ふと調べてみたところ、その本によると、全て◎なのである。

両親が自分の名前を考えた時には、そんな便利な本はなかったと思うので、偶然だとは思うが、

この本を見たからには、わざわざ、吉数が良くないような名前は使いたくないと思う。

それで人生が決まるものではないのだが。


早く候補を絞ってあとは、赤ちゃんの顔を見て決めるしかないと思う。なかなか難しいものである(悩)。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。