My Life is。。。

日々の生活において、考えた事、思った事、行動した事等を綴りたいと思います。


テーマ:

ちょっと気になっているCMがある。それは、ダイワハウスのCMである。

「お菓子の家」編ということで、兄と妹が会話をしているCMである。日本語のsubtitleが出ているので、英語は気にしていない方も多いかと思ったのだが、自分ははじめてこのCMを見た時、最後に兄がつぶやく「なんでダイワハウスなんだ・・・?」という英語がうまく聞き取れなかった。

ちょっと悔しかった。やはり、リスニング力が弱いのである。何気ないCMでも、英語がうまく聞き取れないと嫌なものである。


聞き取れなかった方は、是非、下記で何度もリピートして確認して下さい。こういう積み重ねが大切なんですよね。英語は。


http://www.daiwahouse.co.jp/cm/story.html#st08


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リスニングは、私にとっての以前からの課題である。

その為、少しでもリスニング力を伸ばそうと思い、この頃、帰宅してからCNNをちょっとの時間であるが

見るようにしている。

でも、毎回思うのだが、どのくらいのレベルの英語を聴いたらいいのかが分からない。

ヒアリングマラソンを受講した事もあるのだが、自分にはあまりにも難しすぎた。勿論、1000時間はクリア

できなかった。TOEIC 860点マラソン、英検準1級マラソンも受講した事がある。

唯一クリアできたのは、英検準1級マラソンである。今思うと、その時はかなり力を入れていたような気がする。

洋画を見て鍛えようと思いmatrixのビデオを買い、英語で字幕が出るような機器も昔買った覚えがある。

今思うとかなり懐かしい。


英語に関しては特に数日で伸びるというものではなく、毎日の積み重ねが実を結ぶと思っているので、

コツコツと頑張りたいと思う。


そして、留学した人が、「数ヶ月すると英語が自然に耳に入ってきた」とよく言うが、自分もその経験を早くしたいと思っている。留学しなくてもできるという事を証明したい。駅前留学は留学ではない(笑)。


TOEICで、その成果を皆さんに少しでも早く報告できたら幸いである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。