My Life is。。。

日々の生活において、考えた事、思った事、行動した事等を綴りたいと思います。


テーマ:
本日、LPI Level2(117-201)を受験してきました。
延期ばかりで、これはやばいと思い、今日、いきなり試験に申込み受験。
何とか、合格しました。
3月から試験が変ったようですね。残るは、117-202である。
頑張るのみである。今はほっと一息である。
良かった、良かった。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事でSolarisも担当することになったのだが、その前にLPI Level2を目標通り、取得しなければならないのである。

まずは、今週末にでも、201に挑戦しようと考えている。

あまり時間がないが、やるしかないのである。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

RHCE試験を受けようと考えていたが、とりあえず、LPIC Level2を目標にすることにした。

理由は下記の通りである。

・まだまだLinuxのスキルが乏しいので、LPIC試験にて基礎的な部分から土台を作る必要がある。

・RHCEは平日のみしか受験できない。(やはり土日に受けられる試験の方が予定を立てやすい)

・予算(これはやはり大きい)

Level2と言えど、なかなか難しいので、それなりの経験スキルが求められる。机上のみでパスする人も多いが、自分は実践をまじえながらやって行こうと思っている。


やはり日々予定は変化するものである。でも、Linuxスキルを磨くという事には何ら変わりはない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにLinuxに関しての目標が固まったのである。

LPIC Level3が年内に始まるというNewsもちらほら出ているが、

LPICの問題集にて基礎を築いた上で(特に試験は受けない)、RHCE試験に挑戦することにした。


RedHat社より、RHCE試験対策用のTrainingもあるのだが、自費ではあまりにも高すぎる為、

RHCE試験のみを受ける事に決めた。それでも、10万円程度はかかる。


時期は、3月中である。


妻が出産に向け頑張っているのであるから、自分も同様に頑張らなくては行けないのだ。


この目標はクリアしなければならない。いや、クリアしてみせる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。