My Life is。。。

日々の生活において、考えた事、思った事、行動した事等を綴りたいと思います。


テーマ:

5月の連休が終わり、また仕事がばたばたしている。


ふと電通試験を思い出し、申し込みでもしようかと思った時は、既に申し込み締め切り日の次の日であった(笑)。一応、駄目もとで、試験センターに申し込みできませんか?と電話してみたが、あたり前だが、昨日で

締め切りましたと言われただけだった。


ということで、電通試験は私の当初の目標からはずした。かなりあっさりであるが。やはり、実用性の高いものが優先順位が高い。

6月にLPIC 202に挑戦しようかと思っている。7 or 9月には、かなり久しぶりであるが、TOEICを受けようかなと検討している。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを書くのはかなりご無沙汰である。

というのは、4月は仕事がかなり忙しく、毎日寝るのが3時位という日がかなりあって、インターネットを見ている暇がなかったのである。


この5月の連休には、子供のお宮参り、初節句の予定である。


P.S.

三井住友銀行の住宅ローンの繰上げ返済手数料がインターネット経由だと、無料になったのである。

これは、かなり嬉しい事である。やったー!!!   

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間がある時に、NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀という番組を見ている。
今日は時間があったので、見た。
この番組を見ると、いつも何かパワーをもらう。
やはり自分自身も仕事において、プロフェッショナルを求めているからだろうか。
頑張っている人は輝いてみえる。

4月からは、毎週木曜22時からのようである。

時間があれば、次回も見たいと思っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこLinuxにて無線LANが使用できるようになった。
一時諦めていたのだが、何とか通信ができた。やはり、できた時は嬉しいものである。
これからも少しずつ色々チャレンジして行こうと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうほぼ治ってきたのだが、水曜日の夕方から何か体がだるく寒気を感じるようになった。

いつもこういう症状が自分に出た時には風邪なのである。

その晩、39度も熱が出てほとんど一睡もできなかった。その次の日も39度近く熱が出た。

以前病院でもらった風邪薬を飲んだのだがなかなか治らない為、病院に行ってみることにした。


「熱が高いので、インフルエンザ検査でもしますか?」、ということだったので、やってみることにした。

検査はいたって簡単だったのだが、鼻の奥に綿棒を入れられたのだ。涙が出そうになった。

検査結果が出るまでに30分程度かかり、結果は、”インフルエンザ”だったのである。ええっと思った。

(恐らく、香港A型であろう。)

果たしてどこから感染したのだろうか。。。生まれてはじめての感染である。

薬局で、インフルエンザ用で有名なタミフルを調剤してもらったのである。

そして、その薬を飲むと熱はあっという間に下がったのである。だが、喉の痛みや鼻水、体のだるさは数日続いた。だが、やはり、この薬はかなり効く。さすが、インフルエンザ用である。


39度程度の熱が数日続く場合には、医者でインフルエンザの検査をする事をお勧めします。

(先生から検査を勧められると思いますが)

風邪薬では治りませんよ。


やっと復活できそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車を購入する前は、ナビなんていらないよねって考えていた。

しかし、購入前にレンタカーを借りて、旅行に行った時にナビはすごく便利だなと思った。方向音痴の自分にはなくてはならない必須のアイテムだと痛感し、結局、車購入時にはナビも一緒に買ったのである。

恐らく、現在車を乗っている人の大半はナビ付車であろう。

タクシーでさえナビ付である。以前、タクシーの運転手に行き先を行ったところ、行ったことがないので。。。とナビを頼りに運転された事もあった。この時はちょっとそのタクシードライバーを疑ってしまったのだが(笑)。

この頃、ふと気づいたことがある。

それは、どうも自分はナビに頼りっきりになっているせいか、近距離でさせ、ナビがないと方向が良く分からないのである。(家周辺の道路が細々しているせいもあるのだが)

旅行などで見知らぬ場所を運転するのであれば、土地勘もなかったりするので、ナビ頼りでもいいのかなと思ったのだが、せめて近距離の場所はナビに頼らなくても運転できねばと思っている。


ちょっと地図を見て、家の周辺の道路を頭の中にInputしようと考えている。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は春のように暖かく感じた。

明日の天気を見ると、20度近くになるという。だが、明後日はまた温度が下がる。

明日は薄着で行くしかない。

この温度差の激しい毎日で体調を崩さないようにしないと行けない。

早く春がやって来ないかな。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、トリノで冬季オリンピックが行われている。

だが、まだ日本にメダルは出ていない。期待されていた選手も予選で敗退したりと、予想以上に苦戦しているように見える。やはり、オリンピックには魔物が住んでいるのだろうか。。。

技術力もそうだが、かなりのプレッシャーに負けない精神力も兼ね備えていなければ行けない。

いかに本番に今までの実力を発揮できるかが勝負である。


これからのメダルに期待したい。頑張れ日本!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで、冬の暖房としては、エアコンを使用してきた。

でも、エアコンは電気代が高いと思い、石油ファンヒータを購入し、灯油を使っている。

使用しているのは、平日の朝、夜、土日なのだが、結構、灯油を買いにガソリンスタンドに行っているような気がする。1つのタンク(18L)がなくなる度に買いに行っている。その上、この頃、灯油の値段も上がっているのは痛い。


果たして、エアコンと石油ファンヒータでは、使用頻度にもよるだろうが、我が家では、どちらが安いのだろうか。

・石油の場合、灯油がなくなったら車で買いに行くのが面倒である。又、止める時少し石油臭い。

・エアコンの場合、温まるまで時間がかかる、乾燥しやすい気がする。


早く暖かい春がやってくれば、こんな事は考えなくて済むのだが、この頃、暖かくなったと思ったら、いきなり冬並みに寒くなったりしている。

今日も、我が家の石油ファンヒータは頑張っている。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも土日でも平日の起床時間帯に目が覚めてしまう癖というか、リズムができてしまっているようである。

土日はゆっくり起きて平日の疲れを取ろうかと思っていたところだが、平日と同じような時間帯に起きてしまった。一度起きてしまうとなかなか寝れないようである。


で、ここからが本題なのだが、疲れがたまった時にはどのようにしたら疲れが取れるのだろうか。

やはり、寝るのがベストだとは思うが、ちょっと疲れているから少しでも元気になろうかなと思った時には、つい、リポDを飲んでしまう。結構甘いのだが(甘さ控えめのライトというのもあるが(笑))、飲むと少し元気になったような気がする。果たしてそうなのか、単に飲んだから、疲れが取れた気分になっているかどうかは不明である。


他にも何かいい方法がないかなぁ~と思っているこの頃である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。