My Life is。。。

日々の生活において、考えた事、思った事、行動した事等を綴りたいと思います。


テーマ:
今日は、赤ちゃんの1ヶ月検診であったのである。
誕生からもう1ヶ月経過したんだな~と思っている。
何事もなく、すくすく成長している。嬉しいものである。
来週末には、ついに妻と赤ちゃんが我が家に戻ってくるのである。
これから、3人での家族生活のスタートである。

今日は、冷蔵庫も買って来た、届くのは4月中旬であるが、色々と準備は進んでいるのである。

後は、自分自身の父親としての準備が必要なのだろうか(笑)。

P.S. ソニプラで売っているという、いびき(?)をたてる癒し系のぬいぐるみを見てみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、LPI Level2(117-201)を受験してきました。
延期ばかりで、これはやばいと思い、今日、いきなり試験に申込み受験。
何とか、合格しました。
3月から試験が変ったようですね。残るは、117-202である。
頑張るのみである。今はほっと一息である。
良かった、良かった。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末に実家に帰るのである。二週間振りであるが、赤ちゃんはどのくらい成長したか
見るのが楽しみである。携帯で写真は送ってもらっているのだが、近くで見たいものである。
まだ親の存在には気づいてくれないんだろうな。。。と思っているこの頃である。

赤ちゃんにぬいぐるみを送ったのであるが、そのぬいぐるみとは、「リラックマ」という、ちょっと癒し系のぬいぐるみである。おそらく、みんな知っているだろう。

赤ちゃんとぬいぐるみのツーショット写真を撮ってもらったのだが、そのぬいぐるみと赤ちゃんの大きさがあまり変らないのである。いかに、まだ赤ちゃんが小さいかがよく分かる。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間がある時に、NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀という番組を見ている。
今日は時間があったので、見た。
この番組を見ると、いつも何かパワーをもらう。
やはり自分自身も仕事において、プロフェッショナルを求めているからだろうか。
頑張っている人は輝いてみえる。

4月からは、毎週木曜22時からのようである。

時間があれば、次回も見たいと思っている。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末に妻の実家に行って、赤ちゃんを見て来たのである。
やはり、可愛いものである。
まだ寝てばっかりだが、時おり泣いて、妻からミルクをもらったりしていた。
自分の亊にはまだ気づいていないのだろう。

自分も抱いたのだが、急に泣かれた時にはどうしたらいいのか。。。とあせってしまった。
妻と一緒にお風呂に入れたりもしてきた。
以前、妻と一緒に、出産予定の夫婦向けのお風呂入れみたいな無料セミナーに参加したことがあるのだが、やはり実際にはなかなかうまく行かないものである。
その時は勿論、赤ちゃんの人形だったので、赤ちゃんが泣いたりしないし、首はすわっているし、
状況がかなり違うのは確かである。その時から時間が結構経過したので、腕が鈍ったのだろうか。。。

4月には、お宮参り、1ヶ月検診が終ってから、こっちに戻ってくるので、自分も色々頑張らなくては行けないのだ。

妻に、毎日、携帯で写真を送ってもらっているのだが、毎日赤ちゃんの顏が変って見える。
日々成長しているせいなのだろうか。見る度に何か癒されてしまう。

来週末には、また実家に行って、赤ちゃんに会ってくる予定である。

そうそう、ぬいぐるみも買ったのである。赤ちゃんにプレゼントする予定なのだが、自分が気に入ってしまったのである。(笑)このぬいぐるみも癒し系である。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事でSolarisも担当することになったのだが、その前にLPI Level2を目標通り、取得しなければならないのである。

まずは、今週末にでも、201に挑戦しようと考えている。

あまり時間がないが、やるしかないのである。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

・Dell Latitude C600 (CentOS v4.2)にてWireless設定

・無線LAN Cardには、BuffaloのWLI-CB-G54/Sを使用


以下より、driverをDownload

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wdrv.html


以下より、NdiswrapperをDownload

http://ndiswrapper.sourceforge.net/


/wirelessに、wdrv_661, ndiswrapper-1.10.tar.gzをcopy


gunzip ndiswrapper-1.10.tar.gz

tar xvf ndiswrapper-1.10.tar

/wireless/ndiswrapper-1.10/driver/make install

/wireless/ndiswrapper-1.10/util/make


/usr/sbin/ndiswrapper -i netcbg54.inf

/usr/sbin/ndiswrapper -l ndiswrapper


mv /etc/ndiswrapper/netcbg54/bwcdrv.sys /etc/ndiswrapper/netcbg54/bwcdrv.sys.org

modprobe ndiswrapper

/etc/modprobe.confに以下のEntryを追加

alias wlan0 ndiswrapper

又は、

/usr/sbin/ndiswrapper  -m


touch /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-wlan0

vi ifcfg-wlan0


DEVICE=wlan0
BOOTPROTO=dhcp
ONBOOT=yes
TYPE=Wireless
USERCTL=yes
ESSID=
CHANNEL=* <-----APの設定に合わせる

MODE=Managed


ifconfig wlan0

iwconfig


<参考URL>

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/785ndiswrapper2.html

http://blog.drecom.jp/FFF/archive/14

http://hpcgi3.nifty.com/koro-suke/index.cgi?p=WLI-CB-G54





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんの血液型が分かった。自分と同じO型である。

妻がA型なので、A かO型のどっちかなぁーと思っていたところである。

自分はO型なのだが、A型に近い性格で、妻はA型なのだが、O型に近い性格なような気がしている。

果たして、赤ちゃんはどっちよりの性格になるのか今から楽しみである。

二人のいい所取りをして欲しいとは思っている。(笑)


妻は、明日、退院である。

自分は週末に実家に帰る予定であるが、もう退院とは早いものである。


これから、子育て生活がスタートである。

と言っても、我が家に戻って来るのは、4月中なので、我が家で赤ちゃんの泣き声はまだ聞けないのである。


まだ小さいが、何か癒し系の音楽でも赤ちゃんに聴かせたらいいのだろうか・・・と考えているこの頃である。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。