【名古屋市】カウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座 ☆ baby's sophia☆

名古屋でベビーサイン教室や、ママ向けNLPコミュニケーション講座、幼児食講座などのお知らせをします。

ベルイベント案内ベル



宝石赤baby's SOPHIA × en-kitchen コラボ~ハロウィンイベント~

日時 10月1日(日)

親子で学べる幼児食講座とen-kitchenのランチを頂くハロウィンイベントを開催します。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12196237963.html

先着8組 →残4組



宝石緑ベビーサイン体験会inイオン ハロウィンパーティー

私はイオン名古屋茶屋でメイン講師で担当します。

mozoイオン2日間、木曽川イオンのアシスタントとしても担当します。

全国のイオンでベビーサイン無料体験会!

今回はハロウィンバージョンですよハロウィン

事前予約となっています。お近くのイオンへGO!

http://www.babysigns.jp/events/aeon/

メモ教室案内メモ


宝石赤ベビーサイン中川クラス 10月スタート

日時 10月24日(月)~毎月第4月曜日 月1回 開催 

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12197282437.html


宝石赤ベビーサインmamacafeクラス 11月スタート

日時 11月10日(木)~毎月木曜日開催 月2回 開催

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12200486911.html




宝石赤プレ・ベビーサイン mamacafeクラス 10月スタート

日時 10月7日(金)・10月21日(金) 全2回

生後1カ月から通えるベビーサインの準備クラスです。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12198149870.html





宝石緑幼児食講座 全3回 星ヶ丘Acchi Koccaクラス

日時 9月20日(火)・10月27日(木)・11月22日(火) 単発受講可

託児付きが可能、ゆっくりと受講できますよ!

お菓子・お茶付きです☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12165605007.html

先着8組 →残4組




テーマ:

ねんね赤ちゃんの頃からすでにコミュニケーションが取れるって知ってましたか?

 

 

生後6カ月くらいからのベビーサイン教室。

 

 

それよりももっと月齢の低いクラスが実はあるんです。

 

 

生後1カ月くらいの赤ちゃんとコミュニケーションが取れる、プレ・ベビーサイン教室です。

 

まだまだあまり知られていませんが、beby's SOPHIA のプレ・ベビーサイン教室は毎回ご好評いただいております!!

 

今回は5期生の募集です。

 

プレベビーサインとはヒヨコ
ベビーサインの開発者、アクレドロ博士と、グッドウィン博士が監修した教室で、赤ちゃんの発達を促すふれあい遊びや、ベビーサインのスムーズな習得につながる基礎知識など紹介していく教室です。

 

IMG_20160705_005849559.jpg

プレ・ベビーサインは、ベビーサインを始める前の土台作りのクラスです。

プレ・ベビーサインを習うと自然に赤ちゃんにアイコンタクトをしてみたり、語り掛けが増えていったり、、、。ママと赤ちゃんの絆がより深まっていきますドキドキ

 

こんな方にオススメ照れ
リボンベビーサイン育児をしたいと思っている方
リボン赤ちゃんと習い事をしたい方

リボン赤ちゃんとコミュニケーション取りたい方
リボンたまには外に出てリフレッシュしたい方
リボン同じくらいの月齢のママ友がほしい方
リボンねんねの赤ちゃんからできる遊びなど知りたい方、など。

 

 


◆講座内容◆
・ベビーサインってどんなことするの?

・今から習うとどんな効果(メリット)があるの?

・わらべ歌を一緒にうたってみよう

・実際にベビーサインをしている赤ちゃんの映像

・ベビーサインの基本を練習してみよう

・簡単に出来る、赤ちゃんとのふれあい遊び

・おすすめ絵本の読み聞かせ
・心・頭・身体の成長発達についてのお話

・ベビーサインを始めるにあたってのお話  などなど。

 

 

『てってちゃん』パペット、はじめてBOOK、baby's SOPHIAオリジナルテキストがついてきます。

『てってちゃん』パペットの教材は、プレ・ベビーサインのみの教材です。

絶対に笑顔になるパペットで、赤ちゃんとのふれあい遊びに大活躍してくれます☆

 

 

プレベビーサインのクラス受講後は、ベビーサイン本教室へスムーズにスタートすることができます

 

27361506_480x320.gif
星ねんねの赤ちゃんとひと足先にベビーサインを体験してみましょう
プレベビーサイン教室で、ストレスフリーなベビーサイン育児をスタートさせてみませんか? 

 


毎回人気なプレ・ベビーサインクラスラブラブ

音譜受講者様の声音譜

◆受講してよりベビーサインをやってみたいと思いました。

このまま本教室も続けて受講するので、どんなベビーサインを最初にやってくれるか今から楽しみです。

 

◆ベビーサインについてよく分かりました。ぐずりが減るというところに魅力を感じました。

 

◆発達に沿った遊びを知ることができ、子供がニコニコしていたことがうれしかったし、成長発達について初めて知ることも多くとても楽しかったです。

 

◆ベビーサインがどういうものかが、プレ・ベビーサインの参加で理解を深められたので良かったです。

 

 


他教室とはここが違う!!キラキラ

今回から妊婦さん限定でプレ・ベビーサインレッスンの見学(無料)受付ます。キラキラ
(後半の15分~20分くらい。終了後に質問受付けます。)

出産後は育児に追われて大変なので、
出産前にゆっくり見学しに来てください‼

星お申し込み時にメッセージ欄にてお伝え下さい。

 


《プレ・ベビーサインmamacafeクラス》

日にち》
10月7日(金)、10月21日(金)/全2回
(基本的に振替えはありませんが、一度講師にご相談ください)
パパ参加希望の場合はお申込み時にお知らせください☆

《時間》
10時30分~11時30分まで 約1時間

《場所》

瑞穂区 mamacafe
無料駐車場あり

http://mamacafe.life/
IMG_20160806_005913193.jpg

授乳室やおむつ替えも可能です。

講座受講後は、室内で飲食も可能です。

IMG_20160806_005913645.jpg

IMG_20160806_005914097.jpg


《対象》
1ヶ月(健診受診後)~6ヶ月(お座りができないくらいまで) のねんねの赤ちゃんとママ

募集人数
5組

《費用》
1回2000円×2回=4000円
教材費2000円
合計6000円(税込)

受講中はカウンセラーである講師に、何でも相談してください!!
お申し込み方法

https://ws.formzu.net/fgen/S54431059/

メッセージ欄に受講教室名を記載して送信してください。


お問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S54431059/ 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座☆

baby'sSOPHIA小出みなこです


昨日はベビーサイン中川クラスの6回目の授業でした。


そして修了式でした。



半年間お子様と向き合った時間はかけがえのない時間。

その時間は成長とともに、絆をさらに深めてくれます。


ホントにあっという間の半年なんです。




お子さんと一緒に最後まで通ったことも、ママの自信にも繋がります。





一人だけではこの感動や、思いは感じられないことだと思います。


教室へきてベビーサインを学び、ふれあい遊びなどを通じて初めて感動や、


赤ちゃんへの更なる気持ちが理解してあげられるのです。



私はこんな素晴らしいベビーサインを、もっともっとたくさんのママにおすすめします‼


次回の中川クラスは10月24日からスタートです星

ベルイベント案内ベル

 

宝石赤baby's SOPHIA × en-kitchen コラボ~ハロウィンイベント~

日時 10月1日(日)

親子で学べる幼児食講座とen-kitchenのランチを頂くハロウィンイベントを開催します。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12196237963.html

先着8組 →残4組

 

宝石緑ベビーサイン体験会inイオン ハロウィンパーティー

私はイオン名古屋茶屋を担当します。

全国のイオンでベビーサイン無料体験会!

今回はハロウィンバージョンですよハロウィン

事前予約となっています。お近くのイオンへGO!

http://www.babysigns.jp/events/aeon/

メモ教室案内メモ

宝石赤ベビーサイン中川クラス 10月スタート

日時 10月24日(月)~毎月第4月曜日 月1回 開催 

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12197282437.html

宝石赤ベビーサインmamacafeクラス 11月スタート

日時 11月10日(木)~毎月木曜日開催 月2回 開催

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12200486911.html


宝石赤プレ・ベビーサイン mamacafeクラス 10月スタート

日時 10月7日(金)・10月21日(金) 全2回

生後1カ月から通えるベビーサインの準備クラスです。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12198149870.html
 

 

宝石緑幼児食講座 全3回 星ヶ丘Acchi Koccaクラス

日時 9月20日(火)・10月27日(木)・11月22日(火) 単発受講可

託児付きが可能、ゆっくりと受講できますよ!

お菓子・お茶付きです☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12165605007.html

先着8組 →残4組

 

 




にほんブログ村




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カウンセラーが教える0・1・2歳のベビーサイン教室&食で子供を元気にする幼児食講座

 

baby's SOPHIA  小出みなこ です。

 

 

最近イベントなどで幼児食という言葉に耳を傾けて下さる方も増えてきており、

講座も毎回ほぼ満席となっています。

 

そんな幼児食をもっと身近に感じてほしいという思いから、

 

いつもお世話になっている en-kitchen さんとのコラボが実現して

10月1日(日)にハロウィンイベントを開催します!!

 

baby's SOPHIA  × en-kitchen 

”親子で学ぶ幼児食講座 ~ハロウィン編~”

 

◆日時◆

10月1日(日)10:20~

         受付10:00開始

 

◆場所◆

卵・牛乳・小麦を使用しない野菜カフェ

en-kitchen

http://en-kitchen.com/index.html

 

 

◆内容◆

宝石ブルー幼児食講座体験会~ハロウィン編~(約30分) 10:20~10:50

・幼児食ってなに?

・幼児食の基本

・添加物のお話

・食育エプロンシアター

・おすすめ絵本の読み聞かせ など

 

宝石赤en-kichen 健美膳ランチ(ドリンク付) 11:00~

※アレルギー又はベジタリアンの方はお申込みの際にその旨をメッセージ欄でお知らせください。
赤ちゃん
お子さまの食事は、今回に限りお持ち込み可とさせていただいております。
当日お持ちください。

en-kitchenにてお食事される場合は、卵、小麦、牛乳、ナッツ不使用のお子さまランチ(別途650円)を事前予約にて受付けております。
注文されるかたは、お申し込み時にお伝え下さい。

 その他ご要望あれば個別に対応させて頂きます。

 

◆対象◆

0歳~6歳くらいまでのお子様とママ 

(パパの参加も可、お申し込み時にお知らせください。

別途ランチ代1,500円頂戴します)

 

◆金額◆

3,000円(体験会・ランチ代・税込)うれしいお土産付き音譜

当日払い(カード不可)

 

◆定員◆

先着8組

 

◆キャンセルポリシー◆

当日キャンセルの場合は、キャンセル料100%頂戴します。

 

◆プロフィール◆

小出みなこ

幼児食インストラクター/ベビーサイン認定講師

米国NLP心理カウンセラー

 

baby's SOPHIA代表

名古屋市を中心に幼児食講座や・ベビーサイン教室を主宰。

幼児食講座を通じてママたちに近い存在として、幼児食を広める活動をしている。

また、ベビーサイン教室では名古屋に3クラス開講中。カウンセラー歴約9年という経験から

赤ちゃんとママに寄添いながら大切な成長時期を一緒に見守っている。

 

 

 Chiaki
料理家/カフェオーナー


東京を拠点とし、国内外で料理教室やイベントを開催する他、ケータリング、フードコーディネート、商品企画、フードイラストなどで活動を広げる。
愛知県名古屋にて卵、牛乳、小麦を使用しない野菜カフェ "en-kitchen" をオープン。 またビーガンやベジタリアン対応のメニューなども展開


 

ご予約はこちらから

 https://ws.formzu.net/dist/S72250656/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座☆

baby'sSOPHIA小出みなこです


実は最近、目標を達成するために挑戦していることがあって、毎日プレゼン資料の作成に追われておりますニコニコ


ブログも少し落ち着いてから書こうと思いながらも、日にちが経ってしまいましたアセアセ



さて、最近はイベントやお教室などでバタバタしておりますが、


空いた時間を使って、自分が挑戦したいことに向かってまっしぐら突き進んでおります。




そんな気持ちになったのは、


『ちゃんと地に足を付けたほうがいい』という旦那からの一言。

もはや旦那は私の仕事のアドバイザーで、いつも冷静に的確に話をしてくれます。


そして現実味のある話を。

自分ではちゃんとやってると思うんだけどなんで!?


でもたしかにお教室や講座を色々と取り組んでやってきたけど、


生徒さんに寄り添えているだろうか。


自己満足になってはいないだろうか。


ふわふわしていないだろうか
(これはないハズ!)


自分がやりたいことはこれでいいか。


自分自身きちんと地に足を付け、今以上にしっかりとしたものを提供出来るように、
今一度考えていかないといけないですね。


今回はそのためのプレゼン!でもありますけど。


プレゼンはNLPを学んでから何回もやってきているし、嫌いじゃない。


うまくいくといいなー。


いや、絶対やります!!ワクワク


来年のビジョンをイメージしながら、
さてプレゼン資料の続き頑張ります‼


10月1日のハロウィンイベント
幼児食講座とランチを食べてお話をしましょう‼
ご予約は↓から

ベルイベント案内ベル

 

宝石赤baby's SOPHIA × en-kitchen コラボ~ハロウィンイベント~

日時 10月1日(日)

親子で学べる幼児食講座とen-kitchenのランチを頂くハロウィンイベントを開催します。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12196237963.html

先着8組 →残4組

 

宝石緑ベビーサイン体験会inイオン ハロウィンパーティー

私はイオン名古屋茶屋を担当します。

全国のイオンでベビーサイン無料体験会!

今回はハロウィンバージョンですよハロウィン

事前予約となっています。お近くのイオンへGO!

http://www.babysigns.jp/events/aeon/

メモ教室案内メモ

宝石赤ベビーサイン中川クラス 10月スタート

日時 10月24日(月)~毎月第4月曜日 月1回 開催 

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12197282437.html

宝石赤ベビーサインmamacafeクラス 11月スタート

日時 11月10日(木)~毎月木曜日開催 月2回 開催

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12200486911.html


宝石赤プレ・ベビーサイン mamacafeクラス 10月スタート

日時 10月7日(金)・10月21日(金) 全2回

生後1カ月から通えるベビーサインの準備クラスです。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12198149870.html
 

 

宝石緑幼児食講座 全3回 星ヶ丘Acchi Koccaクラス

日時 9月20日(火)・10月27日(木)・11月22日(火) 単発受講可

託児付きが可能、ゆっくりと受講できますよ!

お菓子・お茶付きです☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12165605007.html

先着8組 →残4組

 

 





にほんブログ村




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座☆

baby'sSOPHIA小出みなこです


今月に入り、幼児食講座をさせていただく機会が増えてきました。


まだまだ知られていない『幼児食』


しかし子供の食で悩まれている親は約7割だという現状。



『今はそういう時期だから、、』では、
済まされない、解決出来ていないこともあります。



ひとりひとりお子さまの個人差や成長過程も違います。



私の講座では身近に寄り添って、限られた時間ですが悩みやお話をお聞きします。



少しでもたくさんのお母さんたちに、
講座を通じて


子供との食を楽しいものと思ってもらえるように、私自身活動しています。



この声がたくさんのお母さんたちに伝わるといいなと思います。


受けてみたいかた、興味あるかた、相談したいかた、ぜひ来てくださいね。


星港区はっぴーひろば



星星ヶ丘クラス



講座ではお土産にお菓子をプレゼントしています。


ベルイベント案内ベル

 

宝石赤baby's SOPHIA × en-kitchen コラボ~ハロウィンイベント~

日時 10月1日(日)

親子で学べる幼児食講座とen-kitchenのランチを頂くハロウィンイベントを開催します。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12196237963.html

先着8組 →残4組

 

宝石緑ベビーサイン体験会inイオン ハロウィンパーティー

私はイオン名古屋茶屋を担当します。

全国のイオンでベビーサイン無料体験会!

今回はハロウィンバージョンですよハロウィン

事前予約となっています。お近くのイオンへGO!

http://www.babysigns.jp/events/aeon/

メモ教室案内メモ

宝石赤ベビーサイン中川クラス 10月スタート

日時 10月24日(月)~毎月第4月曜日 月1回 開催 

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12197282437.html

宝石赤ベビーサインmamacafeクラス 11月スタート

日時 11月10日(木)~毎月木曜日開催 月2回 開催

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12200486911.html


宝石赤プレ・ベビーサイン mamacafeクラス 10月スタート

日時 10月7日(金)・10月21日(金) 全2回

生後1カ月から通えるベビーサインの準備クラスです。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12198149870.html
 

 

宝石緑幼児食講座 全3回 星ヶ丘Acchi Koccaクラス

日時 9月20日(火)・10月27日(木)・11月22日(火) 単発受講可

託児付きが可能、ゆっくりと受講できますよ!

お菓子・お茶付きです☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12165605007.html

先着8組 →残5組

 

 




にほんブログ村


にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座☆

baby'sSOPHIA小出みなこです


今週は、ベビーサインファミリークラス、幼児食講座、ベビーサイン体験会と、たくさんお仕事しました(笑)


少しづつご報告していこうかと思います。


昨日は瑞穂区にあるmamacafeさんで、ベビーサインの体験会でした。


名東区でベビーサイン教室をされている、松浦なつ先生にもアシスタントで来ていただきました‼


松浦先生には、体験会を盛り上げてもらったり、お写真撮ってもらったり、ママやパパたちにコーヒーなどを作って頂いたりしてとっても助かりました‼
ありがとうございました。





第1部は、月齢2ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんとママが来てくれて、ほんわかした時間で体験会をすることができました。



そして第2部ではパパも一緒に参加していただいて、盛り上がりましたねー。
途中でお友達同士見つめあってこんにちはをしてましたね‼



お越しいただいたご家族のみなさま、ありがとうございました!



体験では、
ベビーサインって?
お歌を歌ってベビーサイン
ベビーサインのメリット
絵本の読み聞かせ
ふれあい遊び

などを体験していただきました。


体験会後はゆっくりコーヒー飲んでいただきながら、たくさんの質問にお答えさせてもらたり、家族写真とらせて頂いたりしました。



なつ先生のコーヒーは、お店だしてもいいくらい本格的です!美味しかったーラブラブ




何組かご家族からのお申し込みのお話も頂いて嬉しいです。


この秋からの習い事、ベビーサインで赤ちゃんと一緒にコミュニケーション取りたいかたは私の教室にぜひ来てくださいね!!


こちらのmamacafeで受講されたいかたは↓こちらからおねがい

ベルイベント案内ベル

 

宝石赤baby's SOPHIA × en-kitchen コラボ~ハロウィンイベント~

日時 10月1日(日)

親子で学べる幼児食講座とen-kitchenのランチを頂くハロウィンイベントを開催します。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12196237963.html

先着8組 →残4組

 

宝石緑ベビーサイン体験会inイオン ハロウィンパーティー

私はイオン名古屋茶屋を担当します。

全国のイオンでベビーサイン無料体験会!

今回はハロウィンバージョンですよハロウィン

事前予約となっています。お近くのイオンへGO!

http://www.babysigns.jp/events/aeon/

メモ教室案内メモ

宝石赤ベビーサイン中川クラス 10月スタート

日時 10月24日(月)~毎月第4月曜日 月1回 開催 

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12197282437.html

宝石赤ベビーサインmamacafeクラス 11月スタート

日時 11月10日(木)~毎月木曜日開催 月2回 開催

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12200486911.html


宝石赤プレ・ベビーサイン mamacafeクラス 10月スタート

日時 10月7日(金)・10月21日(金) 全2回

生後1カ月から通えるベビーサインの準備クラスです。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12198149870.html
 

 

宝石緑幼児食講座 全3回 星ヶ丘Acchi Koccaクラス

日時 9月20日(火)・10月27日(木)・11月22日(火) 単発受講可

託児付きが可能、ゆっくりと受講できますよ!

お菓子・お茶付きです☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12165605007.html

先着8組 →残5組

 

 





にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座☆

baby'sSOPHIA小出みなこです


長らくお待たせ致しました‼

事前予約の方や、お問い合わせ頂いていたみなさま遅くなり申し訳ありません‼


今年最後の開講クラスです‼


瑞穂区のmamacafeさんで、新しくベビーサイン本クラスを開講致します。


気になっているかた、興味あるかた、
ベビーサインやってみたいかた

たくさんのお申し込みお待ちしています‼

……………………………………☆


赤ちゃんはどうして泣いてるの?

そんな時、ママはどうしてあげたらいいのでしょう。

お乳?
お腹すいた?
眠たい?


まだお話出来ない赤ちゃん。
ちゃんと赤ちゃんの気持ちを分かってあげられないですね、、、、。


でも、泣いている理由が分かってあげられたらどうですか。


そうです。


ベビーサインなら赤ちゃんの気持ちを分かってあげられるようになるんです


ベビーサインとは?
まだうまくお話出来ない赤ちゃんと楽しく、手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとることですI


赤ちゃんはお話することよりもお手ての発達の方が早いので、


ベビーサインは赤ちゃんが自分で意味を理解してお手てを動かし、意思表示をしてくれますよ。



ベル一人で育児を頑張りすぎている方
ベル赤ちゃんの気持ちを分かってあげたい方
ベル外に出てリフレッシュしたい方
ベル赤ちゃんとコミュニケーションとりたいと思っている方
ベルママ友達作りたい方
ベルベビーサイン育児に興味があるかた

ベビーサインを始めると、赤ちゃんとアイコンタクトをして親子の絆が深まります‼

そして、指先が器用になったり、コミュニケーション能力が育ったり、絵本が大好きになったり、、。


赤ちゃんとママにとってたくさんのメリットがあります。

泣くことも減るので、ママもストレスが軽減されたりもします。


赤ちゃんにとっては大切な半年間、私たちと一緒にベビーサイン楽しみませんか?


mamacafeクラスは、

なんと月2回の半年クラス


モチベーションが下がることなく通って頂けます。


講座内容
*初回はベビーサインとは?のお話
毎回ベビーサインの見せ方やコツなどをしっかりレクチャー
*赤ちゃんが喜ぶお歌でベビーサイン
*テーマごとのおすすめサイン紹介
*ふれあい遊び
*おすすめ絵本の読み聞かせ
*手作りおもちゃの作成

など。


ベビーサイン【mamacafeクラス】

《日にち》
毎月2回/全て木曜日  全12回
お休みされても他クラスにて振替可能です。


【前期】
第1回   11月10日
第2回   11月24日
第3回   12月8日
第4回   12月29日
《H29年》
第5回   1月12日
第6回   1月26日

後期】
第7回      2月9日
第8回      2月23日
第9回      3月16日
第10回   3月30日
第11回   4月13日
第12回   4月27日

天気や都合により、日程が変更になる場合がございますのでご了承下さい。


前期、後期合わせて半年(12回)通って頂けます。

このクラスは3ヶ月ごとの自動継続となります。

退会される場合は、5回目の受講までに講師にお申し出ください。


《時間》
10:30~11:30

《場所》
mamacafe  レンタルスペースLien



受講後は、授乳やおむつ替えもできます。
室内の休憩スペースなら、ご飯の持ち込みもO.K.です。



キッズスペースもあります。


無料駐車場20台あり

《対象》
生後6ヶ月~1才半くらいまでの赤ちゃんとママ
6ヶ月未満のお子さまはご相談ください

《定員》
5組 →3組

《費用》
前期◆
1回2400円×6回=14400円
教材費 5400円
(初回のみ。テキスト、オリジナルCD、プチ絵本、サインカードなど。)
合計 19800円(税込)




後期
1回2400円×6回=14400円
教材費300円×6回=1800円
合計 16200円(税込)


先に前期分を一括支払いしていただきます。後期分のお支払いは改めてレッスンでご案内致します。


お申込み・お問合せチューリップ
注意】
お申し込み時、メッセージ欄に受講クラス名を入力してください。


ベビーサイン受講特典ルンルン
黄色い花卒業生の交流会に参加
黄色い花季節のイベントに参加
黄色い花幼児食講座、NLP講座の優先予約
黄色い花卒業後もフォローあり


◆最近の授業風景◆




にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座☆

baby'sSOPHIA小出みなこです


今月に入り、ありがたいことに仕事はあるけれど、自分自身の学びの時間も増えてきました。


私は秋から冬にかけて大好な季節なんですラブラブ



そして、穏やかに過ごしやすいというのもあるし。
秋は『学ぶ季節』と自分では思ってます。



みなさんはどうですか?



さて、お仕事がかなり加速して色々と進み始めてきました。


とってもありがたいです。



教える、伝えるお仕事をしている以上は、自分のスキルも古いものになってはいけない。
新しく学ばないと。



大変だけど自分で決めて動いていること。




無理無理と言われてきましたが、


思いつづける』→『実行する』→『実現させる』


時期にかわってきました。




今後もみなさん応援よろしくお願いします。

ベルイベント案内ベル

 

宝石ブルーmamacafe カーニバルクラフト主催 ベビーサイン体験会

日時 9月18日(日)

事前予約された方には育児に役立つお土産バックプレゼント!

ご予約はお早めに☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12191127950.html

注意第1部はまだ空きがあります。

  第2部が埋まってきております。

 

宝石赤baby's SOPHIA × en-kitchen コラボ~ハロウィンイベント~

日時 10月1日(日)

親子で学べる幼児食講座とen-kitchenのランチを頂くハロウィンイベントを開催します。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12196237963.html

先着8組 →残6組

 

 

宝石緑ベビーサイン体験会inイオン ハロウィンパーティー

メインを担当します。詳細はしばらくお待ちください。

 




にほんブログ村




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カウンセラーが教える0・1・2才のベビーサイン教室&食で子供を元気にする‼幼児食講座☆

baby'sSOPHIA小出みなこです


今日は、先日買った、
FQジャパンより、とても興味深い内容がありました。
↓↓↓

Amazon

(内容抜粋してます)


2020年、日本の小学校でプログラミング教育が必修科目になる。


2045年、人工知能が人間の知能を越えるという予測。



これからの時代は、プログラミング的思考を育むことが目的。




プログラミングは学ばせるだけではなく、楽しませるもの。でもある。



プログラミング教育とは
コンピューターに対して自分が意図した処理を行うように指示する体験を子供にさせながら、プログラミング的思考を育成するもの。

学ぶところ↓↓
アプリで学ぶ
ロボットで学ぶ
教室で学ぶ


プログラミング教育は世界中ですでに始まっているそうです。


雑誌のなかにはこんな面白いことも書いてありました。


人工知能に代わられる主な仕事
タクシー運転手
秘書
データ入力者
レジ係
などなど。

生き残る仕事
内科医
外科医
心理カウンセラー
看護師
経営者
などなど。


生き残ると言われている仕事は、
心と体の治療や、コミュニケーションが重要な仕事が残るんですね。



最後には、、。
これから世界にイノベーションを起こす子供たちにはとても大切なプログラミング教育となるでしょう。




私自身は素直に、

自分の子供の時代って想像もしない世界になってきたなー。



ホントに昔では考えられない時代になってきていますね。



私はまだまだこういうことには、
すぐには受け入れられない年なんで、


これからの小学校でのプログラミング授業は興味深いです。



ただこれを読んで言えることは、

どの時代も、コミュニケーションと心のケアは大切だと思っているし無くなることはないと思っています。


みなさんもプログラミング教育、どう思いますか?



ベルイベント案内ベル

 

宝石ブルーmamacafe カーニバルクラフト主催 ベビーサイン体験会

日時 9月18日(日)

事前予約された方には育児に役立つお土産バックプレゼント!

ご予約はお早めに☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12191127950.html

注意第1部はまだ空きがあります。

  第2部が埋まってきております。

 

宝石赤baby's SOPHIA × en-kitchen コラボ~ハロウィンイベント~

日時 10月1日(日)

親子で学べる幼児食講座とen-kitchenのランチを頂くハロウィンイベントを開催します。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12196237963.html

先着8組 →残6組

 

 

宝石緑ベビーサイン体験会inイオン ハロウィンパーティー

メインを担当します。詳細はしばらくお待ちください。

 




にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0・1・2才からのベビーサイン教室&食で子供を元気にする幼児食講座

baby's SOPHIA 小出みなこです。

 

 

幼稚園に入園してホット出来る、、、いやいや意外と出来ていなくて、

まだ生活リズムがつかめない毎日です。

 

 

今日は幼児食のお話です。

 

息子がまだ離乳食をいっぱい食べてくれていた時期は、

本当に何でも食べてくれる子で悩むなんてことなかったです。

 

でも1歳くらいに急に食べ物を吐き出したり、見ただけで嫌がったりして、

私の中で「なんで?」今まで食べてくれてたやん!!

 

そんな???の毎日でした。

 

 

他の子はきちんと椅子に座ってイヤも言わず、ご飯食べてる。

 

 

なんで?うちの子だけ・・・・・。

 

もうその時は本当に悩みました。

 

 

だったら子供の気持ちも理解してあげたいし、

ご飯たくさん食べてもらいたいし。

 

そこで思い切って幼児食の勉強を始めました。

 

意外と私にははまって、どんどん勉強を進めていきました。

そして、勉強したことと、自分自身の気持ちをコントロールできたことによって、

だいぶ改善されました。

 

うちの子は幼児食の時期から、ふりかけご飯だけの時期が1年続きましたが、

 

 

今では肉、魚、卵焼き、ウインナー、煮物などなど

本当によく食べてくれています。

(野菜はまだ全部食べてくれるのに時間がかかっているので、工夫しています)

 

 

そして昨日は、幼稚園のお弁当の日・・・・・。

 

 

お願い・・・

 

 

全部食べてきて!!!!ドキドキ照れ

 

 

切に願い、お弁当を作りました。

 

 

そしてお弁当箱を渡すときに、魔法をかけて渡しました。

 

「おいしくなーれー、おいしくなーれー!」って

 

魔法ををかけたのでなんだか嬉しそうに出かけてくれました。

 

 

そして帰ってくるなり、お弁当箱!お弁当箱・・・・。

 

 

完食している!!!!!!!お願いドキドキ

 

 

ちょっとした一言で、ママも子供も笑顔になる瞬間。

 

 

実はとっても大切だったりしますね。

 

 

本当に毎日、こんな事しながら幼児食を実践しています。

 

わが家もまだまだ幼児食真っ只中。

 

 

私の幼児食講座で、悩みや思いを一緒にお話しませんか?

 

 

毎回たくさんのお母さまたちが、受講してくれています。

 

 

イベントもやりますので、ぜひ会いに来てください☆

 

メモ教室案内メモ

 

宝石赤ベビーサイン中川クラス 10月スタート

日時 10月24日(月)~毎月第4月曜日 月1回 開催 予定

詳細はしばらくお待ちください。事前予約・お問合せ受付中

 

宝石赤ベビーサインmamacafeクラス 11月スタート

日時 11月10日(木)~毎月木曜日開催 月2回 開催 予定

詳細はしばらくお待ちください。事前予約・お問合せ受付中

 


宝石赤プレ・ベビーサイン mamacafeクラス 10月スタート

日時 10月7日(金)・10月21日(金) 全2回

生後1カ月から通えるベビーサインの準備クラスです。

事前予約・お問合せ受付中

 

宝石緑幼児食講座 港区はっぴーひろば常設サロン

日時 9月15日(木)

お子様連れで受講します。お菓子のプレゼント付き☆

幼児食の基本編です。子供の食について一緒にお話しましょう。

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12194716391.html

6組 →残2組

 

 

宝石緑幼児食講座 全3回 星ヶ丘Acchi Koccaクラス

日時 9月20日(火)・10月27日(木)・11月22日(火) 単発受講可

託児付きが可能、ゆっくりと受講できますよ!

お菓子・お茶付きです☆

http://ameblo.jp/mykj0423/entry-12165605007.html

先着8組 →残6組

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。