祝☆ココナラでの相互はてブやはてブ売買が終了したようです | ペラサイトでアフィリエイト月収100万達成祈願ブログ

ペラサイトでアフィリエイト月収100万達成祈願ブログ

月収2万のアフィリエイターがペラサイトで月収100万円を目指すためにやっていることを吐露していくブログ

以前から苦々しく思っていたココナラでのはてなブックマークの売買が終了したようです。

僕も

ココナラではてブスパム発生中とのことで潜入リポートしてみた

でこの事を言及していたポナコさん同様、潜入捜査していたのですが、この度その事実が発覚しました!


なぜ気付いたかと言うと、
ココナラで定期的に利用しているデザイン系サービスがあるんですけど、それを利用するついでに、はてブ系はどんな感じになってるのかと「はてなブックマーク」でサービス検索してみたところ、以前なら3・40個は出ていた「はてブしますよ」系のサービスが1つも出てこなかったからです。

ココナラ側もやっと重い腰を上げて、他サービスの規約違反を犯しているサービスを一掃しだしたようですね♪


喜ばしい限りです(≧∇≦)