小さな会社のオーナー様の困ったをサポートする✨ ビジネスサロンのオーナーブログ

九州で、小さな会社のオーナーしてます。
起業してから、まさかの10年!
事業経営の大変さから何度も挫折しそうになった。
それでも、続けてこられて本当に良かった。何よりも大切なお客様の笑顔の為に邁進していきます。
よろしくお願いします。


テーマ:
大阪 伊丹空港のラウンジから
書いてます。

レジャーと少しの仕事を兼ねて
自宅を出てから
5日目です。
歩き過ぎて
膝が悲鳴をあげる寸前の福元です。

{C800799F-26EE-4DBC-B0AB-FB76071AAB01}

USJ から

{A55DE696-70B2-4E2C-A325-50005D69A3B7}

名古屋へ移動し 親戚と会い

{E3EDDB37-FA35-436E-9849-157DBB66CFE7}

{032E40DA-3BE6-4B59-AAD7-A4564016B45A}

鈴鹿サーキット🏎で、
師匠の夏のイベントに出て

{469A5CF9-EAD2-4A71-9894-848C40705DB0}

{571AB98B-DD27-448B-8D8E-76C2AF69D524}

大阪 心斎橋 道頓堀辺りを散策し
もうすぐ飛行機へ


ここで、今回同行していた娘が
「帰りはプレミアムクラスで帰りたい!」
と、言い出しました。

私「ダメ! 高いし、贅沢だから」
娘「何で?  ご飯も出るからいいじゃん!」

そして ふくれっ面の娘と
押し問答しながらチェックインしました。

空港でプレミアムクラスに空席が有れば
当日アップグレードになるので、
一人 9,000円 追加です。

家族だと、✖️人数分びっくり

予め 予定が早く決まっていれば
プレミアム早割! で、チケットを取ると
通常の席とプレミアムクラスの席との
金額の差はさほど大きくありませんので
とってもお得です。

時期やタイミング、区間によっては
1,000円しか 価格が違わない便もあります。


確かにプレミアムクラス利用となると
ANAラウンジも使えて
優先搭乗、優先〇〇や
機内で食事が出たりと、
とってもゆったりと
ラグジュアリー感を楽しめます。

私も、閉所恐怖症だし、
本当に疲れた状態で人に酔いそうな時
機内で仕事を済ませたい時など
利用します。

どうして、娘がアップグレードを
言うのか?
実は…

娘からみれば従兄弟のお父さんが
ダイヤモンドマイラーなので
その家族は、旅行の際は
プレミアムクラス
海外ならビジネスクラス。

その話を聞いてるので
娘も乗りたいと思ったのです。

ただ乗ってみたい!

気持ちがわからなくもないのですが
これが当たり前と
思って欲しくないのです。

交通費には、お金はかけたくない派!
な我が家!

一人 9,000円あれば、
豪華なディナーでも食べられるラブ
9,000円あれば…
ディズニーランドのチケットだって!おねがい
9,000円あれば…
娘の大好きなアイドルの
DVDが2セット買える!ウインク

等と、価値を見い出していくうちに
私も9,000円の新たな価値に
気づいたのでした。

少し娘に感謝した今日でした。

たまには、ご褒美も必要ですが
こうして価値の置き換えをしてみるのも
いいですね。ラブラブ

それでは、またね。合格



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。