MYKEE COLLECTION ~satoのブログ

MYKEE COLLECTION ~satoのブログ

mykee collectionのsatoです。
ハンドメイドが大好きで、フェイクスイーツ、布小物
ブライス服、わんこ服などなど作っています。
また、仲間4人でmint matieという名前で
イベントにも参加しています☆
よろしくお願いします!!

昨日はとてもいいお天気の中、小牧市の大草にてバンブーインスタレーションというイベントに参加してきました!


やっぱり地元のイベントはテンションあがります⤴︎

子供達が小さい頃から仲よくしてもらってるママ友達に会えたり、小さい頃を知っている子に久しぶりに会って大きくなっててびっくりしたり!

今回はミントマティエ4人で参加しました!

私とmachiko3はワークショップ、ちくちくやちゃんとH.K.Wちゃんは物販でした。

今回わたしはワークショップの他に、久しぶりにわんこのお洋服やスカートを出しましたよ〜みなさん手に取ってくださって嬉しかったです(^^)


風も穏やかで、音楽(中学生や、地元のバンドの生演奏)が流れる中、あっという間のひとときでした!

ワークショップに参加してくださったみなさま、準備をしてくださった皆様、後片付け手伝ってくれたミントマティエのみんな…

今日もありがとうございました!!!!



昨日はシルキーフリーマルシェでした。遊びに来てくださった方、ありがとうございました!!!

4人での主催は色々準備があって大変でしたが(草刈りが1番…)無事終わってほっとしています(^^)



昨日は初めて出店してくださったお店も何軒かあったのですが、その中の一つ、サンフレンドさんでカードケースとコードしばるのを買いました。

どちらも可愛い刺繍がしてあって、それは障がいを持った方が自分で色を選んで刺繍されてるそうです。お値段も安くて、迷うことなく即決(≧∀≦)





たこ焼きは初出店のキッチンカーさん、ルポさんで。ネギ塩味だったのですが、韓国海苔がトッピングされてて、どこにいってもたこ焼きを食べてしまう私ですが、かなり美味しかったのでリピ決定です!




むかごも初出店のメダカやさんで購入。ご自分で栽培されたそうです。

むかごご飯にするか、素揚げして塩をかけて食べるか考え中です。


あとクラフトワンカフェさんでハムツナクレープを買って食べたのですが、写真を忘れてました!美味しかったです〜🎵


出店者のみなさまはとても人柄がよく、色々協力してくださったり、温かい声をかけてくださったりで、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!




そしてこちらはワークショップをやってくださったお子様の作品です(^^)

いつもワークショップをやってくださるお子様なので、バランスも使うアイテムもよくわかっていて、テキパキと仕上げてくれました!

パフェストラップの方は、緑にこだわって仕上げてくれました。あまり単色で仕上げる子はいないので、へーーーと。また新鮮な驚き‼️

自分のおこづかいで参加してくれました。

ありがとうございました😊





明日は小牧市野口の美容室シルキータッチさんの駐車場にて、私たちmint matie主催のハンドメイドあり、フリマあり、キッチンカーあり、メダカちゃんあり、リラクゼーションあり、盛りだくさんなシルキーフリーマルシェを開催します!

今回初のスタンプラリーで、3つスタンプを集めると、おーちゃんのトランポリンが一回無料になりますよ❣️
ワークショップもありますので、お子様連れでも楽しめます!ぜひ明日は皆様お誘い合わせの上遊びに来てくださいね!
#シルキータッチ#トランポリンできるよ#ワークショップできるよ#キッチンカー#週末イベント#シルキーフリーマルシェ#ハンドメイド#小牧市イベント