ぺげおレオ

☆チワックスのレオ 2007年7月1日産まれ
☆パグのぺげお 2012年6月21日産まれ


ドッグカフェやドッグランにお出かけして
ウマウマを食べるのが楽しみな2人

鶴見緑地のドッグカフェ&ドッグランへ出没

血統書から親戚を探そう!
というサイトに登録しています(*^▽^*)

66匹の血縁犬が見つかりました
もし、このお名前に見覚えがある方は、
お気軽にコメントくださいませ


敬称略お許しくださいませ
◯が飼い主さんの名前
★がパグちゃんの名前



このボードは見にくいと思うので
2015.10.7のブログをご覧ください

◯ヤッサン ★マーチ

◯coromomo ★moco

◯義 ★ウメ
◯ひめママ ★ひめ
◯ピーさん ★ピータン
◯うめ ★小春
◯しゅんじゅん★りん太郎
◯ ちき ★ぽん
◯みいパパ ★ハッピー【連絡とれました】
◯ふがパグ ★しんのすけ
◯つっこママ ★つっこ
◯ななちゅん ★あんこ
◯ちみ ★ぐぅちゃん
◯koyumiko ★ぶーけ
◯たずママ ★たずら
◯さんごり ★ 昆布
◯じゅん ★カカオ
◯うめ ★小雪
◯そらあね ★そら
◯よつパパ ★よつば
◯ほりどん ★小太郎
◯トニコマ ★こまち
◯おちゃんもちゃん★ナナ
◯ 灯 ★がちゃぴん
◯イヴ ★凜
◯NORI ★なると
◯NOV ★paizlow
◯ナナミュウモ ★マリモ
◯konny ★りんたろう
◯nonnon ★かりん
◯モモ ★うみ
◯carl ★美ら
◯プーママ ★プリン
◯かなはな ★リブ
◯カラニ ★ ロビー
◯ぱんにゃん ★ぱんくん【連絡とれました】
◯ぐーたんパパ ★ぐーたん
◯草の想い ★尚五郎
◯かにかに ★大福【連絡とれました】
◯アヴィの母 ★アヴィ
◯桧山 ★しゅうまい
◯ミニ太郎 ★プリン【連絡とれました】
◯おむ嫁 ★小町【連絡とれました】
◯はーちゃん ★小春
◯どすこい小梅 ★小梅
◯マサカド ★拳
◯ハンドママ ★ハンド
◯あっきー ★パンパン
◯まんまる ★ブー
◯かったん ★ちょび
◯たずもぐママ ★たずら
◯おサルさん ★りんご
◯ターキー ★七夏
◯いろはママ ★いろは
◯小梅ママ ★小梅
◯viviazu ★あずき
◯レイモンド ★レオ
◯おっぱー ★もずく
◯アルくん ★アル 【連絡とれました】
◯村上 ★サスケ
◯米田 ★大吉
◯林 ★もも【連絡とれました】
◯清水 ★寺 【連絡とれました】
◯さんまま ★さん


このお名前に見覚えある方
コメント頂けると幸いです


テーマ:
またまた鶴見緑地へ行きました
今回は先日まわれなかった外国のお庭へ

{EE2EB513-C882-4618-9BD5-92566D536A3A}
綺麗な芝桜
{FC88CB45-6F1A-466D-8ECF-8F8B0F81773A}

ぺげおも、
撮影→おやつ→移動
のパターンを理解してくれ
スムーズに撮影してまわれました

{56E3CA42-B0AC-4835-8700-C4618D0BA6DF}
ちゃんとポーズしないとオヤツをもらえないことを理解してくれ助かります

結構ボケもはいって可愛く撮れたかなぁと自画自賛
{4646AF0C-6923-488B-9130-F4B922267F1E}


いままでは、一眼の仕組みも分からず
なかなか撮りに行くのも腰が重かったけど、
とにかく撮って撮って撮りまくるしか
上達は無いと思い
いろいろダイヤルをいじくり回して
撮ってきました

ちょっとした光の具合でこんなに醜い画像に笑い泣き
{BE71427C-1492-4CB5-9A31-B387A73A3C8D}


途中、可愛いコスプレ姿の女の子が撮影を楽しんでいたので
ぺげおと一緒に撮っても良いですか?と
お尋ねしたら
快く
良いですよ!と言ってくれて
この写真が撮れました

流石、ポーズもキマッてるし
リードを持つ手の感じも良いですよね
ぺげおもよそ行きの顔です
{3CDE3ED8-8D54-4EAA-8886-3A24F9E9CB87}




{E9344D0E-7B8A-4699-9DB4-FA9DFCC1C81C}

{4C706C47-6AC6-4932-86CC-F7E0D32DA833}

{C7E49D25-8A78-43C9-AE6E-6373DAB1E8CC}

{6FA8425A-40D5-4600-8D9F-CEA38FD2E130}

{B8FD209D-1D10-4A0B-8B3D-C3ADD4DC08A9}
ホントに良く頑張って付き合ってくれました
{EF67D20C-0749-4D95-AF71-53836203DCB9}

{D65B845F-BD6E-4C26-A3C1-EB5AFEA09D15}

{5C52133D-7B2B-4D89-8BC7-E2EEB276A287}


疲れたのでひと休み
ドッグカフェ ロイドライトへ
{A2463ADC-97BF-4F72-AEC9-A638980622E4}
ぺげおは、ささみとキャベツの茹でた物
{52A632F3-7B2D-48E8-87D8-8E25C4EB07B1}

隣の席の方が
声をかけてきてくれました
りんちゃん
パシャッとマイペットでフォローしている方でした
{7FB7D6E1-9487-421F-A459-A53BE00B5498}


シェリーちゃん
{08E508BA-5B03-4156-A053-15CF2B1E303D}お二人仲良くいつもお出かけされているそうです

そして、後からこの子達がご来店
ビションフリーゼかな?

{6160006F-02D0-49D7-8DE9-CE38E5CBD6F9}

今日は、季候も良くてわんこも快適でした

先日主人が、Canonから新発売された望遠レンズを買ってきてくれたので、とても快適に撮れるようになりました
ピントが合うスピードが今までのレンズとは大違い!

一眼レフ撮影の楽しさが少し分かってきて
お出かけできる日が待ち遠しい今日この頃です

{30913016-BD4E-46DB-9E72-028F92F59703}



AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
今鶴見緑地のチューリップが満開です
先日、カメラ女子(婦人会ともいう)の
お仲間に声をかけていただき参加してきました
皆可愛い子ばかり

皆カメラ大好きで、
撮影スポットを見つけたら
無我夢中で
ファインダーをのぞいてました


皆賢い
{0E35ED7A-8DCA-4EC7-8ECB-F12D5D626480}
ネモフィラがとっても綺麗
{7D52ADD7-C584-4CE0-B317-CBEC39587003}
トイプードルさんってホント可愛い
{A7DC85A1-80BC-4525-9525-5CB6818BA61E}

みんなちゃんとモデルさんして偉いぞ

{5727C358-F1A5-456C-B0E1-6FEFA23C9D6E}

くつろいでるよ
{6CE358F5-606D-4CED-B69E-75F4FB2BCCFC}
ツーショットも慣れてきました
{C6DF7240-DDED-407C-A23B-AD445D13D7DE}
みんなが揃うの大変だけど
おりこうさんにしてくれました
{0FF0E80A-D3A1-4280-9465-36C1915AD9AA}

{C2C9B847-80CD-4DE4-8A5A-22089E37B6B7}

{1ACE49FB-0CA5-49A3-9A73-E8379B48BDB1}

{F8ADBEEC-CFE2-4119-9A18-80A9AE4AFBA9}

{4177731C-6415-4912-BDEF-1D2CD6F1D207}

{647CDB97-A546-4D5A-B1C9-B9660B8EC9F1}

{30D27108-3F7F-4646-B733-5D1E03E7DE69}



{2C60C159-0743-4B59-84C6-318F5BDABB87}

{D534F617-431F-4AF9-8271-A8AE7857262C}


帰り道で出会ったくんちゃん





ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

今日は、とっても嬉しい素敵便が届きましたウインク

送って下さったのは太郎ちゃんママさん



{62D73ADD-49E5-43DB-9727-3056E7DD2C0F}

{18442D52-0100-47FB-92B1-896C22B5DDAC}

{0D3EDE20-017C-42D1-9E0E-F1CA1821F601}

{E7C59EDA-D2B0-454C-84CA-1CAC82ECD03F}


太郎ちゃんママさんの住んでる町には、

フライングタイガー

(リュックとキャップとポシエット)が無いから

今度大阪へ来たときに買うとおっしゃっていたのです。

でも、このリュックやポシエットは可愛いから

それまでに無くなってしまったら元も子もないので、私がお節介で買ってお送りさせてもらっていたんです

グリーンハート

そしたら、今日

代金(多すぎるよ)と一緒に

こんな素敵な贈り物を

わざわざ送って下さったんですハート

グッズは、パグ相撲の時に販売されていた

超レア物の便箋と名刺カード

(実はInstagramで見て欲しくてたまらなかったんです)

それを買ってきてくれるなんて!

なんてピンクハートなんてピンクハートなんてピンクハート

嬉しすぎたラブ

それとは別に、もっと凄いのは

太郎ちゃんママさんが起業した

株式会社

【パグリエイト太郎】の

オリジナルパグTシャツキラキラ

そしてぺげおの大好きなおやつまでルンルン

本当嬉しすぎましたラブラブ

またまたそして、

可愛いパグ柄の封筒に入った

とっても達筆な心のこもったお手紙も嬉しかったなぁルンルン

太郎ちゃんママさん素敵すぎるチューリップ

エビで鯛を釣ってしまって

本当申し訳ありません🙇‍♀️

{5847DD27-82D3-43F3-BE31-37C434571B1F}


早速明日はこのTシャツを着てお出かけするよブルーハーツ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
昨日はとても春らしい陽気で
雨の心配も無かったので
桜が400m程アーチになっている公園までお出かけしてきました

そこまでの道のりを検索していたら
偶然新しいカフェがヒットしました
ホームページをみたらなんとも素敵なカフェで、
テラス席はワンコもOK

無理すれば行けない距離でも無さそうなので
二人を乗せて出発





途中桜の綺麗な公園がありひと休み
{F942D443-49AB-4545-A3FA-A61CB4D648C2}

綺麗なお花も満開でした
{A7F32D89-BC66-415D-AD43-7F5F7D1A4021}

チワワ黒これからどこへ行くんでしょうね?
パグおいらは、ウマウマもらえるなら
どこまででもついて行きます

{951E9883-F24D-4949-95CA-91BA03264A26}

チワワ黒カメラ目線やで
パグまかせて!

{55EA311D-EC98-4F94-9227-A7B26073B94B}

チワワ黒遠かったですね
パグなんか美味しそうなかほりがします


ここのカフェは、
ご主人様が貿易の会社をされていて
ご夫妻で30年間ドバイで生活され
二年前に帰国し
オープンされたお店らしいです

{2F92D6F0-EBA9-4AEE-A032-66A1C0A07BAA}


異国情緒漂うお洒落な外観
写真が下手ですが、実物は比べものにならないくらい素敵です

ラブめちゃ素敵やん
{62652C8A-F3AA-48BD-BD7A-2DFD1F0475D2}


お庭には
カフェにしては
想定外の大きさの
ドッグランもあるよ
とっても綺麗に整備されてて
不潔感ゼロ
この子たちを入らせるのが申し訳ないくらい綺麗にされています
{C4F67068-6ECC-436F-A48A-0DF662817A26}

本人達も快適なのか、
初めて来たのにくつろぎまくりで
笑えました

前は公園になっていて開放的な空間です
お薦めランチを頼んでみました
タンドリーチキンのドライカレー

{99A55379-D698-4E72-B6C8-B29C485AA1A7}
見た目よりもあっさりしたカレーでした

左上にある可愛い器は
デーツです
美容と健康に効果が高いとされる栄養がぎっしり詰まったスーパーフードで、このお店で販売もされているそうです



居心地良くて、二人も開放的
{00D1BD9F-0B96-4DB8-857D-C7B6300DD5AB}

お店の調度品も素晴らしいものが数多く並べられています
{9A884873-F0DE-438C-822B-39C51E3A61F9}


私は、一人で行ったので、ここにつないで
御手洗を借りに行こうとしたら
スタッフの方が、ちゃんと二人のことを
見に出て来てくださって
二人の相手をしてくれました
とても心配りが嬉しい
{141B3504-1B96-4020-8DDC-4F5BDE962CB1}

いかにもブルジョワって感じのマダムが出てこられて
ドバイのお話やら、美容に良いデーツのお話やら、
死海のお塩のお話やら
なにかと興味深いお話を
色々うかがえました
{E2A44597-D687-439C-809B-54D731A4EEA9}
店内の写真も撮りたかったのですが、
二匹を外に置いたままだったので
撮れませんでしたが
それはそれは素敵なものがいっぱい
{3C4F575C-C65C-41B1-9503-F3EBD42F43A2}
日差しも強くなり、日陰にやしの木
{04ADC1BD-1130-4455-B70B-FCCAF77F2032}

くつろいでますね
{EA8FF74E-A7D9-4178-88F9-57E9C783CF82}



それでは、次の目的地
新幹線公園
{38A2B119-5B20-4987-B70C-2645F4ABDF9A}
ここは
新幹線の整備をしている基地の横に
400mの桜の綺麗なアーチが続いていて
それはそれは美しく見応えがあります
{CF207E6C-5ACE-4775-9CB4-670AA26C651E}
お天気も良かったので
普段ならあまり人も居ないけど
この日は大勢の人でした
{0EAA87D8-29F7-4DF9-837B-3D24A2D5AD06}
ワンコも、
こういう所は嬉しいんでしょうね

{8EF014CE-2EDE-4E67-957C-FBD71CE724B9}

一日中ここでぼけ〜っとしたい気分でした


今日はとてもハードでしたが有意義な一日


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
{EE6D4810-A66B-453B-A8D2-A8F79539250A}

先日、成城石井に立ち寄った時、
カレールーが私のことを見て
買って!買って!というので
買ってみた


うちは、普段はZEPPINを使っていて
これをベースにあれこれ混ぜて
我が家マークの美味しいカレーを
作ってますラブ

今日は、成城石井の
おうちでホッとカレールーを使いました

{58DB7741-0A96-44A6-A753-56740668292A}


野菜の切り方は
いつもその日の気分で
お肉は牛スネ肉かカレー用のお肉です
ジャガイモも人参も入れないことも多いです
逆にナスとかトマトを入れることも多いです

{0CE69C86-F4A3-4244-BAEB-A20827200806}

カレーは外食で食べても、
家庭で作ったカレールーのカレーでも
美味しいんですけど、
食べた後のあの動物油脂の特有のあの舌触りが
気になるし
後口も悪いのがたまに傷


成城石井のカレールーはネットでも
結構評判も良くて
期待して作りましたルンルン

期待を裏切ることなく
ほんとに美味しかったですラブ

梅田へ行ったら、また買って帰ろう!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いいね!した人  |  コメント(10)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。