フリーライターみいこのストレス発散大作戦

カメラを持って色んな所に登場♪

お仕事から、3人の子育て生活、趣味の空手に料理、食べ歩き、
兵庫の温泉めぐりなど、色んな日常を綴っています♪


テーマ:
甥っ子とそのおばーちゃんの手。
この写真は6日前。

{94FBD8E4-22AF-4BD9-8C41-4F58C524C3CD}


がんの末期で黄疸も出て苦しそうでした。

{0C7295F1-9EBB-4EB5-BC85-6CC888A333B9}

おばーちゃんにはお花。
看病を頑張る、甥っ子と妹には
ケーキの差し入れをした時の写真。

{DA5D7FEA-E628-46A9-A1EC-C2674BA4B6A4}

無邪気にばーちゃんの回復をまつ甥っ子。

でも、今日の夜は、とうとう
お空のお星様になったね。。。

甥っ子のおばーちゃんの家族は、
みんな頑張って介護してたー。

妹も電動自転車で甥っ子連れて
住吉から新神戸の病院まで通い、
時間がある限り側についてて感心した。

私にとっても、甥っ子のおばーちゃんは、
小学生から高校生の時まで住んでた町での
ご近所さんだったし、妹が嫁いでから
10年くらいのお付き合いだったので、
身近な存在で。

遊びに行ったら
お料理をいっぱい振舞ってくれたり、
いつも手土産を用意してくれていたり。

去年12月、私が風邪をこじらせ、
横隔膜が腫れたとき。

私の住む伊川谷まで、妹が
車で見舞いに来てくれようとした時に、
甥っ子のおばーちゃんが乗ってきて、
「伊川谷にいくなら、
   その近くの太山寺まで、
   じーちゃん(ばーちゃんのご主人)の
    墓参りに連れてって!」となり、
私にもお見舞いの差し入れを
届けてくれたことが。

ガンの身体をおして、
まだ歩けるうちにと。。。

いま考えたら、私にもお別れに
来てくれたのかなぁと思う。

あれから、何度か病室で会えたけど、
日に日に弱って話せなくなった。

元気なうちに、もっと
感謝の気持ちを伝えたかったなぁ。。。
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

甥っ子に作った座布団音譜

 

 

和也と凌也の入園グッズを作ったときの余り布で。

 


片面はポケモン、もう片面はドラえもんの
スペシャルな座布団です(笑)音譜


たまの手芸やお菓子作りは心が満たされるわーニコニコ
とくにチビッ子ちゃんに教えるのは楽しい恋の矢

 

 

 

 

年明けからずっと
休みがほとんどなく、
作業をしない日はありませんが、
幸い自宅作業も多いので、
合間に都合をつけて自分の時間も。

 

この前は、
女友達と温泉&岩盤浴で何時間もまったりしたり、
久々に呑み助3人組で”はしご”した時は
すごくリフレッシュできました~。

 

トム君、ナッキィさん、勇吉のマスター

有難うございました。

 

と、充実しているものの、
忙しい時は頭がパンクしそうだし、
ド忘れしたりミスしたりすると
スゴク落ち込むあせる

 

こんな余裕のない”粗フィフ(アラフィフ)”
で良いんかーと悩む今日この頃ショック!

 

無理にでも飲みに行かなあかんねえー(笑)!?

 

さて、4月8日(土)は東京で大きな大会が。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014141649231&fref=ts

撮影のために筋トレも10日間続いてるよー。

痩せないけどっ笑い泣き
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ケータイを持ち歩くと、その振動により

勝手に記録しておいてくれる

ヘルスケア・アプリのアクティビティによると。

 

この前、取材で歩き回った日は

夕方の時点で8キロでしたニコニコ

 

 

 

三宮・プラザの中を8キロも。

何往復したのかな(笑)。

 

今日はデスクワークばかりだったので、

 

 

 

 

あと、睡眠アプリの熟睡アラームでは、

 

 

 

 

この前、考え事にまみれてたら、

変な夢ばかり見てちょこちょこ起きたので、

グラフがグラグラ。

3時から5時の間だけ確かに寝たてたけど、

ちゃんとセンサーが記録してるわ。

 

昨日の朝は、

 

 

 

 

片付けや仕事で眠るのが遅くなったけど、

疲れてぐっと深く眠れたみたい。

 

睡眠アプリは、寝る前にボタン押すだけで、

あとは勝手に記録音譜

 

アラームは、セットした時間に、

さわやかな音量から大きな音量になっていくサウンドで、

眠りの浅い時を見計らって、セットした時間より早く鳴ることも。

 

今日は娘の枕元に置いてみよう。

 

 

 

娘は赤ちゃんの時から、

爆睡お月様してるのに爆笑にひひします。

 

どんな眠りなのかなー!?

 

そういえば、お兄ちゃん達もそうやったわー。

 

 

眠りながら大声で爆笑したり、

空手のアッパーとかフックグーやってたなー。

 

懐かしいなー。

 

今日は子供たちの小さい時の夢を見たいなーぐぅぐぅ

 

 

おやすみなさい音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン作業する時って、
猫背でアゴを前に突き出した姿勢になるので、
首や腰が痛くなることもしばしば。

そこで!

100均で売ってる
長くて太めの綿棒を
服と背中の間に差し込んで。

これで猫背になると背中痛いので(笑)、
必然的に良い姿勢にニコニコ

{ABE0B765-4B98-4E2C-952D-7F770213F34D}


子供の友達にガン見びっくりされたし、
娘には忍者ごっこ?とか言われたけど汗

まあ、いいじゃないの。おウチだしウインク


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で45歳になりましたクローバー
 
平均寿命からすると、
人生の半分は過ぎていることや、
子供たちが今後、巣立っていくのかと思うと
寂しい反面、まだまだ意欲も沸き立つのですが、
身体が言ううこと聞かんようになって困りもの。
 
先週は、自宅から天王山古墳(北公園)まで
散歩をして、帰路はジョギングをしたのですが。
 
 
 
下り坂でラクだったのと、
信号に引っかからなかったのもあり、
およそ1キロの距離をノンストップで自宅まで!
 
内臓系の疾患はよくなってきたので、
久々に走れて心地よく、嬉しかったニコニコ
 
でも。。。その後、強烈な首の痛みと頭痛が2日間ガーン
 
下り坂を走るのは、けっこう首に負担かかったようで
頚椎症にはNGでした^^;
 
さて、そんな自分を癒そうと、
今月は誕生月なので、
したいことのコトいくつかをしようかな~って音譜
 
まず、取材・撮影時に足が疲れない靴を通販で買いました!
 
プレゼント包装で送り主は天国の両親からアップ
 
子供がしていたら涙そそりますが、
ええ年した母ちゃんの自作自演ですべーっだ!
 
あとは、数週間前に加古川に行ったときに、
「スチームタオル&足踏みマッサージ」の看板のお店を発見。
その数軒先には「ねこカフェ」が!
 
足で踏まれるマッサージ大好き。
ねこも大好き。
 
この2軒に近いうちに行けたらいいな~音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

頚椎症の話の続きですが、

起床時や(私にとって)過剰労働の時に
首、肩、背中の痛みが
マックスになります。
 
でも、軽く身体を動かすと
痛みが緩和されるので、
この前から散歩をとびだすうさぎ2
 
整形外科の先生から、
君は運動してた時期に来院した時と、
いま(運動してない)と顔が違う。
 
心療内科へ行った方が、
首の痛みもマシになるよ。
 
と、言われてしまったので、
いろんなコトを自問自答しに
大好きな海へと日参を試みる
今日この頃。
 
20分くらいですが、仕事中でも、
休憩時間とか往復の道中に
お気に入りの場所へチョロチョロ。
 
昨日は仕事前に
明石浦の漁港へ道草音譜
 
{C4D22724-70EF-44CF-A8D0-8C0E8C421B79}

逆光で色が変ですが、目の前の橋は
明石海峡大橋を西側から臨んでいます。
ここで釣りしたいなーうお座
 
{BFBF3A73-8F4D-442F-9ABA-87C745A54BB7}
 
{00EFE975-2211-410F-AD96-5DA0CB2AC537}
 
{EB7BFBD5-F0BE-447F-86D3-54F0608E2974}
青サギとネコ。
チョット喋りかけたけど、無視(笑)。
 
この子達は、釣り人さんには、
愛想が良いんです。
 
だって、リリースする
小さな魚をもらえるからびっくり
 
{A5BAAF0F-C97F-40CB-9DA7-93F1A328A734}
 
帰りは、近くの
いざなぎ神社へお参り。
 
{463E2FDD-8C4C-4654-91C9-FACFA81D76C2}

そして仕事に向かいました。
 
今日は日中の散歩はできなかったけど、
子供を習い事に連れてってから、
買い物と晩ごはん作りを運動やと思って
楽しもうかなカナヘイハート
 
一昨日は野菜たっぷり。
豚汁と豆腐炒め、牡蠣のソテー。
牡蠣は片栗粉を付けてソテーすれば、
旨みの汁がとじ込められて美味です。
 
{7AB45FBC-B0DC-4F93-A152-025113905C5D}

昨日は炭水化物多めやったなー。
牡蠣と帆立の炊き込みご飯と
餡かけ天ぷらうどん。
 
{677FAF74-7E46-4FB3-AE96-41C5A242DEA1}
今日は焼き魚にしようかなーニコニコ
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は首のMRIを撮ったんだけど、
5〜6、6〜7の首のヘルニアが、
相変わらず居残ってて、
この冬は首と右腕の痛みが一向に
引かないので困ったものです笑い泣き

でも、新年会はチョロチョロ出て行けて、
楽しかったなー。

{99ED3BD4-0318-4AAE-B0BB-DF3868C9EFC4}

{4D23EBAF-3F5C-4B44-AFC4-E2C461BBEB5E}

なっきぃさん達と!
憧れの獺祭も味わえたし!!


{35D57AFE-34E9-45E5-950C-C708E4F877A0}

集合写真撮り忘れたけど、
仲良し三人女子会も楽しかったなー。

昨日は雪の降る早朝に、
龍の湯の朝風呂に苺奈と。

{5B376ADF-A1F0-4A23-8BC8-12675916106F}

露天風呂では、
小さな雪が舞うのを見ながら、
ゆっくり浸かりましたカナヘイハート

目の前の大蔵海岸は、
ブルーとエメラルドグリーンの2色で
いつもより綺麗でした。

{1B3606FA-76EA-4E87-B9EF-9EB7C7E64B41}


{D85DC051-1A86-44C3-9A22-A545AFF72578}

{F126DDA6-FEAC-4A08-92E2-F712CBEF939D}

今は仕事の合間に通りがかりの
無料足浴場でちょい休憩して、
この日記を書いています🍀

{7EBAC305-D94A-43C2-95E5-8986B2E241DB}

ラジウム温泉ですカナヘイ花

あっ、下の動画は、



この前、苺奈が出場した空手の試合。

周りから"気合入れろー"との声援に、
地団駄踏んだら、客席から笑いが!

結果はドローでしたが、
思いっきりやってて、
良かったと思います。

先週末、韓国での師範の試合は、
素晴らしかった模様。

詳細がハッキリわかったら、
道場関係のサイトへUPしたいと思います。

さあ、足浴で身体も温もったし、
帰って仕事の続き頑張ろー🍀



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年12月は仕事の多忙に加え、
自分の体調不良や
家族のインフルエンザなどで
ドタバタ劇でした。

忘年会にも参加出来ず
飲酒量の少ない年でした(笑)。

今年は、歳とも闘いながら、
無理なことは人にバトンタッチして
自分の可能性をしぼりながら、
一所懸命にやっていきたいと思います。

さっき、新年の仕事の
タスクリストを書くつもりが、
久々の美味しい日本酒に惑わされ、
なんだか戯言を落書き。

{07210E24-48F1-4F68-8D68-6443D7287727}

平和がアルファベットです(笑)。
元P業界だもの、懐かしいなー。

{FC7C1BE7-2F7A-48B9-A2AD-D58513FB4356}

(大掃除してたら出てきたので載せておこー音譜)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前は長男が20歳を迎えましたが、
その2日後は苺奈が9歳に!

みんな元気に育ってくれて、
ありがとうおねがい


{75562E25-0EB5-4167-ACCC-7BE325F29510}

甥っ子と。

苺奈はフルーツが苦手なので、
チョコムースのケーキでお祝い。

生みの母である自分へのご褒美も兼ねて、
大好きなケーキ屋で垂水にある
カラン・ダッシュで購入。
美味しかったわー。
ここ、関西でも屈指のパティスリーやと
思いません⁉️ 

日曜は格闘技選手の撮影が早く終わったので、
明石をぶらぶら。
再開発も随分と進み、新しい商業施設の
パピオス明石も
オープニングイベントで賑わっていました!

{E4FF0C9E-4398-4547-9A90-18C46E0E402C}

{E0395AAC-D233-4FC3-8E70-E9AAFA9C811A}

{4C84ED0C-E494-4403-A711-AC97AD2EC4AE}

今度の日曜12/18は、
このパピオスの市民広場で行われる
格闘技イベントの撮影に行くので、
会場の下見も。

当日、どんな賑わいになるのかなー。

{478F1C3A-94D3-44EE-8A59-D0E923865E2A}

楽しみ!







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。