サムライマザーの起業生活

あるベンチャー創業者ママの頭の中をつらつらと書き留めた、とても普通のブログです。


テーマ:
ポッタリーバーン
Pottery Barn
というアメリカのECサイトにはまってます。


元はといえばアメリカのインテリアショップなんですが、
ここの
Pottery Barn Kids
というショップがもう可愛い!
とにかく何を見ても可愛い!
店中全部買占めたくなるくらい可愛い!
無理だけど







ああ
本当になんてかわいいんでしょ。


日本でも人気なのは、このマザーズバッグみたい。




もうマザーズバッグがいる立場じゃないけど、
でもなんか欲しくなるこの感じww

とにかくもう、すべてのアイテムに
これでもかっ!!
というくらい、お名前を入れることができます。


マザー用じゃなくてキッズ用だろうけど、これも可愛いドキドキ



で、こちらの真骨頂といいますか、
とにかく大ヒットアイテムなのがこちら。

キッズ用のバックパック(いわゆるリュック)です。

男の子柄


女の子柄




あああああああ

女の子用なんか
いりもしないくせに、
なんていうかまさに無駄に欲しくなるわwww


おそろい柄で、
ランチバッグやキャリーケース、
ポーチや水着入れ、
水筒、
バスタオル等々まで揃います。

もちろん全部にお名前入れが可能。


ちなみにうちでは
男の子用リュック使ってます


まだまだ使ってる人少ないので、
とにかく「人とかぶりたくな~い!」って方には特にオススメといえるのではないでしょうか。

とはいえ、日本にショップもなければ
日本版サイトもないので、
一見入手は難しそうですよね。

でもここ、日本発送OKなんです!
(アメリカのECサイトには海外のクレジットカードが通らないところ結構あるので)

やり方もとても簡単。
右上の方に
Ship to という文字とともに
アメリカ国旗マークが小さくあるので、
その国旗マークをクリックして、
出てくるリストの中から日本を選ぶだけです。

そうすると、価格表示も日本円に変えてくれます。

メール登録すると割引コードとか送ってくれますよ。

ちなみに、今は99$以上買うと
国際送料が半額になります。





AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお世話になっている谷平優美さんの
mamahapi主催イベントにお招きいただきました♪

{F43BE871-C7F3-4D5A-BA71-E2473059F841:01}



名付けて

おべんとう時短を叶える
キッチン家電ワークショップ
 


4月から息子のお弁当生活がはじまる私としては、
今まさにHOTな、刺さりまくりのトピックスであります。

会場は、都心BBQスポットとしても大人気の
豊洲のおされカフェ、CAFE HAUSです。

{40A12492-19D0-4E95-96FA-D8708F53EC26:01}


残念ながらお天気いまいち(というか完全に雨)ではありますが、
こんな広々テラスがあって素敵なのよ。

{35EC02B0-B77F-482C-B6B7-58042334AAE2:01}



プレスの方もたくさんいらしている、大変な人気イベントでした。

{1A80A9AF-E8B6-4F4C-88C7-791FF815D9C6:01}

みなさんやっぱりお弁当に対する悩みって同じなのねーにひひ


さて
弁当といえば面倒。
面倒といえば弁当。
(言い過ぎ)

これを回避するには、やはり冷蔵庫の能力をフルにいかして、いかに保存するかがポイントですよね。
週末に大量に常備菜を作って小分けにして冷凍保存、コレ常識よね。
うん、そうだよね。

でね冷凍保存はね、そりゃ「小分けにするべし」っていうのはわかってるんです。
ええ、頭ではわかってるんです。
でもね、
すでにその
小分けにするのが
めんどくさいのっっっ!!!


一回分ずつラップにつつんでさらにZIPパックに入れるとかさー
正直もう無理なわけよ。
週末それにかける総合的な労力って結構なもんよ。
もう毎朝手抜きメニューを作った方がよほど楽なんじゃないだろうか…
いや諦めたらいかん…
小分け冷凍しておけばあとが絶対楽なはず…
しかしあとが楽でも今大変なんじゃ意味がない…
いやでも…
という無限ループに陥っていた私にとって、
その点、今回見せていただいた三菱電機さんの冷蔵庫はすごかったのです!

なんと、冷凍してもモノが一体化せず、使いたい分だけ切り取ることができるというもの。
切れちゃう瞬冷凍
というらしい。


そうなのよ、もう小分けにすること自体が面倒 時間がないのよ!
やっとそこをわかってくれたのね!
と、まさに膝を打ちたい気分でした。

おかずをお弁当カップに分けて入れておかなくてもOK!
大きなタッパーからそのまま一回分づつ取り分けられる!
薄切り肉だって大きな一枚板にならず、一枚づつはがせる!

なんか写真にすると普通のお肉にしか見えなくて残念ですが、
これ冷凍のお肉をぺらっと一枚剥がしたところ。

{A70C3BCB-B2EC-4672-A9BE-0D60112751E2:01}



さらに、チルド以下の温度で保存するのでお肉やお魚が冷凍しなくても断然長持ちする、特別なストッカーもついてるんです。
冷凍しちゃうと解凍しなきゃ使えないから(当たり前)これはいいよね。
これは氷点下ストッカー
というらしい。


いやはや、これは欲しい。
これはすごい。

ちなみにおすすめの冷凍おかずは、
・いり卵
・ミートローフ
・グラタン
・きんぴら類
・ほうれんそうなどの胡麻和え
・きのこの煮物(ちょっとずつ残ったやつを醤油・酒・みりんで煮ておく)
だそう。
ふむふむ。なるほど~


あと、時短米とぎ術も教えてもらいました。
ボウルにザルのっけてそこでがしがし研ぐと、
水切りの手間が省けるというもの。

これ、単純なようでいて、今までの研ぎ方が当たり前すぎて考えてもみなかったので、私的にはかなり目からウロコポイントでした。


もう一つ、家電のデザインがいいというのもポイントでした。

いかにも家電家電したデザインは、もう今時減ってるよね。
一世代前は全部スレンテス仕上げのが流行ったものですが(うちも見事にその一世代前デザイン)
今は、こういったガラス面仕上げにシフトしているそうです。

{C48010E9-0A0B-40EF-B3DD-EE3048D54944:01}


レンジや炊飯器もスタイリッシュ!{1AE0ADDF-7795-46BC-A8E0-0E6455BC5264:01}


このレンジ、なんか薄いというか、高さがないなと思っていたら、
「これだけの高さを必要とする食材を使う人はそんなにいない」というところに着目して、省スペースデザインかつ熱源と食材を近づけることによって高効率化した、というものなんだそうです。
加熱時間も短く済むので、まさに時短。もちろん省エネ。


冷蔵庫だって、これだけスタイリッシュなのにそれでいて幅もなく、68cmで600リットル超というからすごい実力。
それだけ断熱能力が進化してるってことなんですね。


ちなみにこちらは、
プロならではの鋭い目線で氷点下ストッカーのチェックをする
まいまいこと
Heartful Kitchenの中原麻衣子先生

{178444BF-3C90-440B-845E-73205723CD44:01}

さすがっっ


いやはや
最近のトップ家電はすごいなー
冷蔵庫買い換えたいなー
これ欲しいなー
ぶつぶつ


うちの冷蔵庫は古いままですが(笑)
今日のイベントのおかげで、4月からのお弁当がちょっと楽しみになってきましたニコニコ
こういうプロのお話を聞くのって、やっぱり大事ですね!


#三菱時短おべんとう






AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。