笹子理紗の気まぐれダイアリー

囲碁の仕事のことや、日々の面白いことを少しずつ綴っていきます!

NEW !
テーマ:

東京倶楽部というところに、行って来ました☆

昔の鹿鳴館で、昼間は女人禁制だそう。

 

17時以降なら、入れると。

(昔はそれもダメだったとか。)

 

ちなみに4階建てですが、女性が入れるのは3階まで。

4階は今のところダメだそう。

 

17時から3階で指導碁をするというのも、

幹事さんがすごく頑張って実現して下さったとのこと。

ありがとうございます!!

 

そんな大層なところにいくのが、私でいいのかな。。。

ちょっとドキドキしつつ。

 

伺ったところ、本当に素敵な建物でした☆

みなさまのお話もとても面白くて。

 

イギリスでは、

旦那さまが奥さまにモーニングティーをサーブするそう。

 

その息抜きに、女人禁制の社交場が出来たと。

 

それは納得です!!!

私もイギリス行こうかな(笑)

 

実際の指導碁は来月から。

しばらくは建物を入るだけでドキドキしそうですが。

(何しろ17時になるまでは指導碁会場に入ることも出来ない)

 

初めての場所で、あらたにいろんな方とお話出来るのは

とても楽しみ☆

 

来月は、咳と鼻ずるずるが治まってますように・・・!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。