終わりました。

テーマ:

昨日、判定が出ました。陰性で・・・。ガーン


みぃの挑戦が終わりました・・・汗

しばらく・・・というか、不妊治療に終結??

また挑戦する日が来るのだろうか!?しょぼん

ちょっと体的にきつかったので、もう再挑戦は考えられないかも。。。


子供が欲しいという気持ちはまだあるけど、

今居る娘をせいいっぱい頑張って育てあげる方が大事かもしれないと自分に言い聞かせ、

判定の当日は、思いっきり声を出して子供みたいに大泣きし、自分の中に気持ちを封じ込めました。


娘を授かった時にたくさんの受精卵たちが残って、それを凍結し、おなかに戻すということを

この2年の間に3回やってきました。


ある種、せっかくの受精卵を無駄にしたくなかったのがあって、

意地でもおなかに戻すんだと思い、やってきたけど、

やはり凍結卵は普通の体外受精より厳しかった。


今回よりもっともっと頑張って、もう一度採卵して2段階移植をすれば、授かるかもしれない・・・

という希望がまだ実はみぃのなかにあるけど

それをすることが今のみぃにとって、どれだけ大変なことか・・・、考えるだけで終わってしまう。

2年前の子宮より歳をとってるし、生理の量も減ってるし、

次チャレンジしても受精卵が出来るかどうかも分からない。。。。



みぃダーは「もうせいいっぱいやってきたんだから、もういいやん」という。

「自分の病気の治療をしろ」という。


今回解凍した受精卵は3つあって、

そのうちの2つを良い状態で胚移植出来、体調も割と良い状態だった。




検査技師さんも残った1つの一番状態の悪いタマゴの移植後の経過を見てくれてて

「一番悪い状態だったのにちゃんと良い状態になってた」

「それよりもよい状態の2つを移植出来たので、絶対妊娠出来ると思ってた」とみぃを気遣ってくれた。

リウマチの人でも妊娠は出来るはずでもあるのに。


子宮の状態が悪いのか!?と検査技師さんとは話した。




さて、これからみぃは、自分の病気に向き合って、病院通いをしようと思う。



そして体が治って(治るのか?)薬が要らなくなったら、またチャレンジ出来るだろうか。。。

もう37歳。まだ37歳?(笑)40歳で産めたら還暦に成人を祝える?(笑)



不妊治療一色の30代だなぁ・・・とつくづく思う。



こればっかりやってるより、子供と二人で人生を楽しむのも1つ。あ、みぃダーとラックとも(笑)三人プラス1匹で。

前向きに考えていかなければいけないけど、今はそれが出来ない。


う~ん。

支離滅裂な状態でブログ書いてます(笑)



でも、昨日一人で思いっきり泣いたので今は出てくる涙もありません。



またいつか、日記を書く日があるかもしれません。

ふと思い出したら、覗いていただけると有り難いです。



さようなら。



AD

また頑張ってます。

テーマ:
3回目の体外受精、頑張ってますニコニコパー
今日ブラストシストの卵を二つお迎えして来ました病院
また注射の日々ですが、無事最後の卵たちを迎えに来れて、嬉しいですクローバー

凍結卵から戻ることもなかなか難しいことみたいなので、やっぱり戻ることが出来て、お腹に迎え入れることが出来るのは有り難いですさくらんぼ

二週間後、結果が出ますひらめき電球

悔いの無いように、出来るだけ楽しく過ごそうと思っていますニコニコ


体はリウマチで損傷した手足が痛み腫れてますが、薬無しで何とか頑張りますチョキ仕方ないしねガーン

また報告しますパー
AD

結果報告

テーマ:

妊娠出産後、二回目となる体外受精(凍結卵による胚移植)はまた失敗に終わりました・・・しょぼんダウン


またまたボロボロになってしまったみぃ太郎(・ω・)ノです汗

娘がヨシヨシと頭をなでてくれる年齢になってるので、随分と心は救われています。

やはり二人目というのは贅沢な欲求なのかはてなマーク何故授からないのだろうはてなマーク

娘を出産できた事はやはり奇跡だったのかはてなマーク凍結胚だからダメなのかはてなマーク


頭の中は色んな「はてなマーク」でいっぱいです得意げ


娘の寝かしつけが終わり、1人になって考えれる時間になると泣けてきます。


あともう1回病院に行く予定なのですが、それまでは風邪薬もお酒も飲む気にはなりません。

病院でダメだったと言われた判定の日も帰宅後まだ、ホルモン剤を飲んだり、貼り薬を張ったりしていました。

みぃダーに「もう無駄なことなんじゃないか?」と言われても

「ひょっとしたらまた来週、判定が誤りだった」と言われるんじゃないかと思ったりしてる自分が居るんですよね。


でもそろそろ切り替えないと。。。

次は来年。体調を整えて、納得いく治療をしたい。

「子宮の状態が良い」という先生の言葉に今度は左右されないぞ(笑)

子宮の状態と自分の状態と娘の状態が良い時に。次はチャレンジします。


次は最後のチャレンジになる・・・。


そう思うと色々心の整理をつけてからチャレンジしたい。


でも、凍結卵はもう期間延長して保存することはしないつもりなので、来年前半にお腹に戻します。

これで最後になるのかな!?諦められるのかな!?もう一度採卵からチャレンジすることもまた考えてしまいそうあせる

年齢はどんどん歳をとっていくのに、みぃの頭の中は不妊治療を始めた頃とあんまし変わっていないみたいですあせる


何はともあれ、今年ももうすぐ終了。

またモヤモヤしてきたら日記書きます。更新あんまりないけど(笑)読んでくれた友達ありがとうねラブラブ

また頑張ります☆


AD

いよいよ判定の日。

テーマ:

また先月末くらいから治療を開始してるみぃ太郎(・ω・)ノです。

本当はもう少し休みたいとこだったけど、

先生の「子宮の状態がいい」という言葉音譜で、先月初めからひいてる風邪カゼを引きずりながらでも

治療をすることを決めました。


その分、風邪は全然治らないしダウンぶり返すしあせる娘と移しあいになるし汗で、

結構困った事になってはいますが、

「子宮の状態がいい」っていう言葉には弱いのですあせる・・・なので、頑張っています。



ETの日は・・・、

肝心の凍結された卵ちゃんの融解にかなりトラブルがあり、一時は卵を子宮に戻すのは

無理かもショック!と思ったけど、何とか、病院病院で待ち続け、戻すことが出来ました。

娘にも長時間の保育園を久しぶりに経験させ、みぃダーにも無理を言って早く帰宅してもらい

お迎えにいってもらって・・・

と、我が家の忙しい1日でした。



凍結した卵は必ず融解できるものだと思っていたけど、

全然違っていて、ET当日「今日は胚移植は出来ません」と言われる事もよくあるそうです。

卵の状態によっても融解時間のかかり方は全然違うし、今回は5時間以上も病院にいることになってしまいました。



なので、みぃの場合、肺移植(ET)を出来た事自体が恵まれてる方だということです。


融解に何とか耐えられた卵ちゃん、二つをお腹に戻しましたが、

一つはかなり弱っているので、もう一つの卵を助ける為に使われることなるだろうとのことです。


そして、融解した卵を使ってのETでの妊娠率、前も見たはずだったけど目

今回は「そっか~低いなぁ~~」と思ってしまった・・・。

20%ないんですよね。

5、6人に1人くらいの成功率でしょうか。低い・・・ダウン


でも融解が出来た事で、その5、6人に入れたクラッカー


前回と同様、注射で腕もお尻もパンパンに腫れあがり、痒みも痛みも凄く、リウマチの痛みもプラスされ

結構またボロボロなみぃ太郎(・ω・)ノですが、(風邪カゼも治らないしね)

明後日水曜日、いよいよ判定の日を迎えます天使

判定でよい結果が出れば・・・その後の注射も頑張れるグー


うまく着床していますように・・・キラキラ

不妊治療復活しました。

テーマ:

だいぶ前になりますが、夏頃不妊治療病院を復活しました。

ご無沙汰しています。みぃ太郎(・ω・)ノです。

もうみぃの知ってる人はこの日記を覗いてないかとは思いますが、

治療の事をどこで話すことも無く、一人で悶々と治療をしてて、

少し寂しく感じる今日この頃なので、日記に書くことにします(笑)



以前IVFで授かった娘女の子は1歳5ヶ月になり、かなりの運動量になり、少し手がかかるようになってきました。

イライラすることもあるけど、トータルするとまだまだ可愛い方が勝ってるのでにひひ何とか頑張れてます。


この子を連れての不妊治療は大変だなぁと思いつつ、

自然妊娠を何周期か臨んではみましたが、やはり妊娠はしません。

そらそうだ・・・汗と思いつつ、少しは期待を持ってはいたんだけどねぇ(苦)


で、病院病院通院を復活。

何周期かたって、やはり早く子供が欲しいと思って、また高度治療に挑戦していました。

(リウマチに使ってる痛み止めをやめてるのでその期間に治療をしたいから。)


やはり何が一番かというと、娘に兄弟(姉妹)を作ってあげたいから。


欲とはすごいもので(笑)一人で満足だったはずがもう一人欲しくなるんですね。



リウマチの痛みは薬なしで耐えれるようになってきてたし、体調も整ったということでIVFにチャレンジベル


しか~~~し汗見事打ち砕かれましたダウン


みぃの場合・・・幸いな事に、凍結した受精卵が病院病院に保存されてる為、

これをお迎えに行くという治療なので、まだ楽な方でした。


とはいえ、1ヶ月間、毎日2回決まった時間に膣薬を入れ、貼り薬を貼り、薬を飲む。

後半の2週間は毎日9時には病院に行き、注射をする。

結構、労力もお金も時間も使い果たし、体は炎症とかゆみと腫れでいっぱいいっぱいあせる


やはり何度も出来る事じゃないなぁ~と思ったのが今回のIVFでした。


凍結卵はあとストローに2本残ってるんです。

あとチャンスは2回だとみぃダーとは話しています。


また採卵するところから始めるには体力的に無理。。。

そう言われてます。(みぃダーにだけだけどシラー

でもそれがウチの夫婦の考え方。


妊娠するといいんだけどな。


しばらく体がボロボロなので、治療はお休みしてまたチャレンジする予定です。



暖かくなる頃には。

テーマ:

ご無沙汰しています。みぃ太郎(・ω・)ノです。


年は明け、娘も8ヵ月半を過ぎ8kgくらいの大きさになりましたドキドキ

大きさはそんなにこの2ヶ月では変化ないのかな~

離乳食も2回食のままで、もうそろそろ3回食にしようかどうかというトコロです。


ハイハイではなく汗、お尻をピョコピョコ上げて、座ったまま移動するようになりました。

寝転がしていても、寝返りを打ち、お座りをするという・・・合格

驚くような人間の進化を遂げていて音譜・・・みぃは感動してる毎日です((≧∇≦)ノ彡


不妊治療はまだ進められていません。

生理は11月末、12月末と2回来ました。

前と違うのは生理が来ることで「また子供を望める!」と思えるようになったことです。


リウマチの方は再検査を12月にして、まだ結果を聞きに行っていません((((((((((((*ノノ)

悪い結果だったら連絡をくれるとのことだったのでそのまま放置ですが

たぶんほとんど変わらない結果なのでしょう。


リウマチに関しては専門医にセカンドオピニオンという形で相談に行ってきましたが

不妊治療の話をすると、やはり今は治療は出来ないと言われました。

薬を飲みながら妊娠してても大丈夫というのも年間60万かかるらしいですがありました。

でもそれでリウマチは治る訳ではないし、100%胎児に影響を与えないとは言い切れないとのことだったので

みぃダーに相談したら、やめとこうと言う事になりました。


初めから通っている整形外科の先生は、

暖かくなったら薬を全部やめて3ヶ月後に妊娠するように治療をしたら?とアドバイスをくれてます。


そちらの方がみぃダーも賛成してくれたし、みぃもその方がいいと感じたので

健康食品だけで何とか乗り切れればとは思っています。

コチラも年間60万¥くらいはかかる汗ので、厳しいけど、100%胎児に無害なので。

あとは痛みにどれだけ耐えれるか・・・・シラー


それで痛みがマシだと言われる夏場ヒマワリに向けて治療を再開する予定です。


本格的なリウマチの治療は専門医に行く予定ですが、今は今の病院の先生の方が

みぃの心には優しい気がしました。

断乳完了しました☆

テーマ:

またまたお久しぶりです♪

女の子は6ヶ月半になり体重も約7.5キロ。大きくなりました(*´▽`)


ウチの子が一番可愛いわ~~~ラブラブと毎日顔をスリスリしています((≧∇≦)ノ彡


それに伴い(?)周りの子達も何だか近頃可愛くみえてきて(笑)

子供嫌いだったはずがそうでもなくなってきました(≧m≦)ぷぷぷ

ダメな子はダメだけどね(;^_^A


自分の生活や世間を見る目、人から掛けられる言葉・・・

色んなことに敏感になりますがヽ(^o^;)ノ

懸命に治療して授かったコトは今でも考えれば涙が出てくるほど嬉しいことです。

その分子育てにストレスを感じることは今のとこないですし♪


(ま、ちなみに気になって敏感に感じとるのは・・・[壁|_-)チラッ 

「待望の赤ちゃん」を連呼されることです得意げ



母乳だって本当は卒乳という頃まで、ずっとあげていたかったけど、

離乳食を5ヶ月で始めてから少しずつ断乳し始めて、

6ヶ月になって断乳完了しましたチョキ


これはこれですごく楽で、母乳をやめてからリウマチがすこ~しマシになった気がしています(謎)


まだまだ出るおっぱいを離しミルクにして、自分のおっぱいは捨てる。。。

ちょっと悲しかったしょぼんけど、娘は全然よく分かってないし(笑)

時々吸うおっぱいの勢い(ちょっと吸うだけで噴射されるあせる

で嫌になったみたい汗で、自ら母乳は嫌がるようになり・・・ミルクへの移行は簡単でした☆


離乳食も今は2回食。

マニュアル通りのグラム数でいつも完食ナイフとフォークしてくれるので嬉しくて頑張って作ってますグッド!

ミルクだと規則正しくなってくれるのもやり易いなぁという感じですニコニコ


さて・・・肝心の夫婦生活ですが・・・

みぃ太郎(・ω・)ノまるで母子家庭で(笑)寝室もみぃダーと別室なため・・・全然ですf(^_^)


おりものが最近増えてきたのでもうすぐ生理が来るかもしれません。

来たら・・・産婦人科へ行って今後の相談をしようかなぁと思います。


リウマチは来週再検査してみる予定です病院


一体いつになるのか?

テーマ:

母乳をあげてるせいか、生理がまだ来ず・・・。

それでも子作りを形だけでも(笑)再開しようと自然を試みるけどあせる出来ません・・・ダウン

ちょっと・・・マジで肝心の夫婦生活が出来ないんですけどヽ(^o^;)ノ

みぃがリウマチじゃなかったとしても・・・です。

出来ん(-。-) ボソッ


世の中の二人目チャレンジさんがすごいと思ったりしてる今日この頃です(;^_^A


完全に性欲が無くなったねぇ~汗>みぃ太郎

しかも痛い・・・したくないですしょぼん

AIHやIVFをした方が早いとか思ってしまう・・・ガーン 困った。。。


一体いつになったら夫婦生活が始めれて、いつになったら妊娠して

いつになったらリウマチの治療が出来るのだろうショック!

で、いつまで子供用痛み止めカロナールで痛みがごまかせるのか・・・

考えても考えても前に進まないみぃ太郎(・ω・)ノです。。。


でもまずは夫婦生活が出来ないとねf(^_^)

生理の血をみるまではボチボチチャレンジしてみます。(って何かが変ですね(笑))



お久しぶりです♪

テーマ:

この日記を読んでくれてる人でみぃが知ってる人(コミュニケーションを取ったことのある人)

は居るんでしょうか・・・(;^_^A(謎)


ご無沙汰しています。みぃ太郎(・ω・)ノです。


娘も3ヶ月を過ぎ、ようやく育児にも慣れてきたところです。


ずっとコチラの日記を放置してたんですけど、

また少しずつ・・・たまーに、書く事になりそうですヽ(^o^;)ノ


実は、もうそろそろ二人目を考えています。

早いと思われる方も居るかもしれませんが、また少々焦っています(笑)


というのは、産後みぃの体の状態が思わしくなく、

関節リウマチという病気を発病してしまいました(>_<)

産後1ヶ月を過ぎた辺りから一人では起き上がれなくなりました。

手や足、色んな箇所(関節という関節すべて)に痛みがあります。

今は薬のおかげで痛みも半減していて動くのも慣れてきました。


年配の人がなるものだと思っていたのですが、

意外に産後、出産の為に発病するケースも多いみたいで

20歳台~40歳台の女性が発病人数としては多いそうです。


どんな病気かと言うと・・・

体の全身の関節がつき指した時みたいな状態に痛み出して

痛い場所が季節や日によって移り変わっていくというもので、

発病すると、歳を重ねるウチに少しずつ悪化していき、

動かさないでいると寝たきりになってしまったり

酷くなると身体障害者として扱われる重度の患者になる病気らしいです。


体が持っている本来なら体を守るはずの免疫が

体を攻撃していき、破壊してしまうらしいです。


本やテレビを見てみぃ自身、まだリウマチのことに関して勉強中ですが

実際体が思うように動かず、育児よりそちらの方が今はキツイ状態です。


でもやっと授かった我が子はとても可愛い。

毎日体の痛みで抱っこすら、うまく出来なかったり、

やっとの思いで抱っこしても、そのまま立ち上がることが出来なかったり

悔しいという気持ちがたくさんありますが

それでも授かったことに毎日感謝せずにはいられません。


その上、またもう一人欲しいという気持ちすら出てきます。

子供の力ってすごいです。f(^_^)


で、今考えているのは、とにかく先に子作りを再開すること。

そして、リウマチの治療を始めること。

リウマチの治療はすぐにでも始めるべきだと言われているのですが

今は子供用の痛み止め(カロナール)だけで耐えてます。

娘にはやっぱり母乳をあげたいので。


リウマチの薬と言うのは禁妊婦で、副作用もたくさんあります。


だから子供がまだ欲しいと思う以上、治療が出来ずにいます。


かといって、みぃの場合またスグに授かるとも限らない。

リウマチの痛みで夫婦生活どころではないので自然妊娠も難しいかもしれないし

(季節や日を選べば、痛みが弱い時期もあるかもしれないけど)

また体外受精となれば、今度は子供を連れての通院になるので

それも前より大変になるかもしれない。


しかも授かったとして産む時は、自然分娩が出来ないかもしれない。

(リウマチの進行具合によるけど)

また悪化する可能性も高いらしく、

産んだはいいけど育てるのが困難になる恐れがあるらしい。


またまた考えることが多い日々になりそうですが

やっぱり頑張りたいと思っています。


考えがいっぱい溜まったら(笑)またこんな風に長文を書くと思いますが

お付き合い頂ける方はまたお付き合い下さいヽ(^o^;)ノ

母乳育児

テーマ:

早いもので生後1ヶ月半を過ぎました音譜

お宮参りはまだ行ってないけど、

地域の行事やらみぃダーの仕事でどうしても休みの日に都合がつかなくて、

写真撮影だけ写真屋さんに行ってきましたカメラ


すくすく成長し、今何とか4500gになりそうな赤ちゃんぽんですニコニコ

3222gで産まれ、2900gくらいまで痩せ細り、

助産師さんや小児科医からも注意を受け、泣きそうになってた時も

ありましたが、あ~~~本当に体重が順調に増えてくれて良かったビックリマーク(´ー`)ホッ


こんなにも母乳で苦労するとは思ってもみませんでしたヽ(^o^;)ノ

赤ちゃんが吸えば出て来てそれだけで成長していくもんだと思ってました(甘い)


詰まったり、炎症起こしたりするんですねガーン


タウンページを見てみると、「おっぱい相談室」なるものがあったりするんですよね。

同じ悩みを持つママは多いということですよね。

また悩んだ時、行ってみよっかな~と思っています宝石白


最近では、また方針が変わり(コロコロ変わりますが(笑))

「おっぱいの時間は3時間おき」というペースを気にしないようにしています。


無理やり泣かしてでも3時間のペースを。みたいに

前、薬局の年配の人に言われたんですけど(それを実践してみたけど)

やっぱり可哀相だし、泣くのにはそれなりに理由があると思ったので

やめましたむっ1週間ももちませんでした(笑)


今は、泣いた時はオムツを替え、抱っこしても泣くようなら、

おっぱいを好きなだけ含ませてみてます。

自分のおっぱいが厳しいな~~~って言うときはミルクを少し大目に作って

赤ちゃんぽんが「もういらない」って離すまで含ませてます。

それでも泣くようならもう一回おっぱいを含ませてみたり。。。


みぃにはそれしか出来ないので、とにかくそれの繰り返し(;^_^A

でもこれでどの部分かで寝てくれたり、目は開いてても泣き止んでくれますチョキ

おっぱいをくわえるだけで寝てしまうこともしばしば。

(これがまた可愛くて仕方ないんですけど:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:)


おっぱいって、きっと朝と夜の出方も違うし、

赤ちゃんぽんの吸い方によっても違ってくるし、

ミルクの缶に書かれてる分量通りになんていかないと思ったから

3時間ペースっていうのを気にしなくなったんですよね。

あくまでもミルクを使ったペースが3時間おきですよね??

違うのかな~~~f(^_^)


最近は少し生活にも慣れてきて、

赤ちゃんぽんの泣き声が何かの合図だ!と思って、泣き声に耳を傾けています。


どれかが当てはまってグッスリ寝てくれた時、やっぱり幸せだなぁ~~って

思わせてくれるので、赤ちゃんぽんパワーはすごいですよね(→ܫ←)♡


【もともと子供好きな方でなかったのですが、

自分の子がこんなにも可愛いと思えるとは思ってもみませんでした。】

これは昨日みぃダーが友達にこう話してるのを聞いて、「あ!みぃも!!」と思ったこと(*´∪`*a゛

みぃ夫婦は子供苦手だったんです[壁|_-)チラッ 


心に余裕がないと、お姑さんのグチを言ったり、みぃダーともケンカしたり

してしまっていますが(苦)少し心に余裕が出てくると、「しまったな~」って思い

後悔してしまう今日この頃です(´ヘ`;)