天気職人のきまぐれブログ

空の写真を中心に、日常生活の話題を織り込んでいます。

ご訪問ありがとうございます!!

コメ、残していただけたらうれしいです。

最近、スパムコメントが多いため画像認証とさせていただきました。



テーマ:
明けましておめでとうございます。
新しい年が始まりました。
ブログの更新がなかなかできませんが、今年もよろしくお願いします。
今日は朝からお天気が良くて、初日の出を見ることができました。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
天気職人のきまぐれブログ-天気職人
この一年が、皆さんにとって穏やかで良い年でありますように・・・。







テーマ:
こんにちは
久しぶりの更新です。
9月も下旬になりましたね。
お彼岸になったら急に寒くなってきました。
昨日の最高気温は、15度くらい。
いきなり晩秋の寒さです。
あまりにもの寒さに耐えきれず、コタツ出しました。
今日は青空が広がってきたものの、気温は上がってないようで家の中では七分丈の洋服では寒いです。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
TVを観ていても、冬用タイヤのCMやシチュー、お鍋のCMが多くなってきました。そんなCMを観るたびに、「あ~もうすぐ冬なんだなぁ~」と思うと何だか寂しくなってきます。
それに日が短くなって、夜長になってきました。
これもまた、寂しくなってくる原因ですよね。
気温差が大きいので風邪ひかないようにしましょう。

ベランダにいた昆虫。↓

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
これ、ヤママユガかな??







テーマ:
こんばんは
今日は花火大会に行ってきました。
先ほど帰ってきたばかりです。
打ち上げる目の前で観る花火は迫力があります。
約3,000発の頭上に広がる花火は見ごたえ抜群です。
音もおなかに響き、迫力満点。
うまく撮れませんでしたが、一部の写真です。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
1年に一度の花火大会。
楽しかったです。







テーマ:
こんにちは
お盆に入りましたね
みなさんはお盆休みですか?仕事でしょうか?
私はお盆休みで、11日から16日までお休みです。
いつもできない整理や片付けができたら・・・それと読書なんて出来たらいいなぁ~と思っています。
昨日は曇り空でとてもムシムシしていて、居心地が悪かった1日でした。
今日は午前中は曇っていて、
天気職人のきまぐれブログ-天気職人

昼頃からいいお天気になってきました。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
晴れてきれいな青空がみえています。爽やかな風が吹いていて、晴れていても暑さを感じさせず、とても心地いいです。

夜、家の中にトンボらしき昆虫が入っていました。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
でも、ちょっとトンボとは違うみたいだけど・・・。飛び方が蝶のようなフワフワした感じ。なんだろう??
そして、庭に植えてあるパセリには・・・・

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
アゲハ蝶の幼虫でしょうか?パセリの葉っぱをムシャムシャ食べていました。
夏休みの昆虫探しは楽しいですね。










テーマ:
残暑お見舞い申し上げます。
暦の上ではもう秋なんですね。
昨日は立秋。
昨晩の風はいっそう冷たくて、窓からの風が冷た過ぎて家じゅうの窓を閉めました。
冷房でキンキンに部屋を冷やした感じ。
もう、半袖では寒くていられません。
今の気温も17度くらいかな。窓からの風は冷たいです。
どうやらこちらの夏は終わってしまったようです。
少しづつ秋がやって来ているようです。


昨日アップ出来なかった写真です。
天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人





テーマ:
こんばんは
ひさしぶりの更新です。
まだまだ猛暑日、真夏日が続く毎日ですが、お元気でしょうか?
こちらは8月に入ってから、日中の気温も28度から26度くらいと30度を超えなくなってきました。そして、朝晩の風の涼しさがいっそう冷たく感じるようになってきました。夕方になると急に気温が下がってくるので、夜、暑くて寝苦しいということはありません。かえって、夜中になると寒いくらいで夏掛け布団やタオルケットだけでは寒くて寝られないくらいです。
耳を澄ますと虫の声が響き渡って、「もう、夏も終わりかなぁ~」とちょっと寂しくなります。夕方の空も、夕焼けがきれいになってきました。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人<br />のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
夕方の空は、刻々と変わっていくので好きです。時間が許すのなら、ずっと空とにらめっこをしていたいくらいです。






テーマ:
こんばんは
週末は寒くて寒くて仕方がなかったのに、昨日あたりから少しずつ暑さが戻ってきました。今日も25度まで上がりましたが、先日の31度に比べればまだまだ涼しいですね。午後はちょっとムシムシしてきましたが・・・。
18時頃の空

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人


19時頃の空
天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人


明日は28度まで気温が上がる予報。
お天気は15時から雨マーク。
夕立かな??






テーマ:
こんばんは
昨日、今日と気温が上がらず寒い。
おとといまで30度越えていたのに10度以上も気温が下がり、今日の最高気温14.5度。ここまで気温が低いと日中も寒くて寒くてじっとしていられません。
避暑地とはいっても、さすがにもうコタツも片付けてしまったし、布団だって夏物に、もちろん洋服も・・・。急に寒くなってしまったのでせっかく片付けた布団もまた出さないといけないし、長袖の服も・・・。もう大変です。
今日もお天気は曇りで、ときどき雨が降ったりで。霧もまいてきました。
これは昨日の景色ですが、今日もこんな感じ ↓ 

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人


葉っぱに隠れていたカマキリを見つけました。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

まだ子供ですね。
とても小さくてかわいいです。





テーマ:
こんばんは
今日も暑かった。
二日続けて31.5度まで気温が上がった。
夕方、にわか雨。
サァ~と降ってすぐにやんでしまった。
雨上がりの空。
夕焼け雲。
19時30分頃の空です。

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人


青空の写真が多く、夕焼け空にならない日ばかり。今日は夕焼けがきれいでした。
天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人
明日は少し気温が下がりそうです。




テーマ:
こんばんは
今日も暑かったですね。
最高気温、昨日を更新して31.5度まで上がりました。
そして、梅雨が明けたようです。
朝からいいお天気で、空も真っ青。
昼頃の空 ↓

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人


一番気温が高かった時間かな?13時30分頃の空 雲が多くなってきました。
天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人


そして、だいぶ気温が下がってきた19時30分頃の空。 風が冷たくなって、山沿いの空が灰色だったので山は雨が降っているのかも・・・。
天気職人のきまぐれブログ-天気職人

天気職人のきまぐれブログ-天気職人


夕方から夕立の予報だったのですが、いまだに雨は降らず。
風は冷たいのでどこかで雨が降っているのだと思います。
明日もまた暑いのかな・・・。





AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。