名古屋八事のグリシーヌでの食談会。

 

山暮らし、ましてや猟期中なので文字通り血みどろになることが多い中、

ゲストということで数少ない襟付きのシャツに着替えて行ってきました。笑

 

 

 
僕らの自給と友産友消の暮らし、生業の中心である狩猟
そんな狩猟のある暮らしについてのスライドトーク。
 
 
僕が獲った鹿をシェフが素晴らしい料理に変えてくれて
参加者に混じって楽しく美味しい時間を過ごしました。
 
 
 
 
 
普段会うことがないような方々といろいろ話せて自信にも繋がったし、
同時に今後の覚悟と決意も強くなったのも事実。
 
ありがとうございました。
 
 

******************************
 

MYHOUSE

山の麓の雑貨と喫茶


OPEN 金・土・日・月 / 11:00~17:00

 

☆東海テレビ【すくすくぽん!】の「自然のごちそう」コーナーで、

我が家の食卓が1年間、他家族とのリレーで紹介されています。

 

★3月11日と12日にMYHOUSEのフィールドで『焚き火カフェ』を開催します。予約受付中!

 

==============================

 

ハヤブサの個人WS

◆2月5日『獣をさばく〜鹿一頭解体体験と学習会

会場:北加賀屋みんな農園

◆2月17日『八事石坂の家ワークショップ&食談会

会場:八事石坂の家 グリシーヌ

◆2月25日『鶏の解体とジビエに学ぶ

会場:各務野自然遺産の森