住所変更やら

テーマ:

いろいろと面倒くさい作業が目白押しです。


クレジットカードは電話で変更が可能なので楽でした。


証券会社は、署名・捺印が必要みたいで書類を郵送してもらうようになりました。


たまたま世間を騒がせている某証券会社に電話したら PO(公募増資、IPO新規公開じゃない)の話を


してきて、『どこの?』って聞くと 任天堂だというのです。wiiが売れて株価上がっていますから


いまさらどうなのよっていうのが正直な思いです。3%ちょいのディスカウントなんですが・・・


買うのはいいのですが、売り時の見極めがへたくそな私(笑)


また 『玉(ぎょく)がそんなに回ってこないので発注いただいても確実に買ってもらえるか


わかりませんが・・・』とか言うのですが、『玉(ぎょく)』って表現は一般人にはわからないでしょ?! 


冷やし玉、とか言うんですが。業界用語を普通に使うのもどうなんだろうか、と思いましたねぇ~ 


セールスするなら一言『いただいた電話で恐縮ですが~』って枕詞もほしかったですねっ!!


 ちなみに 玉=株 のことですね。


IPO時とか株価が上がりすぎて値段が付かないような時に、冷やし玉を入れて沈静化したりするようです。


面白い表現ですが、的を得てると思います。




住んで3日目ですが、やはり住んでみないとわからない点がいっぱいありますね~ 設計時にここを


工夫しておけばよかった、みたいなことも多いです。ライトコートは大正解、リビングがホント明るく


なりますもん。


あとでまとめて、書いてみようっと。


地下の私の寝る部屋はホント快適です、暖房効率がいいです、ということは冷房効率も高いんだろうなぁ~


窓がないので、1台のPCのスクリーンセイバーを明るいものにしてちょっとでも外の雰囲気を入れようか?


休日一日こもってみたいなぁ~ 今週末はゴルフになりそうなので実現は来週くらいでしょうか?


通勤時間が短縮されたのでとても楽でいいです、また、ご近所のお店探索やら楽しみがいっぱいあります。


坂が多い街なので自転車で動き回るのは大変ですが(笑)




AD